LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

苺シロップ作ってみた(笑)

TAMARIBA
スポンサーリンク

先日のいちご、、、

保存もしたかったので、シロップにすることにしました♪

まったく料理できない僕がまず、台所に立ってることがありえない!

そして、ちゃんとできるのか!?

ケーキ屋さんの主人にいろいろ聞きながら作ってみた。

まずはいちごに砂糖と水を入れて浸します。

酸化防止にレモン汁を入れる!

 

これで2〜3時間待つ!

 

ええ感じに水が出てきます。

これはもう鍋に多すぎたので、この時点で僕は鍋を2つに分けました。

なので、作るときは、いちごが鍋の半分くらいにしましょう♪

火にかけます。

グツグツと煮ましょう♪

なんか幸せです(笑)

ぶくぶくとアクがでてきます。

もはや泡かアクかわからんくらいでてきます。

負けずにアクを取り続けます。

なんか今、アク取りのやつがあるんでしょ?

それが非常に楽でアクが取りやすいそうです。

僕も次作るときはそれ使います(笑)

ちなみにいちごはこんな感じです。

めっちゃ美味しいそうです♪

たまらんです☆

だいたい火力にもよりますが、15分くらいグツグツしたら完成!

僕でもできました。

サラサラのシロップにするか、それとも、ジャムにしてしまうかは、、、

加熱する火力と時間によることがやっとわかりました(笑)

 

料理の知識がないと、マジで普通のことがわかりません(笑)

果肉も少し欲しかったので、ちょっとだけミキサーにかけて、、、

完成です。

 

なんか料理もやったらできるんちゃうか!?

さぁ〜て、、このシロップ、、いや、この美味しいシロップ、、、

カキ氷にかけたらたまらん美味しかったのです。

楽しみにしててください。

 

やってみて思いましたが、イチゴのシロップとかさ、ジャムとか売ってるやん?

機械でやってるにしても手間がかかってるんだなぁ〜と。

そして、あらためて思ったけど、、、イチゴって値段、、高いよなぁ〜。。。

いっぱい量を作ろうと思ったら、、、破産です(笑)

 

でもね、やっぱり生のイチゴの美味しさがこのシロップには詰まってます。

僕のイチゴ愛も入ってるので、ほんまに美味しいですよ♪

自分でもびっくりしてます!

 

僕のカキ氷、もし食べる機会があったら、イチゴの味を堪能してください。

プロから教えてもらったんですが、この隠し味に気づく人いるかな?

ふふふのふ♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA
シェアする