TAMARIBA Vol.1の達成感たるや!

TAMARIBA
スポンサーリンク

遂に実現しましたね!

TAMARIBA!

まさか、ワークショップのイベントを企画するとは思ってもみませんでした(笑)

それもこれも、DIYer Mariちゃんの想いに心動かされた感じです。

でもやるとなったら、いいイベントを作りたいもんね!

まずは会場設営!

自分たちで0から作り上げる!

TAMARIBA

机を汚れないようにひくマスカー、、、こんなことでさえ、、、こうやってやるんだぁ〜って僕は感動の嵐ですからね。

知らないことばっかりです。。。

設営が終わった後の彼女は、、、ずっとドアから外をみてました。

「緊張する…」

この言葉しか発しなかった(笑)

 

ただ、ワークショップが始まれば、さすがでございました。

テキパキと動き始める!

ドンドンいい雰囲気になっていくわけです。

ただ、僕の仕事は、、、Mariちゃんを抑え込むこと!

TAMARIBA

彼女、ほんとにDIYが好きで、教えるのも上手で、、、やりだすとドンドン手伝っちゃうんです(笑)

きっと性格の良さがでてるんでしょうね♪

ほれほれ、、、

 

ちょっと目を離すと、、、

TAMARIBA

ほれほれほれ、、、

また手伝ってる(笑)

 

なので、そのMariちゃんを椅子に座らせる!

僕の仕事はこれです(笑)

その結果、、、
TAMARIBA

こうなるんです(笑)

この座ってる姿だけみても、手伝いたいってオーラが爛々と出てますよね(笑)

 

でもね、そーなんですよ!!!

参加者さん同士がやらないとなんですから♪

失敗してもいいんです!

今回もありましたよ、大失敗!(笑)

そんなときにどうしたらいいか!!!

Mariちゃんお見事な、対処でした!

 

DIYは失敗してもいいっ!そんなことを教えてくれましたよ。

 

ただ、ほんとに見張っておかないと、動き始めるので、抑え込むのはなかなか大変でした♪

 

でも時間と共に、参加者さん同士が仲良くなって、自分たちであーだこーだ言いながらやってましたね♪

それはそれは、素敵な光景でした♪

そして、僕のコーヒーは、、、やっぱり濃い味でした(笑)

でもね、飲みやすかったと思うんですよ。

濃いけど。

というのも、きっと一口目が濃く感じるんですよね!

そのあと、そんなに感じなくなると思うんですが、どうでしたか?(笑)

やっぱり濃かったでしたね、、。。。

たつをブレンド♪

でもでもでも、、、優しい方ばっかりで、気を遣って、たつをブレンド、、、完売しました♪

あーりーがーたーやー♪

またやるときには作ってきます☆

TAMARIBA

そーんなわけで、僕たちが目指すワークショップは宿題ワークショップ!

この場で完成はさせません!

続きは家でやってもらうんです。

そうしないと、家でワークショップはじめないでしょ?

だから、今日は箱を作っただけのワークショップです(笑)

 

これからは自分たちで材料を手に入れて、自分たちの環境でやってみる!

これがすごく大切だと思ったので、そうしました。

 

今回もみなさんの家にある、いわゆるゴミを再生させました。

捨てられてしまうものも、ちょっとした工夫で、愛着のあるアイテムに変身するわけです。

TAMARIBA

そんな愛着のあるアイテムが家にたくさんある生活はきっと幸せに満ち溢れてると思います。

そこには笑顔が生まれ、大切な家族に伝わると信じてます。

これは小さなバケツでした。。。

TAMARIBA

そして、こちらは、プレゼントで使ってないマグカップやったかな?

それが赤色を活かして見事な変身!!!

 

人生の中に変化と幸福を!

それがTAMARIBAのLifework Project!

ちなみに、Mariちゃんがアレンジしたらこんな感じになりました♪

さぁさぁ、、、みなさんの完成はどんな感じなのかな?

「写真を撮って送ってね♪」

って話してあるので、届いたら、またTAMARIBAのサイトでご紹介したいと思います。

 

改めて、今回参加してくれたみなさん、、、応募してくれたみなさんに感謝をお伝えしたいなと。

僕はこの世界のことはまったくわかってません。

なので、みなさんにご迷惑をたくさんかけたんだろうなって思ってます。

そして、Mariちゃんの負担もかなり大きかったんじゃないかなって反省してます。

 

でもそれ以上に、こんなに笑顔が溢れる場所なんだって、カウンターから見てて感じました。

いわゆる音楽のライブって自分と重ね合わせるって感覚だったのが、、、自分たちで作るってことが、こんな素敵な感覚なのかと知りました。

なにかができたときに、一緒に「やった!」とか「上手!」とか共感できる仲間がいるって本当に素敵だなって感じてます。

だから、、、このTAMARIBAはもっともっと続けて、仲間をもっともっと増やしたいなって思いました。

想像する形は、集まって、参加者の誰かが参加者の誰かを教えてて、Mariちゃんはアイデアの種をプレゼントしたらあとは座ってニコニコしてて、僕はひたすらコーヒーを入れてる(笑)

そんな謎な空間が完成すれば、最高だなって思ってます。

終わってからは打ち上げ!!!

ではなく、、、子供ちゃんのお迎えがあるみたいで、直帰です(笑)

車でマクドを食べたんですが、、、最高にうまかった!!!

いや、、、こういうことなんですよね♪

どんな美味しいお寿司より、焼肉より、、、美味しいものがあるんです!

 

何を食べるかじゃなくて、誰と食べるか!

ただ食べるんじゃなくて、いかに達成して食べるか!

 

ひさしぶりにお風呂で、充実した一日だったなって感じました♪

本当にみなさん、ありがとうございました!

 


どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれると励みになります!ポチっ!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA



たつをブログ