たくさんのご来店ありがとうございました♪

TAMARIBA
スポンサーリンク

5日間限定のTAMARIBA caféが無事に終了しました。

走りきった5日間でした。

僕の地元、堺市にたくさんの方が足を運んでくれました。

大阪でも吹田・寝屋川・茨木・高槻など、、、

さらには、和歌山、香川、姫路、岡山、、、

本当に嬉しかったです。

 

いつも来てくれてた常連さんにコーヒーの味をチェックしてもらったり、、、

毎日毎日楽しい時間になりました。

メニューは、Mariちゃんがとびっきり美味しいカレー!

いっちゃんがアフタヌーンにぴったりなケーキ!

そして、僕が夏さきどりのカキ氷です。

 

どれもこれも大人気で、連日、商品が完売するという大盛況!

最終日に関しては出すものがなくなる事態になってしまいました。

やっぱり5日間って難しかったなぁ〜と。

お店はというと、バイトもしたことがなかったMariちゃんと、ホールの職人いっちゃんがいて、教え合う初日から始まり。

僕がバイトリーダーの立ち位置で、お店が終わってから統計を叩き出し、、、

翌日の朝礼で方針を決める(笑)

あっ、実は朝礼があるんですよ(笑)

毎日、その日の担当が素敵な話をするってやつ!

5日間のうち、話してたのは僕だけでしたけどね(笑)

 

接客っていろんなタイプがあって見てて面白かった。

いっちゃんはカフェタイプ。

Mariちゃんはラウンジタイプ。

僕は居酒屋タイプ。

なんとなく雰囲気わかる?(笑)

でもほんとにやってみて、いろんな事がわかりました。

この時代のSNSの凄さも感じました。

みなさんが拡散してくれた、SNSでお店に来てくれる人もたくさんいました。

そんな出会いと繋がりをくれたことに本当に感謝しています。

「また食べたい」

「またやってほしい」

「こんなお店が近くにあったらなぁ〜」

とかとか、みんな言うてくれて、ほんまに幸せでした。

 

最後、17時になるとき、やっと終わったぁ〜って気持ちと、少し寂しい気持ちが入り混じりました。

またどこかでこんな素敵なお話が舞い込んできたらいいなぁ〜って思ってます。

「お店休むからおねがーい」って頼んでください(笑)

 

なんやったら、「このお店、もうやってないからやってー」とかでもいいですよ♪

あかんか!(笑)

 

TAMARIBAの繋がりって本当にすごいです。

そして、TAMARIBAフレンズの作りだす能力、再生能力は本当に凄まじかった。

お店が終わってから、掃除をしました。

もともとのレイアウトに戻して、とにかくあっちこっちを綺麗にしました。

5日間くらいやったら覚えてるやろーって思ってたけど、すっかり忘れてしまって。。

このCOCOの店長あみちゃんに、「元通りにできてなくてごめん!」と言いました。

 

またみなさん、堺市駅にある、COCOに行ってみてくださいね。

これもまた繋がりですから♪

いろんなカフェがあるとは思いますが、その選択肢の1つにこのCOCOを入れてもらえたらって思ってます。

あみちゃん間借りさせてくれて、本当にありがとうございました♪

そんなわけで、5日間、本当にお世話になりました。

僕、カフェ定員の服がわからなくて、バーテンダーみたいになってた5日間でしたが(笑)

なんとかTAMARIBA café閉店ガラガラです。

 

たくさんリクエストされたので、またどこかで再現するかもしれませんが、、、

その時はまたみなさんの「美味しい」を聞かせてください。

自分が作ったものを食べてもらってこそ、初めて知りました。

この「美味しい」という魔法の言葉。

また作りたい!ってなるんですよね。

 

僕は料理をまったくしないところからシロップを作ったりして、それをお出しして、「美味しい」って言ってもらえたのが本当に嬉しかった。

だから、これからご飯を作ってもらったら必ず、「美味しい」って伝えようって思いました。

 

この5日間で学んだものは、やっぱり人の繋がりの大切さと、、、

感謝の想いを言葉でちゃんと伝える事の大切さだったように思います。

結局、何をやってもこれが全てなんだと実感しています。

 

僕はこれからまたいろんなことをやるとは思いますが、この気持ちは常に持ち続けて精進したいと思ってます。

本当にありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA



たつをブログ