LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

たつを&サクの誕生日なのです!(コメントデー)

ブログ
スポンサーリンク

誕生日を迎えました♪

 

たつをは41歳。

サクは8歳。

2人で誕生日です。

 

サクくん、、、もう8年も一緒なんやなぁ〜。

ほんまに早い。

我が家にやってきた時は両手に乗るくらいの大きさやったんですよ。

大きくもなりました。

 

僕も41歳かぁ〜。

えらいこっちゃですわ。。。

どうなるんだろう、僕の人生、、、。

最近、そんなことをよく思います。

 

若い頃は「今年の目標は?」って聞いた返答が「健康」って言われたら、なんやねん!って思ってましたが、、、

やっとその意味がわかるようになってきました。

ほんまに健康のためにはまず「水を飲む」が医学的にも認められていますからね。

朝起きたら1杯の水を飲むと総蠕動と呼ばれる、腸の動きがに起こり、慢性的な便秘が改善されます。

その他にもたった1杯の水で自律神経を整える効果もあります。

またそれまとめます!本気で!

 

なんしか僕も昨年から「水くれーーーー」状態です。(分かる人だけあの発音で言うてください)

鹿児島に旅行に行った時に出会った水からが始まりなんですが、ほんまにおすすめです☆

 

このお水を飲んだ時に、飲みやすくて、ちょっと甘みがあるんですよね。

水ってほんのり甘い味があるんやぁ〜って初めて感じたんですよね。

おすすめすぎて、定期購入してもらいたいくらいです☆

 

えらい話はそれましたが、精神的な健康を求めて、、、

今年もコメントデーをやりたいと思います。

 

なんでも構いませんので、この記事にコメントをいただければお返事いたしますので♪

「おめでとう」だけでもいいので、いただければと思います。

お返事が終わり次第終了となりますので、よろしくお願いします!

 

あっ、、、あとあとあと、、、

ブログランキングのポチ!

こちらもぜひともよろしくお願いします。

なんかポチってしてもランキングに反映されない問題が発生してるんですが、、、

ほんまですか?

それでもそれでもチャレンジすることは大切なことです。

ぜひともポチっとよろしくです。

 

「ポチくれーーーー!」

 

ええ加減怒られるわな、、。

誕生日の日に何を言ってんだか、、、。

 

では、、、コメントデー、、よーい、スタート!!!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログコメントデー
シェアする



コメント

  1. TATARA より:

    たつをさん、お誕生日おめでとうございます。
    サクくん、お誕生日おめでとうU^ェ^U

    この1年が、たつをさんにとって、実り多き日々となります様に!
    この1年が、サクくんにとって、楽しいこといっぱいの日々となります様に!

    たつをさんは40才を
    サクくんは7才を
    無事に走り切って下さってありがとう。

    たつをさんは41才を
    サクくんは8才を
    又無事に駆け抜け下さいね。

    私は先月誕生日を無事に迎えました。
    また、たつをさんのお姿を見る事を楽しみに過ごしますね。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ラジオとかでも話してますが、今年は目標がね、、、。
      なんとか頑張りますが。

      そして、先日はありがとうございました♪
      ただ、電池が(笑)
      でも大切にさせてもらいます☆

      これからもよろしくお願いします!

  2. etsuwo より:

    たつをさん、さくさん、お誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍を!です。

    (褒められるのは)キャラではないと思うけど、誕生日なので!
    行動力等々ほんとに素晴らしいなぁ、と思います。尊敬すら、してます(笑)

    私もひとつぐらいは出来ること、と思って、ヘアードネーションできるように髪伸ばしています。出来ることをやっていこうと思います。

    いつも、ほんとにありがとうございます。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      そうなんですよね、褒められるキャラではないんです。
      でも嬉しいですよ♪
      ヘアードネーションってなんですかぁ〜?

      これからもよろしくお願いします!

  3. 渡辺真由美 より:

    とうとう41歳になっちゃいましたねぇ。 おめでとう様でございます。
    たつをさんのストラべのおかげでお友達が増えました。 練習会を開催してくれる先生のおかげでめちゃめちゃボーリング上手になったし。
    今日、ボーリングのシューズとうとう買っちゃいました。 たつをさん効果で会員価格で購入できました。 ほんとにほんとにありがとうございます。
    ニューシューズで力を発揮できるといいけど。 これからもよろしくお願いしまーす。
    良い1年をお過ごしくださいませ。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ストラベでお友達が増えた、、、これが僕にとって一番嬉しい言葉です。
      なかなか大人になって友達が増えるってないですもんね。
      だからこそ、僕は嬉しいです。
      開催してる甲斐があったと思えます。
      本当にありがとうございました♪

      これからもよろしくお願いします!

  4. はまはま より:

    おめでと~今日は、いい日です!我が家の長男の高校の卒業式でもあります!ほぼ義務教育を終えましたね~(笑)親としての責任も少し軽くなりました(^_^)vお互い今年も1年よい年となるよう頑張りましょう!益々の活躍を楽しみにしてます~(笑)では、最後にもう1回おめでと~ございます(^з^)-☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      長男さん卒業おめでとうございます。
      そして、義務教育を終えるまで大変だったと思います、お疲れ様でした。
      責任は軽くなったやろうけど、またいろいろ心配事も増えるかと思います。
      無理しないようにしてくださいね。

      これからもよろしくお願いします!

  5. 村岡美波音の母 より:

    たつをさん✨サクくん✨
    お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    お元気ですか⁉️
    美波音の母ですm(__)m
    なかなかお会い出来ずですが、早いもので今年の4月から美波音は小学生です‼️
    美波音が毎日、たつをさんに会いたいと言っているので、今年は会えたら良いなと願っております(*^O^*)
    お嫁さんになると言っていますよ(*≧∀≦*)
    初めてお会いした時の写真を今でも飾っています‼️
    J:COMpark、おは朝…これからも家族で応援しています\(^^)/
    たつをさんとサクくんにとって、素敵な一年になりますように‼️
    お体を大切にご自愛下さいね‼️\(^^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      もう小学生になるんですね。時間の流れが早すぎる。
      僕の嫁さん候補で最年少ですから、、、気が変わらないように僕も頑張ります(笑)
      またタイミングあったらボウリングとかも来てください。
      小学生以下でも参加してる子が多いので♪
      まぁ夜やからさすがにですが(笑)
      またお会いできる日を楽しみにしています。

      これからもよろしくお願いします!

  6. まめまり より:

    たつをさん&サクくん

    お誕生日おめでとうございます!
    うちもチワックスなんです。と写メ見てもらった姉さんです(^ ^)

    同じ誕生日って素敵ですね☆

    うちは息子2人なんでチワックスが末っ子の娘です。主人を含めメンズたちは この娘に やられてます! キョトンとした顔や首かしげたり メンズの扱い上手い娘 笑笑

    ブログのお水 気になります! 健康 気になる年齢なってきました。たつをさんより 姉さんなんで 。。。

    最近は年齢を堂々と言える自分でいたいと、仕事に子育てや趣味を楽しんでます♪

    いつまでも若々しくいたな たつをさんみたいに☆

    たつをさんにとって素敵な年になりますように!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      わぁ〜チワックス姉さん!!(笑)
      僕の親父はサクにメロメロですよ。やっぱりそうなるんだと思います。
      かわいいもんね♪

      この水は本気でオススメです。
      年齢を重ねるとね、僕もそうですが、安いものに手を出すと、5割り増しくらいで逆襲をくらいます(笑)
      ほどよくええもんで自分磨き、一緒に頑張りましょうね♪

      これからもよろしくお願いします!

  7. 友梨 より:

    たつをさん&サクくんお誕生日おめでとうございま~す✨✨
    最近はなかなかストラベにも行けてないので、寂しいですが、エヴェッサの時に会えるのが凄く嬉しいです
    また、ハイライト見る時間がある時にはサインのお願いに行くので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    本当にいつまでもも年齢を感じさせない若いたつをさんが羨ましいです✨✨
    今度、秘密教えてくださいね❓
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ストラベ欠席組かぁ〜。
      うーーん、、、いろいろあるとは思いますが、また時間見つけて会いに来てください。
      さすがに僕は待つしかできないので。
      まぁ、、、遠いわな(笑)

      年齢を感じさせない若さの秘訣!
      ズバリ!恋でしょう(笑)
      いつも僕は恋してますから♪
      友梨さんも恋しましょう♪

      これからもよろしくお願いします!

  8. しずか より:

    お誕生日おめでとうございます\(^^)/
    若い41歳!パワフルな41歳!笑
    私は来月に三十路です(><)

    「水くれー!」笑
    聴きながら明日も鞄縫います。笑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      まだ30歳かぁ〜。
      もう僕には遠い記憶です(笑)
      まだまだ若いのでパワフルに頑張りましょうね♪

      そろそろ本気で作らなあかんねん。
      またアドバイスよろしくお願いします!

      とりあえず、「水くれーーーーー」(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  9. ホリえもん より:

    たつをさん誕生日おめでとうございます。
    そしてストラベを毎月開催してくれてありがとうございますm(_ _)m

    個人的にストラベ1周年超えたら区切りとしてもう開催しないのかなあと思ってたので、今も開催してくれてるのが嬉しいです。

    ストラベのお陰で大切な仲間が出来、毎月みんなに会うのが人生の楽しみになりました。

    話は聞いてると思いますが、ストラベ練習会というLINEグループを結成してストラベを攻略しようと何人かで毎月練習しているので、たつをさんもタイミングが合えば是非来て下さいね♪
    攻略させない側と攻略目指す側ですが(笑)

    エヴェッサXが戻ってくれて心強いです。
    最近観に行けてないのですが、エヴェッサシーズン最終節の渋谷戦は東京まで応援行きます!
    ホテルも予約しました♪
    昨シーズンの終盤のようなあんな悔しい思いは2度としたくないので、今シーズンこそプレーオフ行きましょう!
    大阪での試合も近いうちにまた応援行きますね。

    たつをさん、改めておめでとうございます。
    来年の誕生日までの1年がたつをさんにとって素晴らしい1年になりますように。

    P.S.昨夏みたいに今年の夏も期間限定カフェオープンしてほしい!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ストラベはね、1年やったらみんな集まってくれないかなって思ってたんですが、思った以上にみなさん楽しんでくれてたので。
      というより、本音は僕の憩いの場所なんですよね。
      なので、継続です☆

      僕はその攻略チームをストラベ塾とこっそり呼んでるんですが、いつか参加しますから!
      だって僕は投げれてないですからね(笑)

      エヴェッサはこれからですよ!
      僕も楽しみにしてますんで!

      夏のカフェね、、、ふふふふっ♪
      楽しみにしててください☆

      これからもよろしくお願いします!

  10. なおっち より:

    たつをくん&サクくん
    お誕生日おめでとうございます(*^^*)(*^^*)
    40代って、なんとなく
    老けたなぁ・・・とか
    体力がなぁ・・・とか
    ネガティブになりがちやけど、
    意外にもそうでもなさそう。
    ストラベ、たつを君の思惑通りにならないよう撃破するで❗
    これからも、良き41歳ライフを

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      いやいやいや、、、がっぽりネガティブですよ(笑)
      ほんまになかなか目標ができなくて困ってます。

      ストラベを攻略すると!!!
      ほほぉーぅ!楽しみにしときます(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  11. ともみん より:

    たつをさん♡サクくん♡
    お誕生日おめでとうございます(。•ㅅ•。)♡
    本当に健康が1番!
    今はつくづくそれを思ってますw

    たつをさんのおかげで人との繋がりの大切さ教えてもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡
    41歳も若くオトコマエなたつをさんでいてくださいね(*´˘`*)♡
    早く会えるように頑張るので待っててくださーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      健康が一番というより、怪我しないことが一番!

      人との繋がりは本当に大切。
      1つ陰口を言ったら2つ言われてると思いましょう。
      1人に嫌なことをしたら、2人に嫌なことされるんです。

      ただ、1人にいいことをしたら、1人からは返ってこないこともあります。
      その代わり少しの縁をもらえます。

      この積み重ねが縁というものです☆
      いろんなことがあるけど、少しずつ積み重ねていきましょう。

      これからもよろしくお願いします!

  12. ゆきえ より:

    たつをさん、サクちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    よんじゅーういっさいのはーるだからぁー♪ですね笑

    去年は、ストラベで、たつをさんとたくさんお話ができて嬉しかったです。
    リスナーの方と会えたり、色んな方と出会えて、そういう場所を作ってくれてありがとうございます!

    今年は、まだ会いに行けてないですが、また必ず会いにいきますので、よろしくお願いします(^_^)

    いつも応援してます!
    そして、いつも愛してます笑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      そうなんです、、バカボンです。
      ストラベ欠席組、ここにも発見!またほんまに来てくださいね。
      僕にとっては大切な場所になると思うので。
      必ずという言葉を信じておきます♪

      これからもよろしくお願いします!

  13. 手ぬぐい大好き より:

    たつをさん、お誕生日おめでとうございます
     おは朝、出るのを楽しみにしてる娘が居ます。ブログで確認して、教えると喜んでますよ❗

     今月21日は、手ぬぐいの日でも有ります 今年も、イベントが有りますよ
    手ぬぐいと共にボーリング頑張って下さいね(笑)
    今後の活躍を楽しみにしてます。
    ステキな歳で有ります様に…

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      なかなかおは朝に出してもらえる機会が減りましてすいませんね。
      昔は週に3回とかあったんですけどね(笑)

      21日はなんかfacebookで見ましたが、いろいろやるみたいですね。
      それこそ、てぬぐいを使って投げるボウリング大会したらいいのに。
      全力で手伝うし、おもろいと思うのに。
      誰かを呼んでイベントして楽しませるだけじゃなくて、もっともっと新しいことに取り組んでいきましょうよ♪

      と心の中では思ってました♪

      これからもよろしくお願いします!

  14. がこりん より:

    たつをさん、サク君ฅ´•ᴥ•`ฅお誕生日おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ついこの間、「40歳になった」
    って言われてたような気がするけど、1年って早いですね〜!!

    うん、何をするにも 健康第一ですよね!
    41歳の一年も、健康でやりたい事が沢山出来る 充実したものでありますように。。。

    毎日 欠かさずに更新されてるブログ(ホントに尊敬します✨)も、Cheers!も楽しみにしています♪
    益々のご活躍を(^-^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまにビビるくらい1年が早いんです。
      どうしたもんでしょうか?

      健康で、そして、ブログも毎日更新できるように頑張ります。
      これね、、、結構どころやないくらい大変ですよ。
      まだまだ見てくれる人も少ないですが、コツコツと頑張ります。

      これからもよろしくお願いします!

  15. み~ちゃん より:

    たつをさん、サクくんお誕生日おめでとうございます。久しぶりのコメントデーですね以前に比べると会う機会が少なくなりました。仕事が忙しく、また何かの時に遊びにいきます。素敵な一年間にしてください

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまですよーーー!
      元気にしてますか?
      またJ:COM parkのコラボグッズの企画もあると信じて、、、
      お仕事も忙しいとは思いますが、また時間見つけて会いに来てください。
      楽しみに待ってますので♪

      これからもよろしくお願いします!

  16. と。 より:

    たつをさん♡サクくん♡
    お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
    たつをさんを天王寺で見つけてから16年も経ってしまいました。。まさかまさかの年月ですが(笑)ずっと変わらなく好きです( 〃▽〃)テレチャウ

    もうすでに41歳ですが、ゆずの「もうすぐ30歳」を聴いて唄って元気もらって(*´-`)
    41歳の1年も【心身ともに健康で】たつをさんがやりたい事がたくさんできる充実したものにしてくださいねっ♡
    ずっと味方で応援しています♡

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      16年ですか、、、どえらい時間ですね。
      僕も天王寺にはやっぱり思い入れがありますよ。
      何回通ってもあたりを見渡してしまいます。
      景色は変わりましたけどいろんなものがあの場所には残ってます。

      やりたいことみつけて、、、やりますよ!
      だから応援してくださいね。

      これからもよろしくお願いします!

  17. み~ちゃん より:

    たつをさんサクくんお誕生日おめでとうございます。年って30歳過ぎると早いですよね。これからも沢山の事にいっぱいチャレンジしてビックになって下さい。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまに時間が早すぎてびっくりしてしまってます。
      チャレンジはし続けるつもりなので、応援し続けてくださいね。

      頑張ってビックになります!

      これからもよろしくお願いします!

  18. み~ちゃん より:

    交野マラソン完走目指して頑張って下さい。Jパの未公開シーンのTwitter動画これからも楽しみにして居ます。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      やるからには、、、ですけど、走るのほんまに苦手なんですよね。
      まぁ当日、、、風邪ひくかもしれませんが(笑)

      J:COM parkでも動画配信あると思うので楽しんでください。

      これからもよろしくお願いします!

  19. 米保管博士 より:

    たっくん、サクちゃん誕生日おめでとうございます!
    お兄さんは41歳ですか!
    すっかりおっさ…いやはや何でもないですぅ〜ヽ(о´∀︎`о)(笑)

    久しぶりのコメントデーもありがとうございます!
    確か、前にコメントデーしましょうよ!って言うたの昨年5月のカフェの時ですよ(笑)
    気長に待った甲斐があったってモンです(笑)

    普通にコメントしたいブログ記事もたくさんあるからこの機会にコメントしとこ(笑)
    例えば旅行の記事の持ち物リストとかは、めっちゃ勉強させてもらっておりますよ♪

    しかし、最近またご無沙汰しまくりで(^_^;)
    今年もまだ恒例の?新年の挨拶できてないですからねぇ(^_^;)
    な、なるべく早いうちに挨拶に行かないとですね!
    でもね、たっくん繋がりで知り合ったファン友さんとは今もどこかしらで繋がっていて今も時々会えたりで、おかげで楽しく過ごさせてもらっておりますよ♪

    美味しいお水しっかり摂ってこの1年も元気に過ごしてくださいね( ´ ▽︎ ` )

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      おっさ、、、まででてしもてるやないか!!
      昨年の5月から、、、そんなに空いてましたか、、どうもすいません。。。

      ブログのことはTwitterで書いてくれたら僕、ニマニマしてますよ♪
      旅はね、あれ自分のメモ書きですわ。

      新年の挨拶が年末の挨拶にならないことを祈ってます(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  20. みずいろ より:

    たつをさんが41になられるなんて。。モガの時は年齢不詳な感じでしたね。(若く見えます)おめでとうございます!財宝といえば、昔「新婚さんいらっしゃい」見てるときによくCMしてました。私はイベントなど参加することはできませんが、毎週ラジオでのトーク楽しく聞いています。ちなみに、私は軽自動車しか乗れません(旦那はミニバン)が、ソリオですトールなどもよさそうですね。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      そんなこともありましたね(笑)
      懐かしい思い出です。

      イベントは参加できませんっていわれると気持ちいいですわ。
      またラジオなどでお耳にかかれればと思っています。

      車は、、、どうしようか迷い中。
      いい相棒に出会いたいところです。

      これからもよろしくお願いします!

  21. ちぃ☆ より:

    たつをくん、サクくん☆
    お誕生日おめでとう!!!
    ほんと月日が経つのは早いですね、ビックリします。
    めっちゃ反応しました、お水。
    うちの母の口癖が「お水飲んだ?!」なんで笑
    ここ数年はできるだけ常温、寝起きは白湯って心がけたり忘れてたり。お水にしても白湯にしても朝飲むと体は違うなぁと感じます。
    名前忘れたけど、赤いラベルのお水も良いです。硬水と軟水のバランスが良いのです。
    名前…何だったかな、、、
    前回のコメントデーでは息子のことについて相談にのってもらったりした気がする、、、忘れたけど 笑
    30すぎると…と言うか、産後の物忘れ半端ないです!よく陣痛の痛みを忘れるためとか言うけどホンマにそーなのかなぁ。陣痛の痛み、忘れませんが!笑
    そんな息子、春に3歳になりお兄ちゃんにもなります。はい、絶賛物忘れすごい期間中です。前回はフルコース出産(破水→促進剤2日間→初めから2分間隔24時間→帝王切開)だったので今回はもう少し穏やかに出産できそうです。色々術後の恐怖はあるけど。。
    (開腹した日までは天使なのに翌日から動けーってスパルタになる看護婦さん 笑)
    私のつぶやきばかりになってしまったけど^^;たつをくんがまた健康で活躍できる1年になりますように、ポチポチしにまたやってきます☆
    ほんとにほんとにおめでとう、こーやって発信し続けてくれてありがとう!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      早いもんで、、、です。
      お水はしっかり飲みましょうね♪
      赤いやつ、、、たぶんあれかな?コンビニとかにもあるやつ!

      出産って僕らには経験できないですからね。
      わからないことばっかりですが、唯一言えることと言えば、出産した後の動けー!ってやつくらいですかね(笑)
      あれは、授業でも実習でも同じことを言ってました。
      元気な赤ちゃんを産んで健やかに育ってもらいましょう♪

      僕もそんなん早く言いたいもんですわ(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  22. ここあ より:

    お誕生日おめでとうございます!!コメントデーだぁ!!ずーっとコメントデーなかったけぇ、年末に大阪に娘ちゃんとHey!Say!JUMPのコンサート行っちゃったよー!!!夏も初めての生新喜劇みに娘ちゃんと大阪いって、大好きなどこいこをテレビで初めてみて(いつもはYouTube)たっくんに出会わんかなぁって言ってたけど出会わんかったし(笑)今年も沢山大阪行きたいので、出会えますように✨今年はわたしも前にすすみたいです!!最近のお気に入り音楽はやばいTシャツ屋さんです(笑)最近のお気に入りは何ですか?

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      いっぱい大阪に来て欲しいですよね。
      僕も旅のブログいっぱい書いてるけど、そういえば、大阪について書いたことなかったな。
      一回やってみようかな、「大阪人の大阪旅企画」おもしろそう♪

      ヤバTにハマってる人、まわりに結構いてる(笑)
      僕はラジオでツッコミまくったったけど。

      最近、実はB’zに再熱しています♪
      理由はなんでかわかりませんが、黄金期のCDを聞いてます。
      理由は、、、わからん(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  23. のん より:

    たつをくんサクちゃんお誕生日おめでとうございます

    最近1つ歳を取れることって有難いことなんだと思ってます。

    たつをくんが書いてらっしゃるとおり、『健康』何より大事ですね。

    来年もまたこうしてお祝いコメント入れさせていただけるよう出来ることは頑張ります。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ありがたいこと!!!
      そう感じれることが素晴らしい。
      僕はもう辛いですよ(笑)

      来年の誕生日までブログを書くことができてたらいいですけどね(笑)
      くじけないように頑張ります。
      毎日書くって結構、大変なんですよね、、実は。

      これからもよろしくお願いします!

  24. 北条和規 より:

    たつをさん、サクちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    精神的な健康…肉体もそうですが、
    これもかなり重要ですよね。
    私もやられないように注意を
    せねば、と強く思うようになりました。

    [P.S]
    1dayグッデイとCheers!、毎週聴いていますよ。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      精神的な健康かぁ〜 確かに大切ですよね。
      僕はね、基本的には目標があれば、精神的にバランスが取れるんですが、何もなくなると結構辛いと思う日が多い気がしてます。

      ラジオは聞いていただいてるばかりか、お便りもいただけて、ほんまに嬉しいです。
      これからも助けてくださいね。
      よろしくお願いします!

      これからもよろしくお願いします!

  25. たかあき より:

    たつをさん、誕生日、おめでとうございます!
    健康がやはり一番☆彡
    体にだけは気をつけて下さい。
    僕が忙しくて、
    ストラベはじめ、
    なかなかお会いできない日が続いていますが
    (3/11、万博、来られないんですね(ノ_-。))、
    ジェイパ、Cheers!はじめ、
    番組はチェックしていますので、
    次にお会いできる日を楽しみにしています。
    マラソン、応援に行けたらなぁと思っています。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまにストラベ来てくれないからスネてますよ!
      3月11日は呼ばれてないですからね(笑)
      毎回呼ばないと!って思ってもらえるくらいになりたいもんですけど。

      マラソン、、、うぅ〜、、、
      考えるだけで吐きそうです。。。

      これからもよろしくお願いします!

  26. ✼みゎ✼ より:

    たっくん♡サクちゃん♡

    お誕生日おめでとうございます㊗️

    今年もお祝い出来て嬉しいです~(❁´ω`❁)

    まだ今年会えてないのは残念ですが
    昨日はおは朝で動くたっくんが観れたし
    我慢しましょう

    お水飲んで健康に過ごしましょ〜\( ´ω` )/

    素敵な①年になりますよーに☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      米ちゃんにも言いましたが、、、新年の挨拶が年末に挨拶にならんようにだけお願いします。
      おは朝ももうちょっと出れるように頑張ります。

      お互い、美味しいお水飲んで頑張りましょう♪

      これからもよろしくお願いします!

  27. ゆき より:

    たつをさ~ん✨
    お誕生日おめでとうございます
    たつをさんに会いに行くようになって、まだ1年程なのですが、第一印象がTVのまんまでめっちゃいい人でした‼️
    会うたびに魅力的になっていて、どんどんたつをさんの虜になっています(笑)
    いろんな細かなことにも気を配るたつをさんだから、いつも周りには素敵な人達が集まっているんだろうなって思います
    また、時間を見つけて会いに行きたいなって思ってます✨

    いつまでも若々しくてカッコイイ♥️たつをさんでいてください(^o^)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      TVのまんまでしたか?
      魅力的かどうかはわかりませんが、もっと虜になってください。
      みんなが楽しめる空間をできるだけ作れるように頑張りますので、また会いにきてくださいね。

      これからもよろしくお願いします!

  28. tossy より:

    たつをさん お誕生日おめでとうございます♪
    ステキな1年になりますよーに✨

    サクちゃん お誕生日おめでとう♪
    8才かーーー
    人間だったら アラフィフですね、、
    って感じです

    たつをさんもサクちゃんも健康第一で がんばってください♪

    この数ヶ月で色々なことが変化し 人生って何があるかわからないなーって実感してます

    いつもありがとう♪
    これからもがんばってください♪
    応援してますっ!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      人間だったらもうそんな年齢なんや、、、愛おしい。
      僕もかわらんくらいじじいやけど(笑)

      変化に恐れないこと!
      頑張ってね♪

      これからもよろしくお願いします!

  29. ハル より:

    たつをさん、誕生日おめでとうございます!!サクくんもおめでとうございます♪

    たつをさんの存在を知って、まだ数年ですが、何度かイベントに参加させていただき、
    頑張って欲しいなぁ〜と応援しております。
    健康第一ですよ〜。
    たまに東帽子店の前を通るので、あ!たつをさん、頑張ってるかな〜と思ってます。
    悩み多い年頃ですが、(→同年代…)共に頑張りましょうね!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      何度もイベントに参加してもらえるように引き続き頑張ります☆
      健康第一、、、ほんまにそう思える年齢になりました。
      東帽子店は月に一回は必ず行ってるので、ミラクルが起こりますように♪
      悩みも乗り越えて、頑張りましょう。

      これからもよろしくお願いします!

  30. 松本 利佳子 より:

    たつをくん

    お誕生日おめでとう
    いつも、お店の事 気にかけてくれてありがとう( ^ω^ )
    そして、色んなイベントで 楽しませてくれてありがとう!
    私に沢山の活力を与えてくれた事に感謝しています。
    これからも益々の活躍を願っています✨

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      本当はもっとやりたいことあるんですが、、なかなか。
      またご参加してもらえるように頑張りたいと思います。
      いつも気にかけてくれてありがとうございます。

      これからもよろしくお願いします!

  31. 横井一遥 より:

    たつをさん&サクくん
    お誕生日おめでとうございます!
    昨年の3月11日は大槌町でご一緒できました。
    今年は甲子園行くんでまた季節を変えて大事な人連れて大槌町行きたいです。
    またご一緒できたらいいですね。
    ラジオも聴いてますよ。
    これからもよろしくです!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      あれからもうすぐ1年ですね。
      今年は僕も行けないんで、また何処かのタイミングで行きましょう。
      ラジオもお便りありがとうございます☆

      これからもよろしくお願いします!

  32. maicocori より:

    たつをさん★サクくん お誕生日おめでとうございます!
    サッカーボールの写真上げてくださって、娘も喜んでました!
    親子共々これからもよろしくお願いします。
    素敵な一日をお過ごしください。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      あのおかげで頭の中にひらめきを感じましたから、、、
      僕は感謝ですよ。
      これからもいろいろとひらめきをくださいね♪

      これからもよろしくお願いします!

  33. まあさ より:

    たつをさん、サクくん
    お誕生日おめでとうございます!

    「健康」ってホント、大切ですよね。
    日々の行動の土台だなって思います。
    私は夏の誕生日までに、今の病気を治して健康になるのが目標です。

    たつをさんは健康を維持して
    新しい歳を走って行ってくださいね☆
    応援しています。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      健康ですよね、、僕ももう健康診断できてないから気にしておかないとですわ。
      とにかく病気を克服して健康になってくださいね。

      僕も健康のために走ります(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  34. 野上 佳子 より:

    たつをさん サクくん お誕生日おめでとうございます

    素敵な1日 素晴らしい1年になりますよう祈ってます✨

    毎日ブログ楽しみに読ませてもらっています
    仕事と主人の介護でなかなか自分の時間がもてない中 ジェーコムパーク・おは朝で たつをさんの元気な姿を拝見し 元気を頂いてます
    これからもますます元気で頑張ってくださいね❗️
    応援しています

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      毎日ブログを読んでくれてるってほんまに嬉しいです。
      毎日書くってほんまにね、、、だからこそです。
      お忙しいとは思いますが、元気の種になればと思います。

      これからもよろしくお願いします!

  35. ゆっこ より:

    たつをさん☆
    サクくん☆
    お誕生日おめでとうございます\(^-^)/

    久しぶりのコメントデー、
    嬉しいです(^-^)
    欠かさずお誕生日には
    コメントデーしてくださるかな?と
    期待してました。
    初めてコメントさせていただいたのは
    3年前なんですが
    その間のたつをさんのご活躍を
    いつもブログで拝見するだけなんですが…
    今、色々と仕事の事などで
    行き詰まっているので
    とても毎日の励みになっています(^-^)/
    演歌百選、拝見させていただきましたよ~
    たつをさんのトークと笑顔に
    いつも癒されています。
    ますます活躍の場を広げて下さいね。

    たつをさんが田舎の方にも
    来られる事を願って…☆
    あ、CDの方も密かに楽しみにしております。
    お身体も大事に過ごして下さいね。

    たつをさんがお仕事される上で
    大事にされてる言葉など
    あったら教えてください(^-^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      あれ、、、もう3年前の話ですか!
      時間の早さに恐怖を感じます。
      仕事で行き詰まった時に役に立ててるなら幸いです。

      CDね、、、CDCD、、、もう難航しすぎです。。。
      本当に。

      仕事において大事にしてる言葉かぁ〜。
      その都度変わるけど、、、今は、「終わってからが1番の仕事!」かな。
      そんな気がしています。

      これからもよろしくお願いします!

  36. さくじゅん(養殖) より:

    たつをくん、サクちゃん、お誕生日おめでとうございます㊗️
    この歳が、たつをくんとサクちゃんにとって、
    『笑いの絶えない歳』と成りますように

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      笑いの絶えない一年にするために、いっぱいイベントやります☆
      いっぱいきてくれてるのでほんまに嬉しいです。
      頑張りますよーーー!

      これからもよろしくお願いします!

  37. mon より:

    お誕生日おめでとうございます♪
    何事にも心身の健康が一番大切ですね!
    私も職場で荒波にもまれた1年だったので今日から気持ち新たに頑張ります!!
    いつも楽しいブログや企画ありがとうございます!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      心身の健康、、、まさにそれですね。
      職場で荒波やったんですね。仕事の場面ではいろいろありますからね。
      本当に気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
      僕も、いろいろありますから、、、お互いに助け合いましょう♪

      これからもよろしくお願いします!

  38. いちご より:

    たつをさん、お誕生日おめでとうございます♪
    いつもcheers!楽しく聴いてます(о´∀`о)
    なかなかメール送れないですけど
    歳が近いからか、たつをさんの選曲に共感する事多いです
    あ、ついでにお誕生日も近いです(笑)

    素敵な41歳をお過ごしくださいませ✨

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      そうなんですね。
      毎回曲を選んでるんですが、みんな年下なんで共感してもらえないんです。
      だから地味に嬉しいコメントでした。
      誕生日も近いってことで、これからも1票よろしくお願いします(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  39. あもん より:

    たつをさん、お誕生日おめでとうございます
    (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
( ˃̶₎₃₍˂̶)=3┌iii┐
    サクちゃんもおめでとです。
    今日という1日がたつをさんにとって
    より良い1日になりますように☆彡Z〇P!

    今年の目標「健康」
    その言葉の重み、同じく最近よく分かります

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      健康に頑張りましょうね♪
      家での生活がアイツのおかげで楽しくなっております。
      そして、次の香港であもんのことを考えて街をあるきます(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  40. あんぱん より:

    たっくん♡サクくん♡
    お誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡

    私もこの間友人と
    「心臓ってこの歳まで24時間休まず
    ずーっと動き続けてくれてるよなぁ。
    身体大切にしてあげなあかんなぁ(*^o^*)」
    と話してました。
    大切に生きなアカンねぇ♡

    次のストラベ行くよぉ!
    ってか、ギター弾くたっくんもそろそろ観たいよ(*^o^*)
    ライブもしてなぁ♡

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまやね、、、そう思ったら当たり前に動いてくれてるってこと。
      当たり前に感謝するときですよね。
      そう考えたこなかったなぁ〜。

      ストラベに参加してくれてありがとう☆
      ギターはね、、、もう弾いてないからなぁ〜。。。
      なんともなんともだわ(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  41. ゆり より:

    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    たつをサン&さくクン
    お誕生日おめでとうございます♪

    そんなめでたい今日、娘の高校の卒業式でした。
    節目って大切ですね~
    それまでを振り返ったり、これからのビジョンを改めて考えたりする良い機会です。
    娘は成長した分、私も歳をとってるんだΣ(-∀-;)と気づいたり(笑)

    私も去年2度目の成人式を迎えて、
    『もぅえぇ歳だし,,,(落ち着かないと的な)』と思う事もありましたが
    逆にこの歳で、ストラベや運動会で大はしゃぎ出来て、
    いくつになっても子供みたいにはしゃいだりするのってめっちゃ素敵な事やん(^o^)=b ってつくづく感じます。
    そんな機会をつくってくれた、
    たつをサン、ありがとう~♪

    この一年も、実り多い年になりますように~p(^^)q

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      娘さんの卒業式、、、おめでとうございます。
      僕、今、想像したけど、自分の娘の卒業とかなったら泣きまくりそう(笑)

      いや、、、そう思ってくれることが嬉しいです。
      大人になるにつれてさ、いろんな感覚が削ぎ落とされる気がしませんか?
      大人になっていろいろできるはずなのに、子供の頃より不自由というか、、。

      それを逆転したいんですよね。
      また参加してくださると嬉しいです。

      これからもよろしくお願いします!

  42. ゆう より:

    たつをちゃ〜ん
    さくク〜ン

    *゚Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ” Birthday♪

    たっちゃんのいろんなことにチャレンジすることに
    すごいなぁって勇気をもらえます。
    海外には行ったことないけれど
    たっちゃんのブログで旅気分を味わえたり
    参加はできないけど
    毎月のストラべは行った気分になって楽しんでますb(^o^)d

    ちょっと久々のおは朝も見ましたよ。
    ラジオとは違う緊張のたっちゃんだったり。
    チアーズも毎週楽しく聞いてます。
    3人さんの会話が面白い‼

    今月は私も一つ年をとります。
    今年の夏前にはビッグな嬉しいことが待ってるので
    嬉しい年になりそうです(o゚▽゚)

    これからの活躍を楽しみにしています。

    へなちょこNsでした

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      海外もストラベもぜひ一度、行ってみて、参加してみてください♪
      動けばきっと何か見つかると思いますよ♪

      おは朝、、緊張してました?
      そんな印象自分ではなかったんやけど、、、まだまだですね。
      ABCラジオ『cheers!』はもうゆったりダラダラやらせてもらってます。
      ありがたいですわ。。

      夏前にビッグな嬉しいこと、、、なんだろうか、、、。
      気になる気になる、、、また教えてください。

      引退したNsより

      これからもよろしくお願いします!

  43. みしゅ より:

    たっくん、サクくん、誕生日おめでとう♪

    って、去年書いてからもう1年か。。。
    あっという間すぎてびっくりするよね。
    どんどん行動範囲を広げてるたっくんにもびっくり(笑)

    今年こそ、会いに行くから!
    待っててや(^^)

    また1年、元気でありますように。
    (財宝温泉の水、飲んでたことあるわ~。)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      1年がほんまに早いです。
      行動範囲広げてますかね?僕、自分では広がってなくて困ってるくらいですけど。

      久しぶりに会えましたね。
      もう感動でした。
      また機会があれば、、、会えますように♪

      財宝の水、、、美味しいよね♪
      ミズクレーーー♪

      これからもよろしくお願いします!

  44. キャラメルリボン より:

    ♡たつをくん&サクちゃん♡
    【祝‼+。お誕生日オメデト+°】(*^^*)/”♡

    (●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´ー`○)カンパイ

    いくつになっても
    今日という日は特別な日です☆

    いつもパワフルで若々しいたつをくん!
    これからも一層、人生を楽しんでね
    (ᵔ( ᵒᗨᵒ )ᵔ)ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

    そして!
    すぐへこたれる私にPowerを分けて下さい((^┰^))ゞ

    これからも応援してまーすっ | ε:) ニョキ♡

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      いやいや、、僕も実はすぐヘコタレルんですよ。。。
      そんな時に海外逃亡してますけど。。。
      みんな同じですって♪
      僕がパワーあげたら、、、僕はキャラメルリボンさんからパワーもらいますね♪

      なんとかそれでしのいでいきましょうか(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  45. 陽だまり(^∇^) より:

    たつんさん、サクくん、お誕生日おめでとうございます。

    健康に気を付けて、良い一年になりますように❗✨

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      健康第一で頑張りますよ♪
      お元気してますか?
      無理しないようしてくださいね。

      これからもよろしくお願いします!

  46. 陽だまり(^∇^) より:

    あぁたつをさんです。ごめんなさい

  47. ちぃにゃん より:

    たつをさん&サクくん
    お誕生日おめでとうございます
    先日、おは朝見てたら知り合いに似てるたつをさんを見付けて、固まってしまいました
    体に気を付けて頑張って下さい
    応援してます

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      知り合いに似てる(笑)
      よくある顔ですから♪
      本当に健康第一で頑張りたいと思います。

      これからもよろしくお願いします!

  48. 笠井 清子 より:

    たつをさんお誕生日おめでとう!
    41歳か〜、見えんね。
    前向きに頑張ってるたつをさんが大好きです。
    いつも励まして貰って感謝してます。
    ストラべでは沢山のお友達ができました、それもたつをさんのおかげやし。
    これからも宜しくです。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      前向きは前向きですけど、、、前は向いてるけど下見てる時もあります。
      その時はまた助けてくださいね。
      忙しい中、いつも参加してくれてて嬉しいです。
      いっぱい友達作ってくださいね♪

      これからもよろしくお願いします!

  49. みえ(明石っこ) より:

    たつをさん、サク君お誕生日おめでとう\(^o^)/
    今年もブログを通してお祝い出来て嬉しい♪
    今年もたつをさんらしくやりたいことをどんどん達成していける歳になりますように☆
    ほんまに健康第一でね!お水気になる、、こっちは硬水やからちょっといい浄水器を買うのが今年の目標ですw

    あ、髪の毛いい感じやん♪私は前から短髪推しです(^o^)v髪の毛切って若返ったよね?!

    ストラベで会えるの楽しみにしてるねー!!

    P.S.
    気温差が気になるところやねんけど、そちらは今もみんなコート着用な感じ?

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      オーストラリアは硬水なんですね。
      浄水器で改善されるものなんでしょうか?

      髪の毛切って、おにぎりみたいな顔になったけど、、、
      痩せないとね、、本気で。。。

      オーストラリア計画!
      僕は本気で考えてますから♪
      その時はよろしくお願いします!

      これからもよろしくお願いします!

  50. ぶち込め!ぶっちー より:

    サクちゃん、誕生日おめでとう。

    たつをさんは、2月のストラベの時に、もうすぐ誕生日ですねんと言う僕を、知らん知らんとあしらったので、やめとこうと思ったけど、そういう訳にはいかんか、のうサク〜笑

    あらためまして、たつをさん、お誕生日おめでとうございます。
    新しい歳も、ますます光輝ける日々になりますように。

    僕もストラベのおかげでたくさんの知り合いが出来ました。タレントであるのに、こんなおっさんとも気さくに話してくれる事も嬉しい限りです。とても感謝しています。
    ついつい失礼な事を言ってるんじゃないかと思いますが、勘弁して下さいね。

    これからも、バイタリティあふれるたつをさんを応援しています。ミュージシャンとしても期待していますよ。マジで「た小ヘイ」としてのリリース、叶うといいなあ。
    それともう一度茉央ちゃんが、一度でいいからこづやんが、ストラベに参加してくれますように、よろしくお願い申し上げます。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      お互い誕生日おめでとってことで許して、のぉ〜サク〜♪

      タレントと思ってないですよ、、もはや。
      イベントする人みたいな立ち位置ですわ、、、もはや。

      「た小ヘイ」は突然出現するユニットですから♪
      でもCDリリースとかしたら面白くなりそうですけどね(笑)

      こづやんは来てくれないやろうなぁ〜♪
      まをちゃんも、、、来てくれないやろうなぁ〜♪

      僕の友達たちは来てくれないんです。。。
      嫌われてるのでしょうか(笑)

      これからもよろしくお願いします!