LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

たつを&サクの誕生日なのです!(コメントデー)

ブログ
スポンサーリンク

誕生日を迎えました♪

 

たつをは41歳。

サクは8歳。

2人で誕生日です。

 

サクくん、、、もう8年も一緒なんやなぁ〜。

ほんまに早い。

我が家にやってきた時は両手に乗るくらいの大きさやったんですよ。

大きくもなりました。

 

僕も41歳かぁ〜。

えらいこっちゃですわ。。。

どうなるんだろう、僕の人生、、、。

最近、そんなことをよく思います。

 

若い頃は「今年の目標は?」って聞いた返答が「健康」って言われたら、なんやねん!って思ってましたが、、、

やっとその意味がわかるようになってきました。

ほんまに健康のためにはまず「水を飲む」が医学的にも認められていますからね。

朝起きたら1杯の水を飲むと総蠕動と呼ばれる、腸の動きがに起こり、慢性的な便秘が改善されます。

その他にもたった1杯の水で自律神経を整える効果もあります。

またそれまとめます!本気で!

 

なんしか僕も昨年から「水くれーーーー」状態です。(分かる人だけあの発音で言うてください)

鹿児島に旅行に行った時に出会った水からが始まりなんですが、ほんまにおすすめです☆

 

このお水を飲んだ時に、飲みやすくて、ちょっと甘みがあるんですよね。

水ってほんのり甘い味があるんやぁ〜って初めて感じたんですよね。

おすすめすぎて、定期購入してもらいたいくらいです☆

 

えらい話はそれましたが、精神的な健康を求めて、、、

今年もコメントデーをやりたいと思います。

 

なんでも構いませんので、この記事にコメントをいただければお返事いたしますので♪

「おめでとう」だけでもいいので、いただければと思います。

お返事が終わり次第終了となりますので、よろしくお願いします!

 

あっ、、、あとあとあと、、、

ブログランキングのポチ!

こちらもぜひともよろしくお願いします。

なんかポチってしてもランキングに反映されない問題が発生してるんですが、、、

ほんまですか?

それでもそれでもチャレンジすることは大切なことです。

ぜひともポチっとよろしくです。

 

「ポチくれーーーー!」

 

ええ加減怒られるわな、、。

誕生日の日に何を言ってんだか、、、。

 

では、、、コメントデー、、よーい、スタート!!!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログコメントデー
シェアする



コメント

  1. とよとよ より:

    たつをさん
    41歳おめでとうございます
    ケーキ食べましたか?マックのポテト食べましたか?好きな物いっぱい食べてお祝いして下さいね。

    私はたつをさんのイベントやブログ情報 ラジオのおかげで今までのワンパターンな生活から抜け出して楽しい時間を過ごす事ができてほんとに感謝しています。これからもよろしくお願いします!

    41歳のたつをさんの挑戦はなんですか?
    みんなにどんな挑戦をさせてくれるのか楽しみです。みんなで達成しましょう

    たつをさん40歳の一年は健康に過ごしてはりましたね( ◠‿◠ )お水のおかげですか?
    たつをさんは太っちょになったりスリムになったり写真にはっきりでますね‼︎髪型で違ってみえるのかなぁ?それも水の影響ですか?

    新しい車きまりましたか?
    ワーゲン繋がりでワーゲンバスはどうですか?荷物はたくさん積めるし布団を敷けば
    寝れる!軽貨物で税金も安いですよ。 一度「キャルステージ」を検索してみて下さい。

    サクくん8歳の誕生日おめでとう毎月ブログに登場お疲れさまです。サクくんはあんまり写真好きじゃないんですか?目が何か訴えている感じがします。

    一年ぶりのコメントデーもたっぷり時間かけて書きました。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      好きなもの食べたいけど、太るから(笑)
      イベントでワンパターンから抜け出す!いいですね、そのフレーズ!
      メモしておこう!

      挑戦ですか、、、今年は、ちょっと大人の挑戦をしたいと思います。
      またいろいろ応援してください。
      車は実はもう、、、(笑)

      サクはね、写真が嫌いなんです、、、きっと。
      僕はそんな気がしています。でも慣れることも大切ですから。。

      毎回たくさん時間を使ってもらってありがとうございました♪
      次のミニラジオも楽しみにしててください(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  2. ユーミン より:

    たつをさん☆サクくん
    お誕生日おめでとうございます♡
    素敵な1年の始まりですね!

    久しぶりのコメントデー‼︎
    お祝い出来る機会を作ってくれて
    ありがとう♪
    今年もたつをさんにしか出来ない事、集まる人が自然と笑顔になる場所をたくさん企画してください♪♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまにそれなんですよ、、、僕にしかない場所を作りたいんですけど、そこにはみなさんが必要なんですよね。
      だからこそ、また遊びに来てくれると嬉しいです。

      またいつかコメントデーやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

      これからもよろしくお願いします!

  3. ひろみ より:

    たつん。サクくん。お誕生日おめでとう!
    この日がただの3月1日ではなくて、大切な日になってから何年経つんかな(笑)。そろそろ20年近くなってきたよ(笑)。

    今は5歳と2歳の女の子のママしてます!あの時があったから今の私がある☆そう胸を張って言えるなー。

    こんなに時間が流れても、たつんがこうやっていつも発信し続けてくれるおかげで、沢山のチカラを貰ってるよ。ホントありがとー!

    しんどい時こそ笑え!っていう、たつんの言葉にいつも支えて貰ってる。まぁ、笑えてないけどね笑笑。

    いつかたつんに会いに行けることを夢に、これからも毎日、育児に家事に頑張るわー!待っててねー!

    ってか、コメントデー久しぶりすぎへん?(笑)。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      20年(笑)もう笑うしかないわ。
      でもね、ほんまにあの時からずっと変わらず、「しんどい時こそ笑え!」って思ってやってるよ。初心忘れるべからずですね。

      2歳と5歳の子供って言われることがもう謎すぎるんです♪
      いつか大きくなったら子供ちゃん連れて、会いに来てくださいね。
      待ってますんで♪

      コメントデー、、、また来年かしら?(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  4. 39miracle より:

    お誕生日おめでとうございます!

    「水くれー!」(笑)
    夕方にラジオをつけるのは、なかなか難しいです。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      わかってるやつ♪
      夕方もラジオつけてください(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  5. こはる より:

    たつをさん、サクくん☆お誕生日おめでとうございます!!(^^)!
    そして、コメントデーもありがとう!
    おめでとうを伝えられてうれしいです。
    たつをさん、40代の1年早くなかったですか?
    私は、30代の頃よりも40代になった方が、
    誕生日が来るのがどんどん早くなっているように感じます(^^;)足早です(笑)
    なので、たつをさんのブログの様に、ほんま「動かないと」と日々思います。
    やりたいこと、やれることを思いだけでなく形にしていきたいですね。たつをさんみたいに(*^^*)

    これからもいろんなことに挑戦していくたつをさん、
    そしてリスナーの名前を覚えていてくれるステキなたつをさんでいてくださいね♪
    (ラジオ祭りで、ラジオネームを「わかるー!」と言ってもらえたのはかなりうれしかったです。)
    今後の活躍も楽しみに応援しています。

    おめでとうございました(‘ω’)ノ

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまに早いんですよね。
      だからこそ、僕も動かないと!っていつも思ってます。
      ただね、今年はなかなかその目標を失ってまして、自分的には焦ってます。
      でもなんとか目標見つけて頑張りたいと思います。

      いや、、、ほんまにね、ラジオネームって想像するんですよね。
      この人、こんなお便りくれてたよなぁ〜こんなこと話してるよなぁ〜ってのが積み重なって想像して人を作るんですよ。
      だからこそ、面白いんですけどね♪
      会った時はまたびっくりしますけど、、、でもまた想像が積み重なって原型が変化していきます。
      おもしろいですよ、ラジオって♪

      これからもよろしくお願いします!

      • こはる より:

        たつをさん、返信ありがとうございました。
        お返事いつやろいつやろ~と思って楽しみにしてましたよ。
        のぞいたら、さっきまでコメント返してたんや~というリアルタイムでのぞけてました。おつかれさまです。
        たくさんきているお便りをちゃんと読んでくれていると思うと、それだけでうれしいですね。これからもお便り送ります~。

  6. かわぴー より:

    たつをくん、サクくんお誕生日おめでとーーー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

    41歳、8歳かぁ…

    出会った時はどっちも小さかったなぁ(。-∀-)ニヤリ

    p.s かけうどんに天ぷら入ってたら食べてあげるね 笑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ほんまに小さかったよなぁ〜。
      今は太って太ってしゃーないわ。
      ほんまに食べてもらいます。

      っていうか、先日はストラベでのトレード、、、
      あのじゃんけんでグー!天才でした(笑)
      ご協力ありがとうございました♪

      またよろしくね♪

      これからもよろしくお願いします!

  7. yopi より:

    たつをさん、サクくん、お誕生日おめでとうございます!!
    素敵な1年になりますように♪
    Cheers!聴いてます!いつも楽しい放送ありがとうございます⭐

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ABCラジオ『cheers!』もありがとうございます。
      またおたよりくださいませ♪

      お互い素敵な1年にしましょう♪

      これからもよろしくお願いします!

  8. seto より:

    たっつん!!
    はぴばっ!!
    新しい1年おたがいいっぱい笑って生きよう!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      今年は作り上げましょう!
      今年こそ、、、作り上げましょう。
      力を貸してください。

      これからもよろしくお願いします!

  9. tucker より:

    たつをさん、さくくん
    Happy birthday!
    (駆け込み間に合ったかな?)

    健康…大事ですよ~!
    大阪エヴェッサのスパイク・リーは風邪気味です。
    久々なのでしんどいです。
    たつをさんも気をつけて。

    そんな中…今日は学年末テスト前&公立高校入試前の中学生の面倒を見て来ました。
    みんな真剣な中…
    “日本の気候は温帯やけど、北海道は亜寒帯や。覚えとかんかったらアカンたい!(笑)”
    …などと、しょーもない事が頭を巡る自分がいますが
    まぁ気を張りつめずにいけばいいかなぁと。

    またエヴェッサの会場で会いましょう!
    僕の次回観戦は18日です♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      風邪は大丈夫ですか?
      しっかり治して、18日炸裂してもらわないと困りますからね♪

      でも、勉強してる方からすると、ダジャレとかほんまに覚えますからね。
      落書きとかもよく覚えれるんですよね。
      ほんまに懐かしいです。

      これからもよろしくお願いします!

  10. Akiko より:

    たつをさん、サクちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    コメントデー嬉しいです♪こうしてお話できる時間を作って頂いてありがとうございます♪

    たつをさんは健康に気を遣いはじめたんですね☆
    私はいつも大好きなパンやお菓子ばかり食べてしまうので食生活を改善しないとなぁ。
    よし!明日からは、水と野菜をたくさんとることを心がけます☆

    たつをさんが健康で幸せで充実した41歳を過ごせますように(*^_^*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      いやいや、逆になかなか時間作れなくて申し訳ないところです。

      健康にはやっぱり水と野菜ですよね。
      僕もお鍋大好きですから。
      お水はもうほんまに好きなんですよね。

      いつか自分の水を作りたいくらいです(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  11. ともみ より:

    HAPPYBIRTHDAY☆
    おめでと~♪

    なんかうまく送信できず、日付変わってしまったけど…スミマセン。。。

    この一年も元気に、健康で(笑)、楽しく!
    いろいろ乗り越えていきましょ♪

    健康、大事よね(笑)。
    ほんとにそう思う(笑)。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      日付変わっても全然おっけーです♪
      一年元気に健康に頑張りたいと思ってます。

      お互い、健康で(笑)

      これからもよろしくお願いします!

  12. Akari より:

    たつをさん、サクくん⑅◡̈*
    お誕生日おめでとうございます!!
    地方に住んでるのでイベントなど参加できないのですがブログを毎日楽しみに見させてもらってます(*´︶`*)♡
    J:COMParkもホームページで公開されてる動画を見てます(*^^*)
    実家が大阪なので懐かしい場所や大阪の街をみて楽しませてもらってます⑅◡̈*
    これからも身体に気をつけて、沢山の人を笑顔にして下さい(*^^*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      地方に住んでてかぁ〜 それなら仕方ないですよね。
      いつか日曜日開催頑張りたいと思います。

      J:COM parkも動画がありますもんね。
      実家のことを思い出しながら、楽しんでください。

      たくさんの人の笑顔を繋いでいけるように頑張ります。

      これからもよろしくお願いします!

  13. ひまわり より:

    たつをさん、お誕生日おめでとうございます!!
    ちょっと遅れてしまいました。笑

    ここ数ヵ月で生たつをさんを2度も見られたという奇跡にテンションが上がってます。笑

    12月のエヴェッサ観戦ではハイタッチ、1月に初めてストラベに参加させてもらったときは少しお話もさせてもらえて嬉しい限りです。

    ストラベでたつをさんが話されてたことを聴いて、あー私もこういうことしたいんやなーって思いました。
    まだまだ何もできていませんが、いつかたつをさんと同じ土俵に立てたらいいなとおもって日々頑張ります!!

    改めてたつをさんサクくん、
    お誕生日おめでとうございます!!
    たくさんの笑顔とHappyに包まれた1年になりますように!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      ミラクルに感謝!
      エヴェッサもストラベも僕は時間ありますから、ぜひ話しかけてください。

      ストラベで話してて、、、僕、なに話したんやろう?
      大したこと話してない気がするんですが、、、。同じ土俵に立ってください。
      いろんな人が繋がっていける場所が増えればそれはいいことですから。

      またいつか一緒になにかできますように。

      これからもよろしくお願いします!

  14. nino.nino より:

    お誕生日おめでとうございます\(^-^)/間に合ってないですが、コメントデー間に合ったっぽくて良かったです(^^)笑
    お水の話し気になります(゚o゚また教えて下さい(^人^)‥そういえば、この間、私の友達がモガ時代、たつをさんのファンだったという事実が判明しました( ´ ▽ ` )ノ!
    その頃は、CDを友達に配ったりもして、裏でモガのPR活動みたいなこともしてたみたいです(^з^)笑
    何かのイベントとかで日にちが合えばまた誘って連れていきますね〜(^o^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      お水ってほんまに体にいいんですよ。
      いつかまとめて書きますね。

      それでなになに?友達がモガ時代のファン!
      どえらいことですやんかそれ!そして、PR活動もしてくれてた!どえらいことですやんか!

      ぜひ、イベントの日に連れて来てください。
      もしかしたら、「あぁ〜」ってなるかも、、。
      ちょっと時間が経ちすぎてるかなぁ〜。
      楽しみにしておきます。

      これからもよろしくお願いします!

  15. ☆メグメグ★ より:

    お誕生日おめでとうございます(´∀`)
    昨日録画してたジェイパをみたとき
    岩井まみちゃんの横で
    ヤッホ~イたつをさん拝見して

    はっぴばぁ~すでぇ~たつをさ~ん♪
    (^-^)(^-^)うたっちゃいました。
    また一年笑顔とたくさんのであいがありますように(о´∀`о)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      J:COM parkも見てくれてて嬉しいです。
      ありがとうございます。
      いろんな人に祝ってもらって嬉しい誕生日になりました。

      これからもよろしくお願いします!

  16. まーこ より:

    proom TECHの記事読みました。
    JTからいくらもらってるかしりませんが、ニワカ看護師が全国で患者さんのために一生懸命働く看護師さんの品格を損なう発言はしないで頂きたい。
    紙煙草とproom TECHを併用?
    それって誰のためになってるの?
    私も薬剤師の資格を持ってるからタバコに関してはシビアに言わせていただきます。
    禁煙外来でニコチンを少しずつ減らす?
    ニコチン代替療法のこと言ってますか?
    チャンピックスはニコチン代替療法ではありません。
    脳のニコチン受容体に作用してタバコを吸いたいと言う気持ちをなくす薬剤です。
    禁煙は少しづつ減らすと言うやり方では絶対に辞めれないと言うのは医療の常識です。
    ニコチン依存症は健康保険が適応になるいわば病人です。
    本当に看護師なら成功率49%もあるのだからあなたのために禁煙外来に行った方がいいよと薦めるのが本当だと思います。

    ちなみにproom TECHはニコチンもタールも含んでいるので副流煙で受動喫煙になるし、壁が汚れないということもないと思います。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました。

      JTさんとはまったく繋がってませんよぉー。
      記事に書いた通り、プレゼントして、その人の感想とレビューを書いたまでです☆
      どちら目線で記事に表現するかだと思いますよ。

      こういうコメントをいただけることがありがたいことですよね。
      まーこさんの言う通り、タバコを吸わない方がいいというところに関しては僕も同じですから。
      少しずつ意識を変えて禁煙できる人が増えたらいいですよね。

      素敵なコメントありがとうございました。
      これからもよろしくお願いします!

  17. ◎かなこ◎ より:

    めっちゃ遅れてしまいましたが….お誕生日、おめでとうございます~☆
    今や、こどもたちも、あ、たつをさんや❗と親しみこめて言うてます。
    今年も楽しいことでみんなを「つなぐ」たつをさんでー☆☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      子供達まで!
      あの頃から考えたら、嘘みたいなことですよね。
      親子を繋ぐこともできたらと思ってます。
      また旦那さんと子供ちゃんと来てくださいね♪
      待ってますので♪

      これからもよろしくお願いします!

  18. Emmy より:

    たつをさん、サクくん、お誕生日おめでとうございます。
    今日からたつをブログの読者になりました❗
    昨年9月の大阪エヴェッサの開幕戦、先日の栃木ブレックス戦を見に行きました。開幕戦の日は私の誕生日でした。たつをさんのMCで元気をもらい、たつをさんのファンになりました❗

    我が家にもミニチュアダックスフンドのクー(♀8才)とモカ(♀7才)がいます。かわいいですよね~毎日毎日「かわいい❗」って思います。

    これからブログの更新を楽しみにしています❗

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうございました♪

      わぁ〜 そうなんですね!開幕戦と栃木戦!
      すごい人でしたよね!
      さらには開幕戦が誕生日!なんとまぁ♪
      つたないMCですが、これからも一緒に応援頑張りましょう。

      クーとモカは写真好きなのかな?
      写真に慣れるコツがあれば、教えていただきたいです。
      同じく毎日「かわいいなぁ〜」ってサスサスしてます♪

      これからもよろしくお願いします!