【TAMARIBA第3章】次のLIFEWORK PROJECTは空き家?

TAMARIBA
スポンサーリンク

TAMARIBAって言葉自体を久しぶりに発した気がしますが、、、

これまでLIFEWORK PROJECTとして、様々な活動をしてまいりました。

一つ言っておきますが、TAMARIBAがLIFEWORK PROJECTではなくて、、、

LIFEWORK PROJECTがTAMARIBAです。

きっとMariちゃんもその認識だと思っています。

初めの頃は2人で開催することになった、ワークショップ!

DIYの楽しさをもっと知ってもらう、、、

やり方だけじゃなく、いろんな人とDIYを通して接してもらう、、、

共感しあえる場所ができればいいなってね。

昔から親父と一緒にDIYもどきのようなことをしてたので、あれでしたが、、、

いうてもDIYはど素人でしたから。

持ち前の吸収力を使って、いろんな技と知識を吸収して、なにかとできるようになりましたが、、、

まぁ僕的にはそんなこともLIFEWORK PROJECTだったなって思っています。

こんなマクラメ編みとかも絶対にできない人でしたが、、、

ワークショップをするために、ひたすら練習したのを覚えています。

技術的にものづくりの楽しさを感じることができました。

それもこれもMariちゃんのおかげでもあります。

TAMARIBAを始めた頃から少しずつ参加してくれる人も増えていき、、、

うめきたガーデンで開催するまでなりました。

参加人数がオーバーしてお断りさせていただくことにもなりました。

少しずつですが、TAMARIBAに参加したいと思ってくれた人がいたことに感謝です。

そして、ユタくんもTAMARIBAに混ざってくれるようになりました。

彼のこともMariちゃんから紹介してもらい、知り合うことができました。

同じ男性として、本当にうらやましいくらいの才能の持ち主。

その技術は天下一品でした。

彼に出会ってから技術だけでなくアイデアってやっぱりすごいと感じていました。

そして、TAMARIBAには可能性がまだまだ眠っているんだなって思っていました。

LIFEWORK PROJECTとして、DIYはなんでもできる!ってね。

なんでもできるって書きましたが、、、

心の中ではなんでもやってみたいって思えるようになったんですよね、、、きっと。

 

そんなTAMARIBAに舞い込んで来た依頼は、、、

カフェでした。

もちろん、バイトで居酒屋さんの店員はやったことあるものの、、、

カフェは初めて。

しかも、店員さんというより、軽い店長さんでしたからね。

僕を含め、誰もこんなことになるとは予想してなかったでしょうね、、、

まさにLIFEWORK PROJECTでしたよ、このTAMARIBA CAFEは!

ここでさらにメンバーは増え、いっちゃんが参加!

こうやって少しずつ、その道のプロが手を貸してくれて、、、

TAMARIBA CAFEは無事にたくさんのお客さんが足を運んでくれました。

 

よくよく考えれば、当初考えていた、DIYを通して、人の縁が繋がったり、共感しあえることができればって、、、

叶ってるやん!ってね。

本当にいろんなことをするために、いろんな人と協力したら、もっとすごいことができるやん!

そう思わせてくれたのも、このTAMARIBA、、、LIFEWORK PROJECTであります。

僕の人生が変わったきっかけの一つでもあります。

 

それから、ストラベといイベントをするようになって僕の覚悟は固まりました。

やっぱりそうだったと!

いろんな人と協力したら、もっとどデカイことができる!

 

そして、僕は自分の会社を作った。

次のステージに飛び込んでみたいと思ったんですよね。

LIFEWORK PROJECT、、、一生をかけた自分の作品と言いましょうか、そんな部分を計画・挑戦してみたくなった。

 

さぁ、、、次の相手は、、、こいつらだ!!!

家ですよ、、、家、、、。

今度は空き家を復活させたい!

なんなら街をもっと元気にしたい!

みんなが集まったらどデカイことができる!そう信じて飛び込む世界!

家を1軒やるんちゃいますよ!

家を2軒やるんです。

真ん中の壁をぶち抜いて、、、家、2軒使って、自分たちの場所を作ろうじゃないか!

いろんな縁を使って、作り上げる!

そして、いろんな縁が繋がる場所になればと思っています。

こっちは綺麗方のお家ですが、、、

もう一軒はブラックホールのように家の中央に向かって傾いています。

ビー玉とか置いたら強烈に転がると思うほどです。

どうするか、、、ほんまにどうするかですよね。。。

TAMARIBA 第3章は、、、

みんなで共有スペースを作ろうです!

 

どうなることかわかりませんが、どうにもこうにもやってみないと何も変わりませんからね。

まぁ興味がある方、一緒にLIFEWORK PROJECTやりましょう。

ちなみに、本日、この後、16時からこの家の測量が行われます。

手付かずの状態を見れるのは今日が最後かな??

興味がある方、ご一報ください♪

 

まぁまぁまぁ、これからどんどんと作業が進むと思います。

チームTAMARIBAのみなさん、招集の合図が鳴り響きますよ。

ぜひとも、ふらっと遊びに来てくれたらと思っています♪