【中崎事務所DIY】事務所にDIYポストを設置しました!これでファンレター入れ放題ですよ!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

事務所を構えて、とりあえず、電気と水道の支払いに関した書類が送られてくる。

どこに??

事務所にですよね。

ポストがないわけですよ。

これはかなりの問題事項でして、、、とりあえず、ポストを設置しようってことになる。

今回、結論から話すと、このようなポストを作り設置しました。

そもそもこのかわいいポストなんですが、、、

Mariちゃんがええ感じのポストを作ってくれました。

また彼女のブログにも作り方とか載るのかな?その辺はわかりませんが、、、

しかしまぁ、、、さすがだなというクオリティー!

非常にかわいいポストです。

ただ一つ、、、問題点がありまして、、、

このポスト鍵がかけられないという。

さすがにいろんな重要な書類が入るのに鍵がかけられないのはいろいろ問題ではないかということで。

やってみよう! Let’s DIY!

 

まずもともとこの事務所についてた扉をバラします。

どうやら組み立て式の扉だったようで、、、

固定してるビスをはずすことで簡単にバラせました。

この木がもったいないので、これをいろんなところで使って、、、

材料を買わずして作り変えようという貧乏魂!

 

うん、そうですよ、、、そもそもポストを買おうって提案してくれたのはMariちゃんです。

重要な書類が入るならなおさら!

鍵付きのポストを買ったらいいじゃないか!そう提案してくれました。

 

でも僕の恐るべし貧乏魂が揺れ動き、、、作ることに!

 

ということで、蓋をしてる状態で鍵をかけて、それでも郵便が入るように段差を作る!

ポストの蓋を取り外し、、、

取り外した部分に先ほどの廃材をビスで止めていく!

ここに段差を作ることでいわゆる郵便物を入れる口ができるってことです。

形が嵌め込み仕様になってるので変な感じですが、蓋がしまってくるのでヨシとしよう!

もちろん長さはのこぎりでカットしていました。

ただ、ちょっとはみ出してる木、、、

角度が気になったので、のこぎりでさらに90度にカット!

そして、蓋になる部分を取り付けていく。

仕上げはサンダーを使ってええ感じにしていく。

この作業結構好きです♪

次は外の木の部分にインパクトを使って、ビス止めする!

まだまだ1階部分はこんな感じで、なにも出来上がっていません。

よしっ、、、ポストを取り付けよう!

鉄骨のUの部分に廃材を打ち込んで土台を作って、、、

その木に合わせて、ビスで固定する!

一発で固定完了!

さすがだな!

うおっ!

すげーーーポストがついたぞ!

事務所の前にポストが設置されました。

 

そして、色の感じとか非常にかわいい。

これがやはり手作りの素晴らしさなんだろうか。

非常にかわいいです。

 

今度、蝶番を取り付けて、鍵を取り付けるんですが、、、

ひとまずこれでポストがついたってことで。

これで、株式会社タツヲノコプロへの郵便物はこちらに届きます。

もちろん、みなさんポストができたってことですから!

ファンレターやラブレター入れ放題です♪

 

毎日、ポストをパカパカやる習慣をつけようと思っています。

 

しかしすごいな、、、工具さえあれば、、、

こうやって廃材を使って復活させることができる!

 

ぜひみなさん、中崎町にお立ち寄りの際は、ポスト観光してみてください。

よろしくお願いします。