DIYのWorkshop プロデュースしてみた!

DIY
スポンサーリンク

昨日は撮影と打ち合わせで、DIYerのMariちゃんと箕面まで行ってきました。

結構、遠いね、、。

 

「DIYのワークショップでも、How toじゃないワークショップがやりたい」

「DIY人気はあるけど、まだまだ広がってない!もっとたくさんの人にやってもらいたい」

その意味不明な言葉と矛盾さに激烈に興味を惹かれ、実現してやろうとずっと思ってました。

 

でも言われてみたら確かに僕もそうかな。

「オシャレやと思うし、やったら楽しいの分かってるけど、実際なかなかやらない」

 

こういう僕みたいな人の心を動かせたらその想いは形にできるんじゃないかな?って。

そして、なにより僕の一番刺さる言葉を言われたのですよ。

「なんだかんだってやらないんでしょ?」

 

カッチーン!

やったらぁーよぉ!!!

 

おまけに昨日も言われましたよ!!

「なんか実現しそうやね!なんだかんだってやらないと思ってた。」って(笑)

 

「やる!」って旗振りあげたら、必ずいろんな人が力を貸してくれるから、「やる!」と言ったらやるんです!

そしたらさ、本当にいろんな人が助けてくれました。

感謝の嵐ですよ♪

本当にありがとうございます。。。

 

今回、箕面の素敵なスペースを使わせてもらえることになりました。

 

ただ、ワークショップの内容については、少人数でディスカッションができて、しかも、How toじゃない!そして、なんとなく続けないといけないシステム、、、。

この、なんとなく続けていかないといけないシステム!これが肝です!僕的な肝なんです!

今、急ピッチで考えてるところです(笑)

そして、なぜか、外でコーヒを入れる僕(笑)

 

僕がライブで培った鉄則!

「腹八分目以下!これが最高のライブだ!」

 

それにはこのコーヒーが必要不可欠!

Mariちゃんを追い込んだつもりが追い込まれた気分です(笑)

 

でも、なんでもそうで、楽しい時間は待ってるんじゃなくて作ればいい!

やりたいことは自分たちでやってみたらいい!

すごく単純なことだと思います。

ただ、文句や苦情、基本的には悪口の嵐からはじまりますけどね(笑)

そんなことも耐えに耐えて、それを続けていくためにどうしたらいいかをいっぱい考えたらいいっていつも思ってます。

この”続ける”ってことが、僕にとっては一番、大切なことだといつも感じてます。

 

このワークショップについては、どれだけ初心にかえって、どれだけ目線を下げれるかが重要なんですよね。僕こそがその役目ですからね。

あぁ〜 追い込まれたなぁ〜。。。

 

ひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめくひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけひらめけ。

 

気づいた?

 

興味のあるチャレンジャー5月2日、予定開けとくべし!

目標はずばり!

「ガッカリするワークショップ!」

 

ふっふっふっ、、、希望に満ちてる♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

DIY



たつをブログ