LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

今週末は『大阪オートメッセ2019』ですよ!僕は3日間会場レポート!エヴァンゲリスト募集したいねんけどなぁ〜。

オートメッセ
スポンサーリンク

さて、今週末、、、

2月9日(土)〜11日(月・祝)

インテックス大阪で開催します。

 

わたくしは昨年同様、、、会場レポートをしております。

実際、浸透してないんですけど、オフィシャルからは『エヴァンゲリスト』という位置付けと肩書きをいただいております。

いやいや、、、そもそもその『エヴァンゲリスト』ってなんやねん?ってところですよね。

 

わかりやすくいうと、、、伝道師みたいな意味合いです。

 

大阪オートメッセをたくさんの人に知ってもらうために、伝え広めて行くって役目。

僕、、、こういう役目に女の子を選ばなかったオフィシャルさんに尊敬すらしています。

だいたい、、、こういうのって女の子やん?

わかりやすく、、、普通可愛い女の子持ってくるやん?

そこがすごいなって思ったりしています。

ただ、この『エヴァンゲリスト』ってやつ。

この2年やってみて感じたことは、、、「3日間じゃ足らない!」ってのがリアルな言葉。

そのくらいこの大阪オートメッセってコンテンツが多いってこと。

車のコンテンツはもちろんのこと、、、

流行りのキャンパー特集とかも含めた、、、

カスタマイズに関してのすべてが詰まってる。

アメリカンガレージといった、オシャレなコンテンツも実は詰まってたりします。

車に関することは、ほんまに集約されています。

 

そこまでカスタマイズもしないよ!っていう人も、、、

普段使う、オーディオだったり、、、長距離運転する人なんかにおすすめなシートだったり、、

普段の車空間を彩るすべてのものが会場で感じられます。

グルメコーナーもかなり充実しています。

日本全国の美味しいものが集まっているので、ここだけでもかなり楽しめます。

 

見る・食べる、、、以外にも体験できるコーナーもあるので、、、

楽しみ方は人それぞれ!

さらにはライブステージは毎年、異様な盛り上がりを見せています。

今年も岡崎体育をはじめ、豪華なゲストがラインナップされています。

そして、なにより、、、

キャンペーンガールが素敵すぎる。

以前も僕、妄想ブログやってましたね。。。

続・大阪オートメッセ2016 みんな大好きキャンギャル編!
大阪オートメッセ2016! みなさんインテックス大阪行きましたか? 明日も開催してますよ! ぜひ行っ...

相変わらずあほやなぁ〜って思う。

でもこれはこれで大切なコンテンツだと思いますよ♪

 

とまぁこれ以外にも会場にはたくさんの見所が詰まっています。

そうじゃなかったら3日間もやらないよね。

今回も打ち合わせから参加させてもらってますが、、、、

東京を含めたスタッフとネットを介しての打ち合わせ。

各パートのプロフェッショナルがバッチバチに意見出し合ってぶつかる感じ。

プロっていいなぁ〜って思える瞬間です。

 

打ち合わせなっどが終わって、僕は今年何ができるんやろうなぁ〜って考えたりします。

やっぱり現場を周るのももちろん大切ですが、動画収録の時にいつも思うのは、周りの音が大きすぎてちゃんとインタビューできないんですよね。

一回、ガチッと参加企業さんの想いを聞いていたいって思うわけ。

「なぜ参加したのか?」とか「ここにしかないものはなんなのか?なぜそれを作ったのか?」とかね。

そんなことがちゃんとできる、大阪オートメッセTVのような放送局ができたらいいなって思ったりもします。

その中に会場リポートがある!みたいな印象ね。

やっぱり現場に行かないと感じられないものがあるからね!それは現場に出向いてね。

 

ただ、どうだ?

それが僕一人でできるのか??

そんな問題にぶち当たるわけだ。

 

だからね、、、もし来年、参加させてもらえたら、、、ちゃんと企画書持っていかないとあかんなと。

もし、大阪オートメッセTVみたいなものが作れたとしたら、、、

もっと僕と同じような立ち位置に近い、現場中継してくれる『エヴァンゲリスト』が必要になってくるなと。

これがもしできたらめっちゃおもしろいと思うんだ。

中継部隊は女の子でもいいやろうし。

そう思うと、僕も女の子の友達増やさないとあかんな。

しっかりと現場の良さを伝えてくれるような、エヴァンゲリストのリポート部門を設立しやんとあかんな。

よーし、今回はそんな女の子探しもしないとあかん!

この3日間で、女の子も探さないとあかん!

うん、そうだ!そうだ!!!

 

これ自分で書いてて思うねんけど、なんで僕が書くと、こう不純なものになるんだろうか?

さっきみたいなブログを書いてるからか??

結構、真面目に思ってるんやけどね。

 

とりあえず、今年、自分のできることをしっかりと頑張って、ちゃんと結果を残したいな。

そして、来年、『エヴァンゲリスト』リポーター部門の使徒募集とちゃんと発信できるようにね。

このエヴァンゲリスト集団でメインステージ10分もらえるくらいまで頑張ろう!

それにはなんとしても仲間を集めないと!

(あっ、、、これ僕が勝手に言うてるだけですからね)

あかん、燃えてきた!

 

ちなみに、、、

ここ2年に渡って取り組んできた、どこからMAPチャレンジ!

みなさんどこからきてますか?っていう調査、、、。

1年目は、、、新潟・秋田・沖縄 の3県が集まらず、、、

そして2年目は、、、山梨県のみ。。。

なかなか全国制覇できないという想いで挑む3年目、、、なんとか今年は全国制覇達成したい!

スラムダンクでいうと、赤木が3年生になった気分です。

 

全国制覇…

「だがオレは…オレは いつも寝る前に この日を想像していた…」「一年の時からずっとだ!」

 

そんな気持ちなんです。

今年こそ、達成してみせます!

先日、ラジオでもチケットプレゼントさせてもらいましたが、、、

結構、たくさんの人からお申し込みのメッセージいただきました。

ありがたいです。

さすがに全員にプレゼントできなかったので、行きたいと思ってくれた人はなんとかチケットゲットして会いにきてくれると嬉しいです。

前売りチケットでゲットした方がいいですよ♪

ちけっとぴあ

とりあえず、僕、会場をあっちこっち移動しまくってると思うので、ぜひ見つけてください。

今年の進化を会場で感じましょう!

よろしくお願いします!

 

大阪オートメッセ2019

大阪オートメッセ
1997年から毎年開催の【カー&カスタマイズモーターショー】。例年20万人以上の来場者でにぎわう日本...

Twitterもフォローしておいてくださいね♪