びっくりドンキーのポテト、ケチャップかマヨかどっちが先なん?

ブログ
スポンサーリンク

今日もまたどうでもいいことを書きますが、、、お許しください。

びっくりドンキーにランチを食べに行きました。

ランチにはこんなにサラダがたくさん盛ってくれてるメニューがあるんですね。

これは非常に嬉しいです。

名前は『ドンキー畑』というそうです。

10種類以上の野菜を摂ることができるんです。

そして、カロリーはハンバーグもご飯もあって、796kcal(塩分5.3g)です。

 

食べ終わって、結構、大満足な感じでしたが、、、

なんかあとちょっとだけ食べたいなぁ〜って思ってしまったんです。

僕、、、思ってしまったんです。。。

頼んでしまった『びっくりフライドポテト』

ごめんなさい、、、頼んでしまったんですもん。

参考までにカロリーですが、673kcal(塩分4.1g)です。

あのサラダで喜んでた数分前に戻りたい気分です。

 

さて、問題はここからです。

この『びっくりフライドポテト』なんですが、、、

ソースがマヨとケチャップがついてるんです。

初めからつけててくれるってとても親切ですよね?

 

しかしながら、みなさん、これってどうやって食べていますか?

これは先にケチャップにつけて食べるものなのか?

それとも、先にマヨにつけて食べるものなのか?

 

みなさんどうしてますの?

いや、どっちでもいいんですよ、、、。

ほんまにどっちでもいいことなんですけど、みなさんがどうしてるのか聞きたいんです。

仮にケチャップからつけると、、、

そのあと、マヨに行った時に、、、こうなりますやん?

マヨの純粋さでもある、白が、、、赤くなってしまうんです。。。

これってちょっと、、、複雑な気持ちになりますよね?

そう考えると、順番的には、マヨが先でケチャップはあとなんだろうか?

それでも同じか!!!

あの真っ赤に燃える美味しさの象徴でもある赤色に白いマヨがついてしまう。。。

 

うーん、、、。

ただ、言えることは、どっちに転んでも美味しいんです。

ちょっと混ざる方が美味しいんです。

 

そうこう書いてると、、、ケチャップはケチャップだけ!

マヨはマヨだけ!っていう意見が飛んできました。

 

いやいやいいやいや、、、絶対、両方混ぜた方が美味しいって!

これほんまにたぶん、僕、みんなより多くポテト食べてますから!

両方混ぜた方が絶対に美味しいって!!

結論、こういう声が聞こえてきています。

 

どっちでもええわ!

 

そうですよね。。。

どっちでもいいことやし、実際、本当にどっちから先につけたらいいのかはわかりませんが、、、

みなさんどうしてますの?

ほんまに毎回、どうでもいいことを聞いていますが、、、教えてほしい。

 

ただ、最後にもう一度、言っておきますが、、、

このポテトには、ケチャップとマヨは混ぜた方が美味しいから!

だからこそ、これだけ悩んでるんだからね!

 

本当に、、、どうでもいいことを尋ねてしまってすいません。

貴重な時間をこんなブログに費やしてくれてありがとうございました♪

きっと正解はないんでしょうけど、もし素敵な食べ方をしてる人がいたら教えてください。