LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

洗車+コーティングの威力!こんなに綺麗になるならもっと早くしたらよかった

オススメ商品!
スポンサーリンク

先日、大阪オートメッセで取材させてもらったお店、、、、

そこで簡単コーティング剤のお話を聞かせてもらった。

これがもうすごくって、、、割引もしてたので、ゲットした。

半信半疑で使ってみたので、その感想を書こうと思う。

VuPlex(ヴュープレクス) とやら?

こんなビジュアルをしています。

オフィシャルではこう書かれています。

VuPlex(ヴュープレクス)は、汚れを落とし表面をつるつるにして、
撥水・防汚性や擦傷防止効果に優れたミクロの保護被膜を形成し、
美しい輝きを蘇らせる『素材に優しい中性の超カンタン洗浄・保護・ツヤだし剤』です。
【特徴】
・1本で簡単に、「洗浄・保護・ツヤだし」が出来ます。
・使い方は、「スプレーして、拭き取って、乾拭きする」だけ(3ステップ)。
また、濡れている状態でも乾いている状態でも効果は変わりません。
・使える箇所は、プラスチック・金属類・ガラス等何にでも。
(滑っては困る箇所、吸水性のある、紙・布・革・ゴム等の素材以外はOK)
・用途はたくさん。
車やバイクは全般的に使用可能。自転車や釣り用品、
サーフボードやスノーボード等のホビー用品にも。
PC、スマートフォン(携帯電話)、ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、
デジカメや家電、またCD・DVD、メガネ・サングラス等の小物等にも。
・豪州・米国・英国における4つの検査基準のもとでテストを実施し
「消費者の健康に対する危険性は無い」ことが証明されているため、
食品関連設備にも使用可能です。
≪豪州enHealth2004、米国EPA1989、2000a、米国ATSDR1992、英国Regulation(EC)No1935/2004≫
※食器類や調理器具には使用できません。
・成分は、アンモニア・シリコン・コンパウンド・石油・アルコール等の溶剤・研磨剤を含まない
完全な中性でどんな物に使用しても、素材に影響を与える事がなく安心してご使用いただけます。
【成分】
天然植物ワックス、天然果実エキス、ポリマー、界面活性剤、オーガニックソルベント、噴射剤、水
【液性】
中性
【用途】
プラスチック、金属等の洗浄・保護・艶出し
【使用可能箇所】
塗装面、プラスチック・樹脂面、金属面、クリアコート、ホイール、ライトカバー、スクリーン、シールド、マフラー、ミラー、メッキパーツ、
エアロパーツ、フェアリング、ダッシュボード、カーボンパーツ、計器類、アクリル、ポリカーボネート、FRP、ABS樹脂、塩化ビニール、
フィルム類、CD・DVD等

いろんなものに使えるんですね。

とりあえず、まずは車からいかんとあかんでしょ?

まずは洗車!

とりあえず、汚れまくってたので、洗車しました。

綺麗に洗うことは必須です!

そのまま塗っていってもいけると説明書には書いてたんですが、、、

なんか汚れが伸びたままコーティングされるのも嫌だなぁ〜と思って、、、

洗車をしてから、塗っていくことにしました。

塗り方は簡単

説明書に書いてある通りに、、、

水洗いした後の濡れたボディーには

容器をよく振り、濡らして固く絞った拭きあげタオルに直接スプレーして、水を拭きあげながら塗り伸ばしてくださいとのこと。

要するに、、、タオルにスプレーして拭きあげるってことね。

めっちゃ簡単やん!

ちなみに乾いたボディーには

容器をよく振り、直接表面に薄くスプレーして清潔で柔らかい布で均等に塗り伸ばし、磨く要領で満遍なく拭きあげてくださいとのこと。

とにかく騙されたと思って、拭きあげていく。

コーティング前の状態

白のボディーなんで、分かり辛いと思いますが、、、

これがまだ拭く前の状態でございます。

ようわかりませんかね。

水洗いで結構綺麗になった説もあるので。

それではコーティングしていきましょう♪

コーティング後の状態

キランとした感じって伝わります?

でもずるい?

こんなに光やすいとこずるい!って言われそうなので、、、

これがボディーの全体!

ほらなんとなく伝わる?

どうですか?

伝わって!

頑張って塗ったから!

寒空の下頑張って塗ったので、伝わってください。

このキランと、ツルんとした感じを!

まるでガラスみたいに空が映るんですよ!

ほんまにキラキラツルツルになりました。

こんなに簡単にコーティングできてしまうとは、、ちょっと驚いた。

ほんまに大満足です。

数日後

あれから2週間が経ちましたが、比較的ツルんとしてます。

基本白の車なのと、駐車場が砂利の駐車場なので砂などの汚れは目立つんですが、、、

なんと乾拭きでシュッと綺麗になります。

なんなら雨が降ったら、ちょいと拭けばまたキランとします。

 

なんだろうな、こうやって簡易でもコーティングすると車が愛おしくなりますよね。

あれから結構、綺麗にするようになりました。

ぜひお試しあれ!

これ一本で結構、長いこと使えるので。

 

しかも車以外にも用途が多いのも魅力の一つですよね!!!

値段も安いので、お得感がすごいです。

ただ、コーティングの素晴らしさを知ってしまった今、、、

ちょっともうちょっと本気のコーティングに目覚めてしまいそうな自分もいます。

 

とにかく、洗車とワックスで終わってる人、、、

洗うの面倒やから洗車機に頼りっぱなしの人、、、

一度、簡易コーティング剤、試してみてください。

ツルピカになった愛車に愛おしさが溢れると思います♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31