『2018−19 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス 第35節』 – おおきにアリーナ舞洲

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

今週末はおおきにアリーナにて琉球ゴールデンキングスとの戦いでした。

『伝統の一戦』と銘打って行われた試合。

bjリーグ時代からライバルとされていた2チームならではの戦い。

歴史を辿れば、ほんまに大接戦でしたから。

懐かしいですよね。

入場時からキングスブースターさんにいろいろお声掛けしてもらって、ありがたいです。

どちらのブースターさんも勝気満々で、入場の時から面白かったです。

でもほんまにキングスさんとはいつも面白い展開になるんですよね。

そして、なんか毎回、きっちり、コール交換とかもしてくれて、なんだか気持ちがいいんです。

今節2試合は1Qは音楽なしの、ブースト合戦!

やっぱりね、これ、結構、好きなんですよね。

音楽でごまかされることなく、ガチンコ勝負って感じが好きです。

両チームとも、大きな声でブーストしてくれていたので、余計にそう感じます。

しかし、あれだな、、、アウェー戦に行くことで思うんですが、、、

マッピングも照明も音もエヴェッサはなかなか迫力ありますよね?

 

僕的には、来てくれた人が少しでも楽しんでもらえるように、、、

また来たい!って思ってもらえるように頑張っています。

いろんなトラブルはありますが、できる限り、前向きに転換できるように配慮しています。

応援練習、、盛り上がっていましたね?

初めての人も多い中、本当にみなさんからエネルギー感じました!

そりゃ〜そうですよね!

やるからには勝ちたいですもんね!

あっ、そうそう、株式会社ENTpresent’s ラッキーシュートチャレンジ!

アウェーのブースターさんが5万円の商品券を賭けて挑戦!

これがなんとお見事の大成功!

むちゃくちゃいい顔でした♪

正直、書くけど、、ほんまにうらやましいです。

一撃5万円ですからね!

ほんまにおめでとうございます。

また大阪に遊びに来てください。

試合はというと、、、両日ともおもしろかった。

試合の流れをどちらが掴めるか!

そう思うと勝負って一瞬なんですよね。

その一瞬のプレーで結果が決まってしまうほどのことがある。

そして、またその瞬間にどんどんゲームプランを変化させていくという部分。

 

それにはブースターさんのブーストがかなり重要になる。

それによって選手のエナジーが変わってくるんですよね。

それが大量得点の3ポイントシュートなのか??

それとも、緻密な1つの作戦なのか??

それとも、コツコツと積み重ねる確実な1点なのか?

はたまた、勝ちたいという願い、、、想いなのか??

もっというと、ベンチで支えるメンバーなのか?

 

きっとどれかが必要なんじゃなくて、どれも欠かせないんでしょうね。

全部が揃った時、勝利に近づくんでしょうね。

そんなシーンを探す楽しさがある。

いや〜 バスケはやっぱり面白い!

見るところが多すぎて、なかなか大変ですが、、それでも面白いな。

今回の2試合は特にそんなことを感じれる2日間でした。

 

選手のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ブースターの皆様、最高のブーストありがとうございました。

一緒に楽しんでくれた子供ちゃんたちもありがとうございました。

やっぱりこうやって未来のバスケットマンかもしれない子供たちがプロのプレーを見に来てくれることは本当に嬉しいですよね。

あの選手みたいになりたい!

そう思ってもらえたら最高ですもんね。

 

その中に、あの人みたいなMCになりたい!

そう言ってもらえるような存在になれたら本当に嬉しいんでしょうね。

 

MCをしてて、いろんな言われ方されることってあるんですが、、、

僕はこの仕事に誇りを持ってやっています。

まぁわかる人に分かってもらえたらいいし、見てくれてる人はいると信じています。

日曜日のラジオがなくなって、日曜日もお見送りできるようになりました。

そう思ったら、僕、このエヴェッサのMCをやるようになった頃からABCラジオ『cheers!』をやってたんですね。

だからこうやって日曜日、お見送りするのは初めてで、なんだか新鮮でした。

2日間、戦い終わったあとのブースターさんとやり取りできる楽しさはなかなかいいな。

ラジオ終わったのは悲しかったけど、これはこれで、ええもんだ。

とは言っても、もう来週がホーム最終戦で終わってしまう、、、。

これまた寂しくなりそうですが、先のことはあんまり考えすぎずに、とりあえず来週の最終戦に勝つことだけを目標に1週間頑張りましょう♪

 

本日もたくさんのご来場ありがとうございました。

そして、たくさんのブーストありがとうございました。

最終戦もよろしくお願いします。