流行ってるとは聞いてたけど、まさか自分が罹患するとは。春のインフルエンザの脅威!

ブログ
スポンサーリンク

調子悪いなぁ〜と思ってじっくり眠れた土曜日、、、

日曜日、起きて体温計を測ったら39.8℃。

その割には元気だったので、そのまま寝ることにした。

 

この時期なのにとにかく寒い。暑いのに寒い。

15時くらいに熱を測ったら37.2℃まで落ちた。

さすがにインフルエンザならここまで急に落ちないか?と安心してまた眠る。。

 

そして、夜、目覚めた時には、40.2℃でした。

さすがに限界にきたなと、、、

普通の風邪にしては強烈すぎる。

 

日曜日の夜、、、明日まで我慢しようかと思ったけど、、、

おかんが「いつもと違うから病院に行っといで」、、、

その言葉に負けて、救急で病院に行くことに。

本当にご迷惑をおかけしてしまうんですよね。

それでも優しい看護師さんと先生に助けられるわけです。

原因さえわかったら対処できるからさ。

 

症状は高熱と下痢、、、まぁこの時点でインフルの可能性がグンとあがるんやけど、、、

あの鼻のやつはやりたくないんだ。。。。

「高熱も出てるし一応、インフルエンザの検査しておきますか?」

「おっ、、お願いします」

そのために来たんやもんな。

この病院では両方の鼻に入れるシステムらしい。

ぐぉーーーー。

これはやっぱり好きになれない。

でも治療のためだ。。。

ひたすら待つ。。。

ここまで来たらどうだろう?

逆にインフルエンザの方がいいよな。

今、インフルエンザの薬ってかなり進歩してるので、結構、翌日には元気になる。

鼻の溺れたみたいになるやつせっかくやったし、それならいっそのこと、インフルの方が、、、

 

いや、、、でもインフルエンザって診断されたら5日間は外には出れない。

約束事とか、ヴァンキーカップ香川大会もある。

風邪で熱だけ下げる薬をもらったらそれなりにクリアできる部分は多い。

 

まぁどっちに転んだとしても、この激しい高熱からは早い事脱出したい。

高熱が続きすぎて、頭が若干、、、ぼぉーーー

くっきり出たA型でした。

すんげーな、、、ここまではっきりくっきり出たインフルエンザのA型。

 

インフルエンザか、、、。

これで5日間は外出禁止か。

まいったな。

とりあえず、この5日間に入ってた予定は全部バラそう。

インフルエンザの薬、、、どれをくれるんかなぁ〜って思ってたら、、、

飲むタイプ。

僕、吸引するタイプは一回、脱水みたいになって嫌な記憶しかなかったからよかった。

熱はこれである程度、下がるのかな。

屯用で解熱のお薬ももろた。

これできっと良くなるはず。

いろんな人にご迷惑をおかけすることになる、この5日間。。。

本当に流行に敏感ですいません。

翌朝、熱が下がった。。。

もう37.2℃なんて熱がないのと同じだ。

体力的に削られてますが、元気になりました。

 

結局、この年齢になってもおかんの気付きには勝てないんだなぁ〜と改めて思った。

救急でも行っておいでっておかんが言わなかったら、月曜日まで病院に行かなかったと思う。

やっぱり夜診の大変さがわかるから余計ね。

母の日に何もしてあげられなかったどころか、迷惑をかけてしまったバカ息子。

親父とおかんに移らないようにしないと。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ