僕のCDの売上報告書がえらいことに!みんなほんまにありがとう!ちょっとびっくりしてしまった。

音楽
スポンサーリンク

MoGaというユニットを組んでた時から、CDを出せるってすごいって思ってた。

そして、CDを出せた時は本当に嬉しかった。

ライブをするたびにそのCDを買ってくれて、ほんまに嬉しかった。

 

しかしながら、僕がそのCD製作に関われてたかっていうと微妙だったように思う。

そりゃ〜ギター弾いたりコーラスしたりしてたけど、基本的に相方の才能の方が格段に優れていたので、僕の役割ってなかなか微妙だったように思う。

 

そんな思い出がたっぷり詰まったCDの話ですが、もう今ではCDを作ることも比較的簡単になったよね。

それどころか、そのCDというものは少しずつ配信という手段にすり替わっていってる。

技術の進歩と言いましょうか、、、

今では、サブスクリプションってのが主流なんですよね?

サブスクサブスクっす。

 

いつかね、いつかはソロでCDを出したいなぁ〜って思っていました。

そして、昨年やったかな?それを叶えることができた。

歌うのが苦手というより、声が変なのと、歌唱力が皆無なので、、、どうしようかと迷った結果、、

Space Musicという空間音楽を作ろうと思ったんです。

そんなことを考えて、10曲入りのアルバム『IRODORI』をリリースしました。

もちろん、配信ですよ。

サブスクってのにも対応させて、いろいろ契約ごととかもすべて自分でやったので、なかなか時間かかりましたが、2018年、無事に配信スタートできました。

 

配信をスタートしてから、とりあえず、宣伝活動してこなかった。

なんでやろ?って今考えると、ちょっと自分でもわからん。

きっと配信するまでにエネルギー使ってしもたんやろか?って感じ。

まぁブログにはリンクを貼り付けてたものの、放ったらかし。

あかんよな、、、こういうのあかんよな、、、作品たちが可哀想よな。。。

 

そんなことを思って、一度、自分の中でどのくらい興味を持ってもらってるのか?

それを調べるべく、出版などをしてくれた会社に問い合わせて、2018年の売上報告書なるものを送ってもらったんです。

これを見て、まぁまぁびっくりしてしもた!

嬉しいからアップするけど、、、

 

ものすごい数のダウンロード!

 

実はまったくこんな期待をしていなかったので、ほんまに驚いた!

購入以外にも、サブスクでのダウンロードもたくさんでした。

こんなページが何枚も何枚も、、、何枚も何枚も、、、えぇーーーー!

みんなほんまにありがとう!

ダウンロードしてくれて、そして、宣伝してくれて!

本当にありがとう!

 

僕ね、まだね、音楽やりたいって思ってるんですよ。

ただ、自分でやろうという勇気をなくしてしまってる。

「あとは勇気だけだ!」

だからね、いつか、この配信に必要になったお金が売上として戻ってきたら、、、

ちゃんとしたCDにしてあげたいなぁ〜って思ってるんです。

そして、2枚目、3枚目とリリースもしていきたいなぁ〜ってね。

ほんまにアホみたいに夢見てるんです。

なんか背中を押してもらったなぁ〜。

本当にありがとうございました♪

ブログのサイドバーにリンクを貼っています。

スマホからは、iPhoneなら右下のサイドバーというところを押してもらって、サイドバーのメニューが表示できたら下にスクロールしていくとあると思います。

ぜひ、ダウンロードしていただき、日頃の何気ない時間に聞いていただければ幸いです。

 

なんかね、僕、単純やから、ギター持ってゴソゴソしてしまってる。

いつも背中を押すというより、こうやって背中を叩いてくれてありがとうです。

もっと頑張ります!

みなさん、引き続き、宣伝活動&ダウンロードしまくってくださいね。

友達のスマホみたら勝手にダウンロードボタン押すくらいの勢いで♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

音楽
シェアする



たつをブログ