『J:COM park - 8月後半号』は寝屋川まつりに潜入してきました!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

本日は告知をしておりましたが、、、

J:COM parkのロケでございました。

そして、場所は寝屋川です!

これまで何回かお邪魔させてもらったこともあるんですが、、、街ブラではなく、、、

寝屋川まつりに行ってきました。

 

どんな感じかなぁ〜ってゆるい気持ちで訪れたんです。

ねっ、、、ゆるいでしょ?

このテンションで行ったんですが、、、

会場はそりゃ〜もうすごい人の数でした。

なにやら昨日、台風が接近していたせいで、中止になっての今日だったので、すごかった。

でも地元の人にいろいろお話も聞きましたが、年に一度の大行事みたいな感覚なんだそう。

 

というのも、このまつりは、寝屋川で経営されてるお店さんを始め、地元の子供達の野球チームやクラブ、、そして、おやじの会という各小学校の子供ちゃんの親父さんが集まって結成されてるおやじの会が頑張って出店をやられていました。

いやいや、これがね、やけに気合が入ってて面白かった♪

夜になっても人の数は減ることもなく、どんどん増え続ける。

どないなってんだと思うほどでした。

これ、、、裏通りですよ!

ほんまにすごい人気だこと。

会場には、こうやって灯篭を作ろうというイベントもありました。

実際、初めて来た人はここでたくさん作って持って帰ることもできる!

さらには、19時〜灯篭に明かりを灯すイベントもあってそちらに飾ることもできるそうです。

実際に19時にその会場に行ってみましたが、、、これが結構よかったんです。

すごく手作り感があるんですが、この1つ1つの灯篭、、、

地元の保育園の子供達が頑張って作ったそうなんです。

その1つ1つを手にとって見てみると、かわいい絵が描いてありました。

うん、、、なんかいいですよね、こういうイベントって。

 

なんだろうな、あったかさがあるというか、、素敵でした。

いわゆる作り上げているイベントとはまた違った、街を愛しているそんな場所でした。

そのあとは、花火があがったり、、、

盆踊り的なライブが始まったりと、、、

本当に内容盛りだくさんのおまつりでした。

地元の人はもちろん、全国各地からこの寝屋川まつりに訪れるみたいで、、、

そりゃ〜それだけの人が集まるよなって納得しましたが、とにかく大盛況でした。

 

若干、、、J:COM park行った意味がないんじゃない?説も浮上しましたが、、、

それはそれで、またオンエアを見ていただければと思っています。

実際、いろいろやってますんで。

 

こちらの放送は8月後半号になります。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

今日、会場で声をかけてくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『J:COM park』



たつをブログ