『J:COM park 4月後半号』 − 新しくできたJR野江駅周辺を街ブラ、、の予定でしたが、、

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

J:COM parkの4月後半号がオンエアされていますが、もうみなさん観てくれましたか?

新しくできた、JR野江駅周辺を歩こうという企画。

そもそも、自宅からJR野江駅に行くために検索したら、京阪野江駅から歩け!という指示。

え?

これって意味あるの?って思いましたが、、、

おおさか東線ということで、奈良方面の人は乗り換えなしで新大阪まで行けるということでかなり利用される人には喜ばれているようです。

そんなJR野江駅からスタートした4月後半号!

ロケしてて思うんですが、あるエリアではJ:COM parkの認知度がすごく高くて驚くことがあります。

この野江エリアも少し歩けば、声をかけてもらえます。

本当にありがたいですよね。

J:COM parkも11年目に突入して、気合が入るタイミングでこうやって声をかけてくれるとやる気が出るってもんです。

街ブラはといいますと、、、

もともと駅がなかった場所なので、まだまだこれからって感じなのかな?

っていうか、J:COM parkおなじみの、街ブラするときに限ってお休みっていう呪いが。。。

気になるお店は結構見つけたんですが、取材できないってパターンが多かった。

あっ、余談ですが、当たり付きの自動販売機を見つけたら、、、

もちろんやりますよ!

もうずいぶん、当たってないですが。。。

今回も当たらず。。。

ほんとにね、、、お店がもともとない場所だったので、、、

あっちこっち歩きましたが、住宅が多く、、、なかなかの大苦戦。

よしっ!

ここは一旦、スタート地点に戻ろうということで、、、

理由は駅前に喫茶店があったんですよね。

まずはそこで聞き込みをしてスタートしようという作戦!

お姉さんとお話をさせてもらったんですが、やっぱり駅があると人の流れが変わるんですね。

お姉さんのテンションも高くて、お客さんも増えて、ハッピーなんだろうなぁ〜って。

 

そして、いろいろ情報を集めた結果、、、

京阪野江駅周辺の方がいいという結論に、、、

ということで、歩いて、すぐの京阪野江駅を目指します。

そして、駅前で発見したカフェへ!

こちらのカフェ、、、

のんびりさせてもらえるカフェなんです。

 

美味しいコーヒーを淹れてくれるのはもちろんのこと、、、

手の込んだ、サンドウィッチ?ホットサンド?を作ってくれました。

オシャレで、美味しかったんですよ。

美味しいのはもちろんのこと、カフェ担当のお姉さんの娘思いな部分が心打たれました。

細かいところはオンエアを観ていただきたいですが、いつまでも娘さんと一緒にいたいって想いがきっとこの味を作ってるんだろうなぁ〜って思いました。

ぜひ、そんなあたたかさに触れてみてほしいなぁ〜って思っています。

お近くでお時間のある人は、足を運んでみてください。

ちなみに、昼と夜でお店の形態はガラッと変わるみたいですよ♪

そして、野江にきたので、あの人を訪ねてみた!

以前、J:COM parkでお世話になった、Mother’s Song Cafeの山下さん。

元気そうにしていました。

その山下さんにオススメのお店を教えてもらったので、、、

噂のお店に行ったんですが、、、

なんとなんと、、、ここでも呪いが発動!

本日定休日の文字が、、。

 

あまりにもショックで、電話しててあげると言った山下さんにクレームを言いに戻りました。

電話連絡した頃には僕らが向かってて、うまいことすれ違ってしまったという結論。

罰として、山下さんには宿題を課せて、、、ロケは終了。

まぁその辺も写真ですが、オンエアには登場してると思います。

ロケ終わりに、、、Mother’s Song Cafeで一息つきました。

かなり久しぶりにお会いしたので、いろんな話しをしながら、、

J:COM parkのロケでも飲んで衝撃を受けた、あのエスプレッソを堪能。

やっぱり美味しかった。

終わってみれば、JR野江駅というか、京阪野江駅、、、

いや違う!野江というエリアを僕たちは歩いたんだ!

うん、そうだ!!

そういうことだ!!!

 

どんなことになってるかは、現在放送中の4月後半号をご覧ください。

J:COM parkのロケは5月前半号に突入!雨の中頑張りました♪
現在放送中のJ:COM parkでは10周年大感謝祭ということで、プレゼント大量放出しています。応募がまだの人はお急ぎください。まだ間に合いますので。 そして、今回はブラマヨの漫才でもでてきたあの場所を街ブラ。

ちなみに、プレゼント企画は今月中だとまだ間に合うみたいですから、、、

まだの人、お急ぎくださいね。

すでに結構な応募をいただいてるようですよ♪

たくさんのご応募、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『J:COM park』



たつをブログ