最後に感動を演出するのがプロの仕事と学んだ『さいたまスーパーアリーナ』でのお仕事

イベントMC
スポンサーリンク

自分の技量でどれだけのことができるのかって考えたことありますか?

 

僕はもう結構、限界が近いんかなぁ〜って思ったりしてました。

思ってることがすぐに出てこなかったり、トレンドに鈍くなったり、、、

当然やけど、若さという感覚はなくなってしまったこともそうかな。

 

ただ、今回のタイミングでこのお仕事をいただけたのはありがたいと思った。

マイク一本で結果を出すお仕事。

とはいえ、僕は演出の人たちが作り上げてくれたものを進行していくだけなんですけどね。

 

現場ってさ、いろいろ変わるというか、空気感を感じてそれに合わせた言葉をチョイスする。

台本には書けない部分ですよね。

そんな嗅覚をフルに活かして頑張りました。

今回、斬新やったのは、全体の構成と演出!

ただ楽しいだけという構成はいかに簡単なことなんだろうと感じたな。

本気で子供たちを泣かせる演出なんて考えたこともなかった。

最後にはマジ感動もあって、起承転結と喜怒哀楽の融合というプロの技を感じた。

 

あとは打ち合わせの段階で300人近いスタッフの士気をたった数分で自分のものにする、、、

そんなリーダーの気質みたいなものを感じました。

ほんまに勉強になりました。

銀打ちもあったり、LEDの照明で表現したり、、、

スペシャルすぎるくらいスペシャルなゲストが登場したり、、、

あっという間の7時間だった。

前日のリハーサルから含めると膨大な時間ですが、ほんとにあっという間だった。

 

テクニカルが一流って部分はもちろんありますが、、、

みなさん、気遣いというか、人間力が高かった。

あるスタッフの人が「リーダーはむちゃくちゃ怖いですけど、もう怒られてる感覚がないですよ。怒られて凹んだって、「はよ這い上がってこい」って言われるだけですから。その時間が無駄でしょ?今までそこをクリアしてきたから今あのリーダーの下でやれてるんですから」だって。

こんなん僕がリーダーで言われたら泣いてまうわ!

 

こういうのって今の時代には合ってないのかもしれんけど、僕は大切だと思う。

危険な現場は命の問題があるので、もちろんですが、、、

エンタメの現場でも同じくらい大事やと僕は思っています。

僕らの役目が終わったら、ものすごいスピード感で撤収作業が行われる。

やっと「ふぅ〜」ってなる瞬間ですよね。

 

ちなみに今日のMCさんの相方さんは山口祐佳さん

楽天ゴールデンイーグルスのスタジアムMCを勤めていた超万能MCさん。

さすがでございました。

何回もかぶってしまってごめんなさいって場面があったんですが、、、ここだけは反省点。

 

次回、一緒にさせてもらう機会があれば、息遣いを完璧に読んでみせます。

しかしながら、学ぶところが多すぎた時間でした。

ということで、楽しかったお仕事はこれで終わり。

いいなぁ〜関東。

なんだか楽しかったなぁ〜。

また関東方面でお仕事できたらいいなぁ〜。

 

そんなことを思いながら、さいたまスーパーアリーナを後にしました。

そして、大宮駅に到着。

ストリートがアツイ場所なんですよね?

やっぱり歩道橋には3組のストリートミュージシャンがライブしていました。

なんだか懐かしい、、そんな風景を横目に、、、

 

僕はマクドとスタバでパソコンをパチパチして、時間を潰していました。

さて、帰りも夜行バスをチョイス!

新幹線とかでもよかったんですが、そのままダイレクトに近くまで行ってくれるし、、、

寝てる間に現地に着くので、バスでいいかなぁ〜と。

 

しかしながら、次は4列シートはやめよう♪

せめて3列シートにした方がいいと今回思った。

でもね、、、僕は持ってる男でしたよ!

なんと、奇跡的に今回、お隣さんが空席だったんです!!!

これはほんまに嬉しかった♪

さすがに疲れてたんでしょうね!

本気で爆睡でした。

以前、紹介しましたが、僕、ええネックピロー持ってますねん!

ネックピローええやつ買ったら超快適になった!
やっぱりええやつ買うの大切ですね。移動時間に体力回復!なにより首が痛くならないのが最高にいい。そこまで小さくはなりませんが、それ以上の快適さを手に入れることができると思います。

ほんまにこれ使ったら首が痛くなることなく眠れます。

眠すぎて、スッキリしすぎるくらい寝ました。

夜行バス最高やん♪

 

旅好きの皆様、ええネックピロー買ってくださいね♪

余談ですが、埼玉で『天王寺』というワードをみてやけにテンションあがりました。

 

では大阪に戻ります。

埼玉でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

いいネックピローあるので、呼ばれたらすぐに飛んでいきますので♪