テレビの全国ネットってやっぱりすごいな。

ブログ
スポンサーリンク

Twitterでのお知らせになったんですが、、、

今日の『ミヤネ屋』観てくれましたでしょうか?

驚きでしたね。

いや、、、驚きどころじゃなかった、、、な。

 

X JAPANのToshiさんが、、、僕ら『宮根誠司と2T』の歌を歌ってるんだもんな。

 

今日、歌ってた曲は「継ぎ目」という曲なんですが、、、

宮根さんが震災の時、取材で現地入りして、、、

帰り、いろいろトラブルに巻き込まれて動けなくなるというアクシデントに見舞われた。

その時に空を見上げたら、この歌詞が思い浮かんだらしい。

 

空に継ぎ目がないように 人にも継ぎ目がないのかな

みんな同じように笑って泣いて 幸せだったりするのかな

 

僕も被災地には看護師と音楽人として何度も足を運んでいたので、、、

宮根さんからその話を聞くたび、この歌詞は奥が深いなぁ〜って思うようになった。

この曲に、ワタナベフラワーのクマちゃんが素敵な曲をつけた。

それをバンドメンバーがアレンジして、完成したのがこの「継ぎ目」。

 

これをToshiさんが歌うなんて、夢にもみなかったこと。

 

放送が終わった瞬間、いろんな友達から電話がかかってきた。

とにかくびっくりしたそうです。

そして、「めちゃめちゃいい曲やから全部聞いてみたい」と。

嬉しいですよね。

 

これからこの「継ぎ目」ちゃん、どうなるんだろうか、、、。

宮根さんに聞いても「わからん」って話してました。

そうだろうね。

 

しかし、全国放送ってすごいなぁ〜。

またこういうことが起こったら何かしらお伝えしたいと思います。

いやいや、、、びっくりした。。。

 

なんにしても、宮根さんには感謝しかありませんね。ほんとに。。。

もっと恩返しできるように頑張らないとな。