LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【中崎事務所DIY】網戸を取り付けよう!パート2!あとは仕上げだけだ!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

前回、網戸作業は蚊が入り放題の状態で終了しました。

【中崎事務所DIY】網戸を取り付けよう!あと10cmのミステリー?結果は蚊が入り放題!
もともと倉庫という分類のこの事務所。 窓はなぜか2つある。 そして、当然のことながらクーラーは設置し...

無念というしかない。。。

はりきって上、、、右、、、下って網戸つけていったのに、、、

真ん中のところでドテっとずっこけた感じでしたね。。。

そして、、、ここに支柱を入れるためにサイズを測って、、、

その板を探しにホームセンターへ行ってきました。

都合のいいような木があるかなぁ〜って思ってたら、、、

あったんです!

漫画やん!

それをバッチリのサイズでカットしてもらって、、、

ご機嫌に持って帰ります。

これをあの真ん中の隙間にスポッとはめ込むと、、、

それはそれは見事にはまりこみました。

左側の防虫網もしっかりと固定したら、、、1つ目の窓の網戸が完成しました!

あるものでなんとかした網戸ですが、虫が入ってこなければそれでOK!

それにしても、端材でよく固定できたもんだ。

網の上からそのままビス固定したら破れていくので、ご注意くださいね。

できれば、木とかで押さえ込んで固定する方がいいと思います。

確かに黒の防虫網はあるかどうかわからんくらいな仕上がりです。

まぁただ、枠をがっちり組んでしまってるとで、そこまで網戸が見えないってことが意味があるのか?って問題ですが、、、

とはいえ、完成してよかったです。

結局、使ったのは、この防虫網のみ。

さて、反対側の窓にも網戸をつけないと、、、

窓開けられないって暑くて死んじゃうよ。

虫が入ってきても嫌だし。

ってことで、今回は、すでに木を買ってきてるので、、、

支柱部分から先に取り付けます。

カットもきっちりしてもらってるので、修正もなく、、、

真ん中の支柱は完成!

続けて右側の支柱も組み立てる。

とはいえ、いい大きさで切ってもらってるので、スポッとはまります。

そこに防虫網を同じように固定していくんですが、、、

ここまでの作業でいろんな端材がでてきてるので、その木材を使って固定することにした。

網の大きさを決めて、前回同様、少し大き目に切っておきます。

理由はあとでピシッと引っ張って仕上げるので。

ということで、枠組みを作ってからの網戸が完成しました。

まぁただ、端材で防虫網を固定しただけですが、それでも虫が入ってこなければ目的達成です。

1階部分はもっとちゃんとやらないとあかんけど、2階の事務所部分はなんだっていい。

僕が過ごせたらそれでいいんです。

ですので、この感じで完成としましたが、、、

 

いや、やっぱり完成は取り消しだな。

ちょっと仕上げのオイルくらいは塗りたいな。

さすがにね。

ちょっとサンダーかけたりもしたいしね。

 

あとは仕上げのところまできたぞ!ということで、、、

網戸がないところに網戸をつける努力をしてみました。