『おはよう朝日です』夏休みに行きたい!夏だけのアクティビティー!初体験の連続でした。

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

思い返せば、この日、ロケの集合時間がびっくりするほど早かったんです。

なんやろか?って思ったんですが、そういうことだったんですよね。

今回は、夏休みに行きたい!夏だけのアクティビティーという特集だったんです。

 

まずはじめにやってきたのは、、

ネスタリゾート神戸!

もうCMでなんかどえらいことになってる!って思うほど、豪華なCMなんですよね。

ここに来てなにをやるんだ?

ここにそんなに早朝から来る意味があるのか?

そんなことを思っていましたが、、、

こんな初体験ができるとは思ってもいなかった。

ほんまに超感動的でした。

とりあえず、オンエアを見てくれた人はたくさんいると思うので、分かってるでしょうけど、、

気球に乗ったんですよ。

 

僕たちはこの膨らませる瞬間から見ることができたので、それはそれは感動的でした。

こんな横になってるビニールみたいなやつが、、、

どんどん、、大きくなって、、、

こんな感じで飛ぶんですよ!

飛ぶというより、、、ふわっと浮き上がる感覚。

気がついたら30mくらい上空に、空に浮いてるイメージです。

とにかくこんな体験、、、なかなかできないと思います。

まさに早朝のこの時間から、、というかこの時間だけしか体験できないアクティビティー!

実際に上空にいる時間はそこまで長くないんですが、周り全体を見渡せるし、、

太陽が自分と同じ高さに見えるような感覚になります。

本当に空を冒険してるような気分になりました。

空中散歩ってやつですね。

しかも、朝の散歩って感じ。

 

当日は6時〜7時半の時間だけ。

前売り券は前日に発売しています。

ネスタリゾートに泊まりで行く人なんかは翌朝早く起きて気球に乗るのもいいかもしれませんね。

っていうか、いいわ!そんなんうらやましいわ!

今回の相方、、、星加ちゃんとええデートになりました。

 

なかなかできない体験なので、ぜひ、興味のある人は朝が早いですが、、、

天候に左右はされてしまいますが、、、

空の旅を楽しんでみてください♪

さて、ネスタリゾートでは7時の時点ではロケが終わっていました。

そりゃ〜そうですよね、、、7時までしか気球が飛ばないですから!

 

そこから大幅な休憩時間を取り、、、

大移動です。

やってきたのは、兵庫県豊岡市にあるあっぷかんなべスキー場!

夏のスキー場ってことです。

グラススキーでもするのかなぁ〜って思っていました。

それにしても夏のスキー場って一気にイメージ変わりますよね?

僕、実際に神鍋高原も来たことあるし、スキーもしたことありますが、、、

まるで別の場所?って思うくらいイメージが変わります。

 

山頂からの景色も雪景色じゃないのでこれまたイメージが変わります。

いっぱい草が茂ってて、、、

夏の山ですね、当然ですけども。

この山をマウンテンバイクで走り倒すっていうアクティビティーらしいです。

聞いた時は正直、ちょっとビビった、、、。

実際、そんなことやったことないしさ。

 

リフトで自転車を積んで山頂まで行って、あとは自転車でくだる!

なんて最高な遊びやねん!ってなった。

今回はロケの時にプロのマウンテンバイクライダー阿藤さんが来てくれました。

というのも、このコースも含めて監修しているそうです。

こうなってくると安心ですよね!

プロが監修してくれているコースも、マウンテンバイクも!

 

もちろん、マウンテンバイクもプロテクターなどもレンタルできます。

結構、ガッチリ装備になりますが、その方が確実に安全ですもんね。

とにかく乗ってみると、安定感がある!

そして、山に登ると気持ちがいい!

マウンテンバイクを走らせると気持ちがいい!

 

これはほんまに楽しかった。

子供達が必死になって何本も何本もリフトで登っては降りてきてを繰り返していました。

うん、、、その気持ちわかる!

僕たちもロケで進んでは止まってして撮影しましたが、、、

空き時間がもしあったとしたら、走りまくってたと思う。

夏の山の気持ち良さ、、その中を走り抜く気持ち良さはなかなか体験できないと思います。

今回は、この二ヶ所でしたが、夏休みどこに行こうか?って迷ってる人がいましたら、ぜひ!

この連休を使って行くのもいいかと思いますよ♪

なかなかできない体験なので、子供の頃から経験するといい刺激になると思います。

 

とにかく、子供がって書いていますが、大人が本気になるほど、楽しい!

そんな時間でした。

はぁ〜♪

楽しかったなぁ〜。

みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね♪