まだ僕、『おはよう朝日です』出させてもらってますねん!今回はつっぱらせてもらいました!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

本日、朝から『おはよう朝日です』を観ていただいたみなさま、、、

本当にありがとうございました♪

あたくし幸せです。

 

今回はなんとなんと、、、つっぱり棒の特集、、、

「こんな使い方も?家の中が片付くつっぱり棒活用術」ということで、、、

いろいろ教えてもらいました。

 

教えていただいたのが、、、

通称:つっぱり棒博士!
どんな堅苦しいおっさんが登場するんかと思ったら、、、

えらい可愛い女性でした。

しかも、この人、、、平安伸銅工業の3代目 竹内 香予子さん。

かなりびっくりしてしまっった、、、可愛いだけでなく社長さん!!!

すごっ!

そんな博士につっぱり棒について、その活用術を学ぶんですが、、、

いわゆる僕が思っていたつっぱり棒は、、、あの白いやつやったんですが、、、

今回の目玉は、、、

この子です。

『LABRICO(ラブリコ)』です。

このワード忘れないでくださいね。

今や、DIYの世界でもこれを知らない人はいないくらいイケてる、、、いや、つっぱってる子なんで!

余談ですが、、、会社にご訪問させてもらったんですが、、、

なんとサインを、、、

書かせていただくことに、、、。

僕で大丈夫?

かなり有名な方々の隣に、、、、。

失礼しました。

栄光だ、、、僕の栄光時代だ!

こんな大きな会社の壁に、、、。

もう会社の商談スペース?

展示スペース?の時点ですでにオシャレ満載やったんですが、、、

会社だけでなく、社長の自宅まで行かせてもらいました。

これがもう入った瞬間から、、オシャレでして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてクイズです、、、

今の写真の中に何本のつっぱり棒があったでしょう?

 

っていうクイズになるくらい、実はたくさん隠れてて、、、

なんと家の中だけで150本のつっぱり棒を使ってるということです。

そして、今回、重要になってくるのが、、、先ほどご紹介した、、、

『LABRICO(ラブリコ)』ってやつです。

この天上部分についてるやつですね。

先ほどのパーツを木に取り付けて、つっぱり棒代わりにしてしまうということで、、、

こんなにオシャレな棚ができてしまうという優れもの。

これがあれば空きスペースがあれば、それはすべて活用できるスペースになるとのこと。

確かにそうですよね。

海外では、すでにこの壁面収納というのは当たり前になってるらしく、、、

結構、足元がスッキリしてるので、居心地がいい。

ただ、僕の部屋なんて、床に置きまくり、、、、雑多です。。。

それがこんなにオシャレになるんですからね。

さらに壁に穴を開けないので、賃貸の物件でも使うことができる。

これはほんまに万能だ。

よくこんなものを考えたなと頭が下がります。

僕も絶対に使ってみたくなる、そんなアイテムでした。

特に部屋の中に、、、同じ目線でグリーンがあるって結構、落ち着きます。

下に下になってしまいがちですが、、、かなりオシャレ空間に変わります。

そして、このテレビ!!

空中にある感じいいですよね。

これをやろうとすると、、、壁に穴を開けるのは必須になりますもんね。

それが穴を開けなくてもいい!

 

さらにはテレビ台とかも置かなくていいので、足元がスッキリします。

そこにまたグリーンがそっとある、、、。

なんてオシャレなんだ。

そして、キッチンにもその技は炸裂していました。

調味料はもちろんのこと、、、

あっ、、アレクサが置いてありました♪

これ何気にかわいい♪

こちらはテレビを観ていただいた方には伝わりやすいと思いますが、、、

ちょっとした裏技がつまりすぎてて、引き出しを開けるのがほんまに楽しかった。

なにより、、、お部屋の中、いたるところにつっぱり棒があった。

番組内でつっぱり棒の使い方を間違っていた、僕、、、。

どうでした?

あの使い方じゃなかったですか?

ちゃんと1cmほど長くして、押し込むようにしてはめ込んでましたか?

 

実際、8〜9割の人が間違った使い方をしているらしい。

たつを
たつを

説明書なんか付いてない!

そう抵抗してみたんですが、、、ちゃんと袋に書いてあった。

っていうか、説明書なんて読まないもんな。。。。

説明書読んでました?

収納だけの活用かなって思ってた、つっぱり棒でしたが、、、

オシャレになるのはもちろんのこと、、、

生活がかなり便利になる活用法がたくさんありました。

まぁそれはまた、実際に僕も使った時に、ちゃんとブログにまとめたいと思いました。

そうですよ、、、必ず、この子を使う日がくるということです。

そのくらい素敵アイテムでした。

ちょっとしたところにオシャレが詰め込まれた社長のお部屋、、、。

うらやましかった。

自分のスペースいつか作れたらって本気で思いました。

その時は、、、必ず、この『LABRICO(ラブリコ)』を使いたいと思います。

 

しかしながら、いつのまにこんなことになってたんだ。。。

つっぱり棒なんて、、、白いダサいやつだと思ってた。

それが、いつの間にかこんなに使える方法が考えられたり、オシャレになったり、、、

 

とにかく空間を活用できることがわかった。

ぜひ、あなたのお部屋もDIYしてみてください。

壁面収納を極めると、お部屋のオシャレ度合いは一気に跳ね上がります。

しかもこれ、、、女性1人でも設置可能という優れもの。

いやいや、、、ほんとに、、、女性社長だからこそ思いついたすごいアイテム。

すごいなぁ〜って思った。

ちなみに、この子は優れものと言いましたが、、、

【バネ式】と【ジャッキ式】のいわゆるあの子たちも使い方によってはかなりイケてるってことです。

ただし、僕のように、、、「ねじ式」とか「使い方が間違ってる」とかは要注意ですよ。

ほんまに恥ずかしかったなぁ〜。。。

ぜひとも、一度、使ってみてくださいね。

こちらにリンク貼っておきますので。

オシャレな人は今すぐゲットだぜ!