竹内力、SHINGO西成&MINMI、さらに電撃ネットワークに石野卓球!凄すぎたコラボ!『おおきに感謝祭』

イベントMC
スポンサーリンク

昨日の『おおきに祭』に続いて、、、

本日は『おおきに感謝祭』でした。

まつりは続くんですよ、、形を変えて続くんですよ!

 

この9月2日はおおきにの日、、なぜかって?

0092(オオキニ〜)やんか!

それでです。

ミックスジュースが9.2円やったで!

ほんまかいなっ!

おおきにでした♪

タイトルにゲストの名前オンパレしましたが、、、

そんなどでかいイベントのMCを連日することになりまして、、、

緊張というより、テンションがあがる1日でした。

会場では、BOXER JUNTAROさんのライブペインティングもあって、、、

ライブステージと並行して、今日にしか描けない、今日の想いで完成する作品が作られます。

どんな作品が出来上がるのか楽しみな中、、、

 

ステージには、あの竹内力さんが登場!

僕の勝手なイメージがあったので、あんなに喋りまくってくれる人だとは思ってもなかった。

30分という短いステージでしたが、ギリギリのギリギリまで喋ってくれて、素敵な人でした。

正直な感想でいうと、やっぱり迫力ありました。

そして、SHINGO西成さん、、、

大阪エヴェッサの会場にライブをしに来てくれてるので知ってるんですが、、、

ちゃんとお話ししたのは、今回が初めて。

楽屋で時間ある限り、めっちゃ相手してくれました。

 

ご本人さんもバスケ好きで、結構、アツイお話をしてくれるので、非常に楽しかった。

ライブでは、もちろんのこと、ガツーン!と盛り上げてくれた。

正直な印象でいうと、、、もうね、裏表のないそのまんまの人でした。

そして、MINMIさん、、、

ちょうど、SHINGO西成さんとお話してた時に前室に入ってこられました。

SHINGO西成さんとコラボもしてて仲良しってこともあったので、紹介していただきまして、、、

「MINMIです、よろしくっ!」って笑顔で握手を求めてくれた。

あの瞬間はさすがにテンション上がったというより、舞い上がりました。

 

実は、MINMIさんのオフィシャルのSNSでのストーリーにも僕登場してると思います。

その後も結構、仲良くしてくださって、お二人とも、「ブログに載せてもいいよぉ〜」って。

やっぱり優しいよね♪

 

一番、印象的だったのは、、、ライブを始まる前にダンサーの人と円陣を組んで、、、

「今日に感謝、ライブできることに感謝、来てくれてるお客様に感謝…」と感謝を言葉に出し、改めて感謝することを再確認して、ステージに上がっていった。

なんか僕は近くでそれを見ていて、ちょっとすごいなって思った。

プロだなって本当に感じた瞬間でした。

感謝をちゃんと言葉にすることの大切さを教えてもらった気がします。

 

もちろんライブはぶち上げたライブだった!

あんなに楽屋ではおっとりしてた人が、まるで別人のごとく凄まじいパフォーマンスでした。

うん、そういうことなんだろうな、、、こういう人はもはや違う次元で生きてるんだと思うようにしています。

正直、桁違いの凄さに度肝抜かれました。

そして、そのあとは、、、電撃ネットワーク!

もうね、、、パフォーマンスはもちろんなんですけど、、、あの音楽ずるい!

あの曲流れたら踊ってまうやんな?

わかるよね?

すべてのアクションに対して、この音のつけ方が絶妙すぎて、凄すぎる、、、

このライブ感を作ってると言っても過言ではない。

 

それにあの危険すぎるパフォーマンスの数々、、、

今日も言っていましたが、、、

コツは、我慢!

だそうです♪

SNSにもある1つのパフォーマンス以外は「投稿してもいいよ」って♪

ちなみに、これ、、、手にはサソリを持って客席を練り歩いていました。

そのあと、、、恒例の口に入れてました♪

 

客席を巻き込んでのパフォーマンスは圧巻でした。

MINMIさんもそうでしたが、世界で活動してる人はスケールが違う!

ほんまに笑いすぎて、楽しい時間過ぎて、お腹が痛かった。

 

あと、正直、、、楽屋でというか、服を着替えてオフ状態になった時のギャップがすごかった。

どちらも優しくていい人だったんですけど、やっぱり本番前はプロとしてのオーラが溢れ出てた。

オフの時は、こんな書き方してもいいかな?ただのいい人でした♪

いやいや、、、途中、僕も客席側に行って楽しんだり、、、

飲食できるスペースもあったので、それを楽しんだり、、、ちょっと外で休憩したり、、、

なんだかんだとMCという立ち位置、、、仕事ではありながら、楽しませてもらいました。

 

ちなみに、本日の締めは、石野卓球さんによるDJプレイ!

日付が変わるまで会場のお客様はあのビートに酔いしれました。

日本の音楽界を変えた人が目の前にいる!って思いながら、ゾクゾクしてましたが、、、

こちらも「今日もよろしくね♪」ってこんな下っ端の僕にまで気さくに接してくれました。

 

なんだかんだといい経験をさせてもらった2日間、、、

ほんまにこんなお話をいただけたことに、ほんまに「おおきに」ですわ。

今回、この「おおきに感謝祭」は15周年のパーティーです。

会社としては15年周年ってことですが、ミナミにでたら、あっちこっちに「おおきに」ってありますもんね。

情熱の国 スペイン!

微笑みの国 タイ!

おおきにの街 大阪!

いつかそうなるんじゃないかなって思うくらい素敵な社長さんで、おおきにが溢れるイベントでした。

 

改めて、僕もおおきにって感謝の気持ちを忘れずに、活動していきたいなって思った。

凄すぎるゲストを前にいい刺激をもらった2日間でした。

いつかあんな風になれるように頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました♪

おおきに☆

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!