『おおきに祭り』に笑顔が溢れた!とにかく豪華なイベントでした!

イベントMC
スポンサーリンク

2019年9月1日、、、

おおきにアリーナ 舞洲で『おおきに祭り』が開催された。

今年が初開催で、会場にはたくさんの人が集結しました。

いつものおおきにアリーナを半分に区切って、、、

プロスポーツ選手が集まる、アスリートエリアと、、、

今話題のeスポーツのエリア。

僕は昔からゲームが好きなので、そりゃ〜もう興味がありすぎるエリアです。

特にストリートファイターに関しては、、、

アーケードでやりまくったし、、、当時、対戦がめっちゃ流行ってゲームセンター行きまくってた。

ほんとに懐かしい思い出。

ぷよぷよもハマったなぁ〜。

実際、バスケをやりにきたけど、そのままこのぷよぷよをやってる子供ちゃんもたくさんいた。

ルールが簡単で、奥が深い!

昔のゲームはそういうところが優れていたなぁ〜って思う。

今ではスマホも登場して、、、

スマホゲームがかなり勢力を持っていますもんね。

僕もこの日のYouTubeライブで話をしましたけど、、、

1日の始まりと終わりはゲームですもんね♪

この大阪から日本一が出たらいいんですけどね。

そこは非常に楽しみでもあります。

 

さて、ゲームのエリアについて書きましたが、、、

僕の担当はアスリートエリアです。

バスケットコート周りを担当し、、、

ここでは、U-12とU-15の大会を行いました。

場所的なこともあり、、、3人制のバスケになりましたが、これがまた非常に楽しい大会でもありました。

btもゲストで登場したり、、、

写真はないですが、レイクレのお二人、、、

特にともやんに関しては、大阪エヴェッサの橋本拓哉選手とバスケ対決したりと、かなり盛り上がった。

とはいえ、、僕も楽しんでましたけど♪

やっぱり子供達がああやって一生懸命試合をしてて、、、

そして、最後は、プロの選手と勝負ができる!

たぶん、一生のうちでも1回あるかないかの経験をしたと思う。

 

プロのバスケットボール選手、eスポーツのチャンピオン、そして、話題のYouTuberなどなど、、、

今をときめく人たちがこの会場に来てくれて、、、

そんな人たちとより近くでいろんなことを体験できる!

本当にすごいイベントでした。

会場には、いっぱい「おおきに」が溢れたんじゃないかなって思います。

これってすごいことですよね♪

 

僕もMCとして、声をかけてもらってほんまにおおきにですわ。

また来年もこうやって子供達の笑顔が溢れる場所になったらいいなぁ〜って思いました。

やっぱり現場は楽しいな。

楽しくないとダメだなぁ〜。

 

大切な時間を割いて来てくれてるんだもんな。

それは、参加者だけじゃなくて、スタッフも全員、同じ。

「おおきに」っていう感謝の気持ちはずっと忘れたらダメだなぁ〜って思う。

遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪