LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

おすすめスマートウォッチ『Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0』

オススメ商品!
スポンサーリンク

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

スマートウォッチが欲しいなって思ってたんです。

いろんなタイミングでスマホを出さずにLINEなどを確認できたらいいなぁ〜ってね。

スマホをカバンに入れてても通知が分かればポケットに入れる必要もなくなるし、着信とかの連絡を見逃すことがなくなるしね♪

 

んでさ、Apple Watchが欲しかったんですが、、、

果たして、4万円とか8万円とか、、、そこまで高価なものが必要なんだろうか?

そんなことを思い始めると、、、そんな気がしなくなってきた。

 

盤面のデザインがそこまで変わって欲しいわけでもないし、別に通話機能もいらないし、音楽が鳴らなくてもいいし、、

Apple Watch同士のメッセージ送信も別にいらないし。

とにかく、通知してくれたらいいんです。

 

ということで、驚異的な値段ということもあり大人気!

Amazonのスマートウォッチ部門で一番売れてる商品をとりあえず買ってみた!

んでね、1週間使ってみたレビューを書くことにします。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

カラーは黒にしました。

すっきりしてシュッとしてます。

ツルッとしたラバーな感じ♪

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

パチンとやるやつですね。

スポーツベルトっていうんですか?

こういうの、なんていうんですか?

よくわかりませんが楽チンです☆

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

本体を充電するときは、ベルトから取り外す感じです。

よいしょ、、、よいしょくらいで外れてくれます。

面倒といえば、面倒ですが、、、そこまで外す必要もないのでまぁ許せるかな。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

スマホにアプリをダウンロードしてこそ、その力は発揮されるんですが、、、

デバイス接続で時計とスマホをBluetoothでペアリングします。

 

この部分はすぐにできると思います。

ただ、1週間使ってみて、時々、ペアリングしてるのにデータが更新されなかったり、通知されなかったりすることもあります。

そのときは、一度、接続を解除してペアリングしなおせばすぐに改善されます。

まぁこれはBluetoothあるあるですよね。

 

僕的には、iPhoneの設定の画面からペアリングするより、このアプリからペアリングする方が、すぐに改善されます。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

そして、デバイス設定ですが、こんな表示です。

公式には、LINEの通知は非対応ってなってるんですが、通知されます。

ただ、このスマートウォッチの画面に表示されるのは、文字化けした状態です。

日本語にしっかり対応してない感じがプンプンします。

でも、慣れてくると、どう文字化けするかわかってくるので、軽く伝わる、、、くらいのものだと思っててください。

というより、はっきり言って、通知してくれるだけと思ってたほうがいいかと思われます。

ここで確実に読むのはなかなか困難かと。

【2016年10月現在】

文字化け問題はバージョンアップにより改善されています。

詳しくは記事の一番下に記載しています、追加記事を御覧ください。

 

 

そして、なんでかわからんけど、Skypeをオフにすると通知されません。

なので、全てオンでいいかと思われます。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

このスマートウォッチは、時計と通知だけじゃなくて、、、歩数計とかもついてるんです。

こーんな感じで、歩数を表示してくれます。

正確性は少し欠けます(笑)

まぁつけながらパソコン打ってても場合によっては加算されていきます。

それもまた値段ならではのものなので許してあげてください。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

歩数も1週間ごと、、、月ごとに表示を切り替えることもできます。

棒グラフになるんで、昨日より歩いたのかな?

とか一目でわかります。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

カロリーも表示されますよ。

僕、平日、どれだけ動いてないか一目瞭然ですね。。。

平日、お仕事ください(笑)

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

こちらは運動時間ですね。

もう見せるのが恥ずかしいくらいです(笑)

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

距離ももちろん、すべて、歩数に比例して表示されてる感じです。

まぁおまけみたいな機能と思ってくれたらいいのかなって思います。

でもね、まぁまぁ楽しいですよ。

自分がどのくらい動いてるかってわかるだけで意識しますしね。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

デバイス設定の画面では、もっと設定ができます。

座りすぎたら通知してくれる機能もあります。

これ僕、パソコン作業多いので、なかなか面白いです(笑)

 

アラーム設定はいわゆるアラームです。

ただ、起きるまでの振動はないので、これで目覚めるには少し怖いです。

 

睡眠オートっていう項目は、初めはオフになってるんですが、、、

これをオンにして、つけたまま寝ると、睡眠状態を計測してくれます。

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

こんな感じで、、、深眠りと浅い眠りを測定してくれます。

この日、確かに朝に少し目が覚めて、スマホを少し触ってまた寝た記憶がある。

それが見事に出てますね(笑)

おまけ機能としてね♪

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0

えっと、リアルなところを書くと、、、

充電は1週間って書いてましたが、、、4日目に少しメモリが減って、、

結果、8日持ちました。

2段階目のバッテリー減りの表示があってからなくなるまでは早かったです。

 

スマホの方の電源がなくなる!とかレビューでもありましたが、僕は特にそれは感じませんでした。

 

なので、1週間に1回充電すれば大丈夫じゃないかなと。

まぁなんせ、OLEDディスプレイ搭載の時計が2千円ちょいで買えるってことに革命ですよね!

ネットショッピングが楽しい♪

安くていいものを探しちゃう。

バンドもカラーが選べるので、いろんなシーンで使えますよね!

 

ぜひ、僕と同じくスマートウォッチを探してる方がいたら、お揃いしましょ♪

これプレゼントにもいいかと思われます☆

 

【追記】

フォームウェアバージョンアップについて、、、

日本語対応について、、、

こちらの記事を御覧くださいね♪