LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

北海道で食べまくるツアー!

旅日記
スポンサーリンク

北海道の旅

北海道の旅、、、

えとわーるの会というのがありまして、そのメンバーさんと来ています。

企画大好きたつをちゃん、パンフレットを作りましたが、もう、それはもう食べまくるツアーです(笑)

北海道の旅

素敵な仲間と、、、旅にでます♪

みなさん、朝から元気元気です☆

北海道の旅

今回のツアーには堺の注染、にじゆらさんから手土産をいただきました♪

たつをくんのツアーなら協力したいって言うてくれました。

北海道の旅

本当にありがとうございました♪

みなさん喜んで使ってましたよ☆

北海道の旅

さて、札幌駅に到着したら、まずはここでしょう!

回転寿司 根室花まる!

北海道の旅

11:30には着いてましたが、すでに行列ができてました。

待つこと30分!

ついにその時はやってきました。

北海道の旅

ネタが大きすぎてシャリが隠れるタイプのやつです。

北海道の旅

サーモンとまぐろを食べた瞬間に、、、回転寿司というワードが頭の中から消えました。

北海道の旅

うますぎるんです。

ダイエットも今日は中止としました。

北海道の旅

炙りえんがわなんやけど、、、

こんなに柔らかいと思ってなくて、溶けていく感じがたまらんかったです。

北海道の旅

うなぎだってさ、、、ホワホワです。

北海道の旅

極め付けは炙りトロサーモン!

香ばしさもあって最高の味でした。

北海道の旅

みよっ!

この食べた数(笑)

北海道の旅

お子ちゃまもみんな大満足!

これだけ食べて、、、なんと1人2000円くらいというおそろしさ!

僕たち、、、正直、3000〜4000円って言われても余裕で払ってました。

そのくらいの味です。

コスパが良すぎて笑えました。

同時に満足感はすごかったです。

 

そのあとは、お腹を減らすために、、、歩く歩く、、、ひたすら歩く!

僕が作ったパンフレットにはダイエットウォーキングって書かれてます(笑)

北海道の旅

そして、時計台にやってきました。

ここで集合写真を撮らなくてはね♪

北海道の旅

っていうか、時計台の中に入れるって知らんかったのです!

北海道の旅

いろんなものが展示されてます。

時計台の歴史をはじめ、、、大きな振り子の時計までありました。

北海道の旅

参加者の方も見てました。

「私が小学生の頃は木造やったから、この床の軋む音とかが懐かしい」

なんていいながら、、思い出に浸りながらね♪

北海道の旅

時計台の2階には演武場というところがあって、いわゆる講堂みたいな感じですね。

北海道の旅

時計台を修理・点検するための工具も展示されてました。

案外、僕らがよく使う工具と一緒で安心(笑)

北海道の旅

なぞの潤滑油とかがありましたけど。

これはさすがに知りません。

北海道の旅

本当に昔からある古い建物なので、窓のカギもこのタイプです。

これうちの家もあるんですが、挿してクルクル回すやつです。

かわいいですよね。

北海道の旅

こういうところにいったらガイドさんに話を聞け!

というのが僕の鉄則なんですが、、、聞いてましたね。

北海道の旅

2枚窓やったかな?

それの説明を受けておられました。

北海道の旅

最後に恒例の時計台からの写真です。

引率&ガイド役の僕らの方が楽しんでたという噂もありますが、、、

入館料は200円で入れます。

JAFカードを提示したら安くなりますよ♪

北海道の旅

続いては、ちょいとカフェへってことで、、、

フルーツケーキファクトリー!

北海道の旅

お店に入った瞬間、デザートさんたちが、僕らを大歓迎してくれました。

「奥にイートインスペースがありますよ♪」

なんと!!!

そんなこと言われたらさ、、、

北海道の旅

こんなフルーツのたくさん詰まった子達や、、、

北海道の旅

いちご姫さんや、、、

北海道の旅

アップルパイさんまでもが呼んでるってわけですよね。

北海道の旅

奥へ迷わずに進みまして、いちごのタルトを食べました。

それはそれはいちごの味が素晴らしく、ほんのり香りのある甘いいちごをいただきました。

外は寒かったので、ホットのラテと合わせて。

時間よ止めれ!

そう願いましたよ。

 

それから、またまたダイエットウォークのスタート!

あっちへこっちへ歩きました。

そこまで食べる予定ではなかったんですが、ジンギスカンの話になりまして、、、

今まで美味しいジンギスカンを食べたことがない、、、らしいです。

それならば!!!!

美味しいジンギスカンを食べるべきだ!

北海道の旅

ジンギスカンのだるま、6・4店に行きました。

北海道の旅

もうここのジンギスカンが美味しいとか美味しくないとか、そんなレベルではなく美味しいです。

癖も少なく、少し歯ごたえのある美味しいジンギスカンです。

北海道の旅

こちらは、上ですね。

このあと、たまたま残ってた、ヒレの方も食べましたが、もぉ〜どっちも美味しいです。

北海道の旅

炭であっためられた鉄板の上に野菜が置いてあって、、、

山頂に油を置きます。

その油が流れて、野菜ゾーンに突入していきます。

北海道の旅

そこにお肉を乗せて、焼いていく。

するとお肉の味が肉汁とともに流れ出して、、、

お野菜部分まで到達します。

そのお野菜もまた美味しいんですよね。

北海道の旅

こんなに美味しいジンギスカンは初めてだ!そう言ってもらいました。

といっても、僕ではなく、だるまさんがすごいんですけどね(笑)

北海道の旅

北海道に行った際は、必ず食べに行ってくださいね。

 

しかし、あれだな、、、食べまくることを想定して、1店舗1店舗、調整して食べてますが、、

さすがにこの感じやと、お腹満腹になりますわな(笑)

 

だが、これだけではなかったのです。

つづく、、、。