『はちきょう 別館おふくろ』 – 北海道すすきの

和食系
スポンサーリンク

つっこ飯

あのまま帰って寝るのかと思いきや、、、

夜も21時を回ったくらい、、、

「ちゃんとお話をする時間があれば嬉しい」

そういうお話があったので、居酒屋さんへやってきました。

つっこ飯

ところが、その居酒屋というのが、、、”つっこ飯”で有名な『はちきょう』さん。

ここに来たのなら、注文せなあかんよね。

ストップを言うまで、いくらをぶっこんでくれます。

言わなかったら、ギリギリまで入れてくれるみたいです。

つっこ飯

「おいさー!おいさー」

 

この掛け声はお店全体に響き渡ります。

ほんまに小声ちゃいますよ!

 

電話してたら、電話先の相手から、、、「大丈夫?!喧嘩ですか?」って言われるほどです。

どんどんつっこまれていくいくらさん。

本来はここまでくると、食材を無駄にしてはいけないので、やめるんですが、、、

子供ちゃんがいたので、、おまけの、「おいさー!」

つっこ飯

結局、おいさーおいさーおいさー!でこんな感じになりました。

宝石箱ではないですよ、、、財宝です!

このいくらが美味しいんですよね。

プチプチしてて、甘みもあって。

本当に白ご飯を忘れて食べまくってしまいました。

つっこ飯

そんなことで、、、少しお話もさせてもらいました。

僕は今回、このツアーを組んで本当によかったと思ってます。

なにより、いろんな不安から解放されたとともに、、、素敵な時間と経験をいただけたと思ってます。

 

旅ってどこか心を解放してくれる部分ってありますよね?

いろいろ2時間くらいは話したでしょうか、、、

「話したかっただけ、聞いてくれてありがとう!」

そう言われた時は、グッときました。

思わず、大切な人の声を聞きたくなりましたもんね。

 

ダイエット中の僕には危険なプランを組んでしまいましたが(笑)

それ以上に満腹感を感じております。

本当にみなさま、ありがとうございました♪