LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ギターレッスン3回目

ギターレッスン
スポンサーリンク

ギターレッスン

ギターレッスンで大切なことは、、、左手でコードを押さえる事ってなりがちですが、、、

実は右手です。

左手は時間とともに押さえれるようになるんです。

ただ、右手の癖だけは取れませんからね。

なので、今日は生徒のみなさまへ、硬さの違うピックを渡して弾き比べしてもらいました。

 

これをやると一目瞭然でわかります。

手首を柔らかく弾く事の大切さ、難しさ、、、いい練習になるんです。

ギターレッスン

手で弾く癖がついてしまわないように矯正中(笑)

別にいいんですけどね。

でもまずはピックで弾く!

そのあとに指弾きになれば一番いいと考えてます。

ギターレッスン

チューニングすらまだ教えてません。。。

これでいいのか、、たつを先生!!!

 

いいーんです☆

 

音を合わせたところで、まだ綺麗な音なんて鳴らないんだから(笑)

そんなことをしても無駄。

でも次の次くらいはチューニングとオープンコードやろうと思ってます。

 

次回は、ギターをガチャガチャやりながらしりとりでもやろうかと思ってます♪

これがね、、、いい練習になるんです☆

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする