LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『ホタル観賞会』 – 弁天町ORC200

ブログ
スポンサーリンク

ホタル観賞会

ラジオが終わって、、、同じ建物の中にある『ホタル観賞会』に行ってきた。

この弁天町ORC200でもう12回もやってるんですね。

ぜーんぜん、知らんかった。

ホタル観賞会

キタキタ♪

あみるさんたちと一緒にキタキタ♪

どこにあるんかなぁ〜って思ってたけど、入ったらいきなりありました。

ホタル観賞会

こんな感じです。

なんか暗くしてるところにホタルがいるみたい。

そんなに近くで見たことないので、楽しみでした。

ホタル観賞会

ちなみに、ゲンジボタル、ヘイケボタルなどがいるみたい。

しかも、この中に700匹くらいいるみたい!

すげーーーー!!!

ホタル観賞会

部屋の中は真っ暗で、、おそらく部屋の中央に網で囲ったスペースがあって、そこにホタルがいるっぽい。

暗くてはっきりとはわかりませんが、、、ピカピカときれいでした。

ネット越しではありますが、目の前でピカピカと光る姿はなかなか神秘的でした。

はじめてこんなに近くでみたので、なかなかの感動でした。

 

生き物ってすごいですよね。

光るんですもんね!

この光でまた違うホタルが近づいてきてってね、本当に神秘的ですね。

 

ちなみに、オス・メスどちらが光るか知ってますか?

調べてみたら、、、

一般的にメスはほとんど飛ばすに光り、オスは飛びながら光るそうです。

へぇ〜♪

 

僕ももっと動き回って光り続けないといけないですね。

ホタル観賞会

そして、斬新な告知を見つけました。

最終日、ホタルのプレゼントがあるそうです。

なんて、斬新!!!

 

おうちで飼ってみたいって方はぜひっ♪

ただ、命なので、しっかり飼ってあげてくださいね☆

 

それにしても、こういうホタルを自然の中で見てみたい。

あたり一面ホタルっていうやつ、そして、星空ってやつ、、、体験してみたいです。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする