第4回にして最高のたつをカップだった!

たつをカップ
スポンサーリンク

たつをカップ

優勝!

トロフィーに名を刻むために、この大会では素人たちが汗を流します。

たつをカップは上手い人の大会ではないですからね!

だからこそ、昨日みたいに1点差のドラマがたくさんうまれる!

 

素人だって試合がしたいんや!

 

それが目標になって、練習も楽しくなるもんです☆

たつをカップ

大人も子供も男子も女子も関係なく、、、

いいバランスでハンデがあって、、、

今回も80人近い参加者で会場はいっぱいになった。

 

さらには、観覧者や応援団などを入れると100人を越えてたと思う♪

たつをカップ

そんな中、オープニングと決勝戦前にはスペシャルマッチが開催された!

こどもの日ということで、小学校6年生チームのミニバス大会!

もちろん、商品もあります!!!

 

そんな子供たちが大人顔負けの試合を見せ、会場を盛り上げてくれた。

きっと彼らがいなければ、第4回にして最高の大会だったとは言えなかったと思う♪

本当にありがとうでした♪

たつをカップ

そして、白熱したフリースロー大会!

こちらは参加者、キッズ、スタッフ、観覧者、応援団、、、なんせ会場にいるすべての人がチャレンジした!

最後は、男性と女性の一騎打ち、、、

何度も何度も入れ続け、、、会場を盛り上げてくれた♪

 

優勝した女性の方が名言を残した!

「本気の勝負に男も女もないっ!」

バシッと決まった言葉でした♪

 

そして、今回からたつをカップには堺市が協力してくれることになった。

たつをカップ

なんと竹山市長が公務の時間を割いて挨拶に来てくれた。

堺市のプロジェクトでもなく、大きな団体がやってるわけでもない、、、

こんなたつをカップに堺市が協力してくれることがまず例外で、、、

さらには挨拶に来てもらえるとは思ってもみなかった。

 

こうなると、、、僕の悪い癖は発動するわけなのです。。。

 

「竹山市長!僕たちは市長がフリースロを決めるところがみたいです!」

 

この無茶振りに「No」ではなく、「Yes」と答えた市長!

たつをカップ

見事にフリースローを決め、会場を沸かせたのは言うまでもない!

みんなで叫んだ!

「堺!わっしょい!」

きっと市長にもこの大会の楽しさが伝わったと思う。

もっともっとたくさんの人が参加できる大会にしたい!

またお力を借りて、頑張っていこうと思いました。

市長、本当にありがとうございました!

 

さて、試合の方は番狂わせが何度もありました。

優勝IMBCの対抗馬AMAは、なんと、僕らのチームに敗れることになる。

さらには、ツバキは第2回大会の結果が嘘のようにAクラスに入る!

BOOBYは女性で組み立て会場を沸かせる!

わっしょいは初参戦ながら会場の雰囲気をすべてかっさらう(笑)

そして、NICOとバンビ決戦は、、、NICOが見事に制し、、、

バンビがまさかの逆2連覇を達成する!

たつをカップ

優勝はIMBCでした。

圧倒的な強さでしたね。

ちょっと経験年数が怪しい説がありますが(笑)

今度こそ、トロフィーを取り返しますね!

おぼえてらっしゃい!!

 

とにかく僕に至っては、企画する、運営する、設営する、進行する、MCする、バスケする、、、。

この流れが大会と、交流会の2回が一日のうちにあるわけです。

今回は試合に出た時間も長くて、さすがにアップもなく吐きそうになりました。

でも、シュート5本、得点4点。

頑張ったほうではないでしょうか?(笑)

たつをカップ

 

ってなことで、、、

本当にみなさんのおかげで素敵な大会となりました。

もっともっと素敵な大会になるように努力します♪

これからもみなさまお力を貸してください。

本当にありがとうございました!!!

 

そして、大会後の交流会!

ここがたつをカップの一番大切な時間です。

バスケのチーム同士を結ぶ会ですから♪

そんな同じ趣味を持った仲間を探す場でもあります。

たつをカップ

乾杯の挨拶は、最下位のB.W.Hの代表!

昨年に続いて、お見事な乾杯の挨拶でした!

会場は大盛り上がりです!

たつをカップ

なんといいましょうか、、、

選手だけで80名の参加、、、

交流会の人数が79名!

会場のドルトさんのキャパは50名(笑)

おかしなことになってますが、、、最高に楽しみます♪

きっと、交流会にこれだけの人数が参加する大会は他にないと思います!

それだけ、たつをカップに参加してくれるチームは仲間意識が強いって思ってます!

 

BINGO大会も商品数、最後の最後に増えに増え!

56本!!!!

景品多すぎるやろ!!!

本当に協賛企業の方々、ありがとうございます!!!

たつをカップ

 

なんせ楽しい一日となりました。

 

大会立ち上げから、紆余曲折を経て、いろんな仲間の力を得て、、、

少しずつ前に進んでます。

どんなことを言われても、とにかく10回までは続けるんだ!って誓って継続してます。

うん。

どんなことを言われても。

 

正直、改善点もたくさんあります。

アップする時間がなかったり、待ち時間が長かったり、、、

どうしようもないんですが、もっと企画・運営がうまくできればもうけれるのかもしれないし。

その他、本当にご迷惑を掛けてしまっててすいませんです。

 

スタッフのみなさんにも行き届いてない点がたくさんあると思います。

それでも助けてくれるみなさんに本当に感謝してます。

ありがとうございます!

 

次の大会に向けて、また動き出します!

今回の反省を活かして、次はもっとたくさんの笑顔を作れるように頑張りたいと思います。

引き続き、応援してくれたら嬉しいです。

 

今回も本当にありがとうございました♪

 

せーの、、、わっしょい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれると励みになります!ポチっ!