LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『Flanger クリップチューナー FT-12C』買っちゃった♪

オススメ商品!
スポンサーリンク

Flanger クリップチューナー FT-12C

先日、チューナーがなくなる記事を書きました。

ほんまになくなるんです。

ギター弾きの人、、、理解できますよね?(笑)

 

そこで調べてるとカラーのチューナーがあることを知り、、、

モノクロ時代を10年以上も過ごした、僕、、、

 

、、、買っちゃった(笑)

Flanger クリップチューナー FT-12C

届いたのがこれ!

黒くてかっこいい。

僕が持ってたのは白でかわいい♪

Flanger クリップチューナー FT-12C

説明書は一枚だけ♪

Flanger クリップチューナー FT-12C

まぁ〜 チューナーなんでね、、、これ以上いらないけどね(笑)

Flanger クリップチューナー FT-12C

裏側はこんな感じ。

これよく使う人は思うと思いますが、ボタンの数が少ないです。

Flanger クリップチューナー FT-12C

クリップ部分はこんな感じで折りたためます。

そして、クリップの強さはまぁまぁ強いです。

Flanger クリップチューナー FT-12C

大きさは、、、僕のiPhone5Sで比較すると、、、

上の方に乗せると、、、ちょうど、リンゴマークくらいまでの大きさです。

Flanger クリップチューナー FT-12C

手で持つと、、このくらいです☆

Flanger クリップチューナー FT-12C

そして、ボタン電池の型番は、、、CR2032!

そーですよ、、、DAISOにも売ってるタイプのやつです(笑)

Flanger クリップチューナー FT-12C

電池交換の際は、10円玉とか必要ないです。

手でそのまま開けられます。

Flanger クリップチューナー FT-12C

そこにボタン電池を入れるとすぐに使える状態になります。

Flanger クリップチューナー FT-12C

そして、、、液晶画面を見た瞬間、感動します。

カラーなんですよ!!!

いや、そうですよ、、カラーのやつを買ったので、当然カラーなんですが、、、

今までもう10年以上モノクロでやってきた僕からしたら、、えらいことなんです!

だってカラーなんですよ!

Flanger クリップチューナー FT-12C

嬉しくてギターにも装着してみました。

なんかハイテク感がすごいですよ♪

Flanger クリップチューナー FT-12C

そして、チューナーを合わせる画面!

色が埋まっていくんですね!

めっちゃわかりやすいやん!

これなぜ、音をG#にしたかというと、クロマチックチューナーだということをお知らせしたかったのです。

半音階の音もチューニングできます。

ギター・ベースの開放弦だけに特化したチューナーではなく、楽器全般に使えるチューナーです。

Flanger クリップチューナー FT-12C

そして、ライブハウスなど、暗いところでチューナーを使う際、、、液晶の文字は比較的見えにくくなります。

この場合は、G#の文字を見るのではなく、微調整くらいなら、下の赤と黄色の液晶を見ればすぐにわかります。

今のやつは便利ですね。

Flanger クリップチューナー FT-12C

裏面のボタンの説明ですが、、、

PITCHのボタン。

これを押すと、ピッチが変更できます。

Flanger クリップチューナー FT-12C

430Hz〜450Hzまで変更できます。

調律されたグランドピアノとセッションなどする際は、ピッチをピアノに合わせてやりますよね。

その際は、チャッと合わせられます。

これがえらいのが、電源を切っても、ちゃんとその設定は保存されてます。

電源をオンして合わせ直さなくていいんです。

使えます!この保存機能は非常に使えます!

Flanger クリップチューナー FT-12C

そして、モードボタンを長押ししたら電源が切れるんですが、、、

短く押すと、チューニングモードが変更されます。

Flanger クリップチューナー FT-12C

こんな感じです。

楽器初心者の方は、それぞれの楽器に合わせてモードを変更して使えばいいですが、、、

おそらく、慣れてくれば、クロマチックモードで大丈夫かと思われます。

Flanger クリップチューナー FT-12C

しかし、カラーっていいなぁ〜♪

今の子には当たり前のことなのかな?

僕からしたら、斬新でした。

そして、何と言っても値段が安い!

 

ぜひとも、悩んでる方、探してる方、、、ご購入を♪

お店で買うより全然、安いので、僕もびっくりしてるくらいです(笑)