LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『中華そば 若松』 – 東大阪市

麺系
スポンサーリンク

中華そば 若松

中華そばの若松というお店に連れてきてもらいました。

なかなか斬新な感じです。

特に大きな看板があるわけでもなく、、、

中華そば 若松

店内もこんな感じ、、、

もちろん、クーラーなんてかかってませんよ♪

 

まぁこの時点で味にこだわってる感が存分に出てますけどね(笑)

そうなんです、、、美味しいんです。

中華そば 若松

まずは1串100円の関東煮!

もう味が染み込んでて、色を見ただけで、その手間と味は想像がつきますよね。

中華そば 若松

ほらね、、、この感じ、、、たまらんっしょ!

これをご飯と一緒に食べると美味しいらしい☆

中華そば 若松

僕はちくわとたまご!

こんな言葉あるのかはわかりませんが、、にったりした濃い味です。

これがね、、美味しいんだよぉ〜♪

中華そば 若松

そして、ラーメンではなく、、、中華そばです。

東大阪の中華そばは基本的に醤油味だそうです。

それを大将なりにアレンジを加えて、、、秘伝のダシができたそうです。

中華そば 若松

麺を茹でるのもこだわりを持ってるみたいで、、、

時間をかけてゆっくりと作ってくれます。

 

クーラーがない店内は、外からの風が気持ちよくて、、、

ほどよく食欲をそそります。

中華そば 若松

中華そば(並)です。

ものすっごいシンプルですが、、、まるで味噌ラーメンのような見た目。

食べてみると醤油?というか、、、

なかなか不思議な味をしています。

メンマやチャーシューの味が濃く感じるくらい、あっさりしてるんですが、、、

あっさりではなく、濃縮されたコクみたいなものを感じます。

鶏ガラなのかな、、、よくわかりませんが、ギューっと詰まった濃さを感じます。

中華そば 若松

麺は極太のストレート麺。

麺の美味しさも感じるし、何と言ってもダシとの相性がいい!

ダシの美味しさで食べる、、、もしくは麺の美味しさで食べる、、、というものではなく、、、

両方を混ぜ合わせることで新しい味を楽しむ!みたいな感覚です。

 

ちょっと物足らなさを感じるあたりもちょうどいいです。

 

ダシを一口飲んでしまうと、、、もう止まらなくなりますよ。

僕も、結局、水を飲みながらダシも飲んでしまうという無限ループにはまってしまいましたから♪

 

夏場に汗をかきながら美味しい中華そばを食べる!

外に出た時、満腹感と、ちょっと涼しくてすっきりした気分になります。

 

ぜひ、東大阪に来た際は、お立ち寄りくださいね♪

 

関連ランキング:ラーメン | 住道駅

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

麺系
シェアする