LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

堺市南八下中学校にて打ち合わせ♪

ブログ
スポンサーリンク

堺市南八下中学校

堺市南八下中学校に訪問してました。

中学校に行くことって本当になかったので、緊張でした。

堺市南八下中学校

校門、、、校舎、、、廊下、、、

すべてが懐かしいです。

僕らの頃とほとんど変わらないもんですよね。

今ではすべてが小さく見えて目線が変わったなぁ〜って感じます。

ただ、頑張ってる学生たちが大きく感じるくらい元気でした。

堺市南八下中学校

体育館の靴箱とか、、、雑巾とか、、本当に懐かしい。

堺市南八下中学校

空調もない中で、おもっきり動き回れるその体力すら懐かしい(笑)

堺市南八下中学校

グランドではハンドボールや野球をやってて、、、

エネルギーは無限だねって先生は話してました。

堺市南八下中学校

洗面の高さも低い、、、

石鹸がネットに入ってたり、、、

掃除道具が刺さってたり、、、すべてが懐かしいです。

堺市南八下中学校

創立30周年みたいです。

思い出深いですよね。

中学生時代、みなさんはどんな学生でしたか?

僕は夢もなく、成績も悪くて、なんの目標もなく、ただダラダラと過ごしてました。

どんな大人になるんだろうすら考えることなく、、、

ただ、時間が過ぎていった感覚でしたね。

 

あの頃、、、はっきりとした夢を持ってたらどうなってたんだろう。

というか、、、興味さえあれば、エネルギーはあったんだと思う。

それだけが残念かな。

 

どうなんだろうか、、、あの頃、夢がなかったから、、、

大人になって夢を見つけた時、全力で突っ走れたのかな?

まぁ結果はよくわかりませんが、、、

堺市南八下中学校

僕が経験したことを、伝えたとしたら、、、

学生たちはどう捉えて、どう感じるんだろう。

何かきっかけになって、人生が変わることがあったとしたら、それは素敵なことですよね。

そんなチャンスをもらえるってことも重要であり、緊張であります。

 

ただ、先生方やPTAの方々は、学生のみんなを想う気持ちは凄かった。

そして、話してて感じたことは、最後までこの子達の味方なんだなって本気で感じました。

あの頃、大嫌いだった先生、、、

今は先生って大変な仕事だなぁ〜と思うし、先生のこともっと信じて頼ったらよかったなって感じます。

きっと今だからでしょうけど(笑)

 

とにかくっ!!

何か人生の岐路というか、迷ってる人の背中を押せたらなって思っています。

 

今日は素敵な打ち合わせになりました。

みなさまありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする