枚方T-SITEに行ってきた!

お店
スポンサーリンク

枚方T-SITE

東京の代官山かな?

そっちは行ったことあったんで、なかなか枚方T-SITEには行けてなかったんですが、、、

ちょっと時間があったので、行ってきました♪

 

ここひらがあったら普通に行ってたでしょうけどね♪

でも番組は終わったけど、あの番組のおかげで枚方が好きになりましたからね、感謝ですよ。

ほんとに。

 

ってなことで、枚方T-SITEがこんなんだったよぉ〜っていう記事を書いてみたいと思います。

最後に脳トレ動画もございます。

ぜひ、挑戦してみてください♪

枚方T-SITE

さて、枚方T-SITEなんですが、、、枚方市駅にどどーんとあります。

どこかな?なんて迷うことなく見つかると思います。

枚方T-SITE

なんだろうな、、、綺麗でスタイリッシュでオシャレです。

夕方くらいになると学校帰りの学生で溢れます(笑)

のんびりしたいかたは時間帯を考えるのがベストかと思います♪

枚方T-SITE

まずは1階にいきなりスタバがあります。

この1階のところは普通のカフェって感じですね♪

枚方T-SITE

テイクアウトもございます☆

枚方T-SITE

かわいい木のロゴもありました♪

枚方T-SITE

とりあえず、、、枚方T-SITEはこんな感じです。

 

2・3階 TSUTAYA&BOOK&CAFE

枚方T-SITE

2階・3階はTSUTAYAのレンタルと本屋さん、、、

さらにはカフェが併設しています。

枚方T-SITE

どういうたらいいかな、、、カフェなんですが、本も読んでいいんですよね。

枚方T-SITE

ほんとに同じフロアに本屋さんがあって、、、

枚方T-SITE

かなりオシャレ空間が広がってます。

本が好きな人とか、のんびりしたい人はめっちゃいいと思いますよ♪

枚方T-SITE

んで、本屋さんがあると思ったら、、、、

枚方T-SITE

あの高いところの本、どうやって取るんやろう?

って雰囲気のある場所、、、ここもカフェスペースになってます。

みんな本を読みながらコーヒーを飲んでいます。

枚方T-SITE

こっちにピントを当てた方がよかったですか?

とにかくおもっきりのんびりできます。

枚方T-SITE

あと、大切なことを言っておかないとですね。

TSUTAYAは視聴コーナーもあります。

そして、こんな視聴コーナーもあります。

部屋で聞いてるような感覚ですよね。

枚方T-SITE

カメラのキタムラもあります。

ここに来ると、、、MacBookが欲しくなります。

僕もなりました!

気をつけてくださいね(笑)

 

 

1階 食マルシェ

スタバの話から2・3階になりましたが、、、

ちょいと1階に戻りましょう♪

1階は食マルシェってのがありまして、ちょっと食べるところがあるって感じです。

ただ、手土産もええ感じのが売ってるのが特徴かと思います。

枚方T-SITE

まずはパンケーキで有名な、『gram』

ふわふわ新食感のプレミアムパンケーキを1日3回、各20食限定です。

食べたい人はお早めにってやつです☆

枚方T-SITE

こちらは一番奥になりますね、、、『THE GROUNDS BAKER』

「ザ・グラウンズベイカー」では、工場みたいな感じですよ。

とにかく美味しそうなパンが並んでます。

枚方T-SITE

焼きたてのパンって美味しいですよね♪

枚方T-SITE

美味しいパンを食べてみてください。

枚方T-SITE

『一葉かふぇ』

ここがえらい人気でした。

 

京都・錦市場に「茶寮・錦一葉」があるんですが、そこも大人気です。

そして、ここは緑色、、、抹茶が似合うそんなカフェです。

宇治抹茶・宇治茶はもちろん、高級な抹茶を使用したドリンク、なんだか美味しいパフェまでありました。

枚方T-SITE

美味しそうなポップコーンがレジの横にあるんですけどね、、、

枚方T-SITE

手土産に買っていくのも、これ絶対に滑らないやつですよね♪

オシャレで上品で、喜ばれるやつです。

枚方T-SITE

このポップコーンに、、、抹茶を練り込んだ京抹茶ポップコーン!

このミックスとかたまらんと思う。

 

このほかにも宇治茶クレープとか頼んでる人がいて、美味しそうでした♪

枚方T-SITE

『フジマル食堂』

『あなたの日常にワインを』ってのがコンセプトらしいです。

ワインも売ってますし、ランチ〜ディナーと美味しいワインで楽しめるお店です。

お得に贅沢に食べるならここかなぁ〜♪

 

4階 暮らしと美容

枚方T-SITE

交野カバンを中心にいろんな雑貨が並んでます。

オシャレな小物はだいたい揃ってるんじゃないかなって印象です。

 

「百均でええわぁ〜」っていう人には、この階で買うものはないかな(笑)

使い勝手よりも、オシャレさが最優先の方にオススメです♪

例えば、、、

枚方T-SITE

こういうことです(笑)

なんだろうな、、、食器として使わなくてもオシャレですよね。

 

5階 子どもと学び

この階はエスカレーターで上がって降りた瞬間、雰囲気が変わります。

えっとね、ガヤガヤしてます。

子どもちゃんの元気な声が好きって方はいいと思います。

枚方T-SITE

このフロアは遊ぶところがあって、、、

買い物をしながら、子どもちゃんが楽しく遊べます。

枚方T-SITE

少し迷路のようなつくりになってて、本棚に穴が空いてて通れるようになってたり、寝れるようになってたり。

なかなか面白いアイデアですよ♪

 

実は、ここにもカフェスペースがあります。

大人の方は比較的空いてます。

んで、子連れのみなさんは遊具の向かいにテーブルがあって、遊んでる姿を見ながらカフェタイムができます。

もっともっと小さい子が転がって遊べるスペースもあるんよーーー♪

 

なので、子どもちゃんと行っても十分に楽しめて買い物もできるかと思います。

枚方T-SITE

ただ、絵本とかが大量にあるので、思わぬ出費は覚悟してくださいね(笑)

 

ちょっと知的なイベントスペース

この枚方T-SITEは所々、吹き抜けのスペースになってて、、、

ちょうど、イベントスペースを上の階から撮影したんですが、、、

枚方T-SITE

トークショーとかはこんな雰囲気ですね。

椅子の手前側はパーテーションで区切られます。

 

でも本がたくさんあるので、なんだか知的に感じます♪

雰囲気勝ちってやつです(笑)

 

カフェスペースが多いことが魅力!

スターバックスは店舗もテラスもあって、カフェスペースはかなり広いエリアで用意されていますが、、、

その他にも館内にはたくさんカフェスペースがあります。

枚方T-SITE

例えば、こんな感じです。

スペースを結構、贅沢に使ってる感じがするので、落ち着けますよね。

枚方T-SITE

それで、、、上の階に行けば行くほど空いてます♪

コーヒーを買って、自然光の明かりで本を読むっていいですよね。

 

レストラン

枚方T-SITE

えっとね、、台湾で人気の小籠包のやつです。

僕も台湾で食べましたけど、、、まぁ美味しいです♪

 

日本の味はどんな風になってるのかはわかりませんが、、、

まぁ間違いないでしょう♪

枚方T-SITE

イタリアンですです。

ガラス張りのお店なのでいい明かりが入ってきます。

外ではBBQできるスペースもあるみたいですよ♪

 

チラッと見た感じですが、、、若い爽やかなスタッフの方が明るく振舞ってくれる雰囲気に感じました。

枚方T-SITE

こちらは店内が見えなかったんですが、、、

ガラス張りで明るいお店みたいで、和食とのころです。

健康的な女性が、、、みたいなフレーズでした。

 

レストランフロアにはこの3軒しかありません。

食べたいジャンルで決めるのがいいのかなって思います。

 

アクセスとオススメ駐車場

枚方T-SITE

こちらは電車での場合ですが、、、

電車でこのKH21の改札を出たらもう歩道橋の上から見えます。

改札を出て1階に降りた場合はロータリーからそのまま行けますよ♪

 

そして、、、車でお越しの際は、、、近くに提携駐車場があります。

さらには周りにコインパーキングがたくさんあります。

近くて安いところがいいでしょ?

探しておきましたよ♪

枚方T-SITE

駐車場の名前を打ち込んでここに行ってください。

30分100円っていうやつです。

1時間でも200円ですよね。

MAXでも1000円なので、ここが一番オススメです。

この周りにもいろいろありますが、ここが一番安いです。

そして、、、ビビるくらい近いです!

枚方T-SITE

おまけ情報として、となりの豆腐屋さんが美味しいです。

ここは枚方によく行ってた時から話題でした。

枚方T-SITE

そんなことで、、、枚方T-SITEでした。

もっと写真撮りたかったんですが、一般人が撮れる限界があるんでね(笑)

あとは自分で行って、その目で確かめてください。

 

僕の印象としては、なにか買い物に行くというよりは、休みにここでゆっくり過ごすって感覚で行く方がいいかなと。

 

近くにチャーハンおかわり自由の中華料理屋さんとかもあるし、、、

激烈に美味しいかき氷屋さんもあります。

それと合わせて行くのもいいかもですね♪

 

ってことで、、、最後は、、、脳トレでもしてみましょうよ♪

アハ動画ってご存知ですか?

どこか1箇所が徐々に変化していくやつです。

5問連続で行きますからね!

どうでしたか?

もうずっこいことして変化を見るのはなしね(笑)

まぁ簡単に楽しんでくれたらって思ってます。

うん、それくらいです♪