LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

200年モノ!

ブログ
スポンサーリンク

沖縄料理

沖縄料理屋さんに連れてってもらいました♪

オジー自慢のオリオンビールです♪

美味しいですね。

 

飲みかけですいませんって話ですね。

 

っていうか、どえらい社長さんがお店にいました!

それはまた最後に話すとして、、、

沖縄料理

ゴーヤとか僕苦手な時あったんかな?

全然、平気なんですけど。

みんな苦手ですか?

ほんまに大丈夫すぎて、びっくりしてます。

 

ちなみにパクチーとかも大丈夫です♪

沖縄料理

んで、こんなのがでてきました。

もずくそうめんってやつです。

黒いかき氷か何かがでてきたんかとおもったら、もずくでした。

美味しいよねぇ〜♪

なんかええよねぇ〜♪

 

ただ、いきなり黒の塊やったんで、何が出てきたんかと思いましたよ!

沖縄料理

そして、恒例のライブみたいなやつが始まりました。

三線で歌って踊ってわっしょいわっしょいです♪

あの文化に僕はまだついていけてないんです。

なんだろうな、、、なんだろうな、、どうしていいかわからなくなります。

 

ああやって騒げる人が本当に羨ましいです。

いや、ほんとに。

 

ほんですごい社長さんがいたんやけどね、、、

ウイスキー

「少し飲みますか?」って出されたんやけど、、、

200年前のお酒なの。

ちょっとびっくりしてもうたわ!

 

ラフロイゼ セレクトカスク ウイスキー

原産地:スコットランド

アルコール分:40%

 

なんかカッコええから文字を斜体にしとくわ(笑)

んでね、肝心の味なんやけどさ、、、

 

香りとかもさ、病院のアルコール綿の香りがするわけ!

どう考えても僕にとってはいい香りではないんわけよ。

でもそれを、

 

「うーん、、やっぱり200年は違うね〜」って。

 

・・・

・・・

・・・

俺もそうやって言いたいっ!!!!!

 

んで、味もさ、、、40度のお酒だから、、クワァーってなるやつ!

もうクワークワーってやつ!

しかも僕お酒弱いしよくわかってないから、感想がクワーなわけ!

でもそれを、

 

「うーん、やっぱり香りといい味といい広がり方が素晴らしい!これが200年の味だねぇ〜」って。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

俺もそんなコメントしたいっ!!!!

 

果たしてみんな味わかってるんかな?

お酒を好きになったらわかるのか?

200年というパンチ力?ブランド力?に負けてない?

いやーおっさんですけど、大人になりたいと思った瞬間でした。

 

すごいモノを見抜く力は、今の所、Gackt様しか信じていませんので。

 

まぁとにかくすごい場所に居合わせれたことに感激です!

僕も200年前の味を知った男ですからね!

憧れてくれていいですよ(笑)