実は旅の必需品!

オススメ商品!
スポンサーリンク

DVDドライブ

薄型ドライブ、LogitecのDVDドライブ『LDR-PUB8U3』を買いました。

明日からの旅に備えて、、、。

DVDドライブ

僕のMacBook Airはドライブが付いてないので、、、

Macに対応してる、外付けのドライブをね。

 

家では大きなドライブやから、持ち運びできるようのやつをね!

DVDドライブ

薄さ14mm

重さ230g

薄くて軽い!

DVDドライブ

バスパワー駆動します。

なので、電源にささなくてもいいわけです。

DVDドライブ

箱を開けるとソフトウェアが付属されてましたが、、、

僕はインストールなどしていません。

DVDドライブ

んで、ケーブルなんですが、、、普通のUSBではなく、、、オリジナルのケーブルを使用します。

ですので、なくすと危険なタイプです(笑)

DVDドライブ

実際のも本当に薄いです。

ほぼ、ドライブだけって感じですね。

肌触りも気持ちいい♪

DVDドライブ

これがさっきのUSBケーブルのさし口です。

アクセサリーのケーブルを別売りで買えば、、、電源共有もでき安定駆動もできるみたいです。

 

僕はバスパワーで十分ですけど。

DVDドライブ

薄さは、iPhoneと並べてもこんな感じです。

イメージわきやすいでしょ?

これくらいの薄さであとはDVDの大きさですわ。

[amazonjs asin=”B00R1BUG3W” locale=”JP” title=”Logitec ポータブルDVDドライブ M-DISC対応 USB3.0 書き込みソフト付属 9.5mm薄型ドライブ採用 ブラック LDR-PUB8U3LBK”]

 

なかなか欲しい人って少ないと思うけど、、、

安いんで、、、おひとつどうですか?

 

僕は、基本的に旅に出るときは、peachやjetstarなどのLCCでの移動が多いんですよね。

飛行機のなかでDVDを見る!

待ち時間でDVDを見る!

飲み物を買って行って、ちょいとひっかけながら、DVDを見る!

これ、なかなかの贅沢なんですよ♪

 

旅を旅だけで楽しむのもいいですが、、、そこにひとつこういう楽しみを入れるのもまた違った旅になりますよ♪

ぜひ、みなさまも。