LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『サタオビ Vol.49』 – OBCラジオ大阪

OBCラジオ『サタオビ』
スポンサーリンク

OBCラジオ『サタオビ』

OBCラジオ『サタオビ』終わりました。

朝から聞いてくれたみなさまありがとうございました♪

 

『忍耐と感謝』

 

めっちゃええ言葉ですやんか!

145年も生き抜いた人の言葉は違いますね!

 

さて今回のサタヲA・サタヲBのコーナーは、、、

9月1日が『防災の日』ってことで、、、

「防災の日、あなたは防災について何かしましたか?」

サタヲA:した

サタヲB:しなかった

 

結果は、サタヲBのしなかったが60%を越えて多数派でした。

うーん、、、これから繰り返しやっていくことで何かが変わってくると思うと楽しみですね♪

 

次回のサタヲA・サタヲBのコーナーは、、、

「あなたはどっち?」

サタヲA:ちびまる子ちゃん

サタヲB:サザエさん

 

なかなか複雑な質問やけど、、、よしとしておこう(笑)

OBCラジオ『サタオビ』

ほんで、何やら大変なことになりましたね。。。

サタオビダイエット企画!!!

ほんまにやるのか?

「やってるからいいんです!」と言い張るマヲちゃん!

「やってみようぜ!」と脅すわたくし!

もはや子供の喧嘩レベルです(笑)

OBCラジオ『サタオビ』

急遽、番組でサタオビダイエット部の5カ条を決めようとお便りをいただきました。

 

そして、完成しました。

 

<サタオビダイエット部 5カ条>

・合言葉は「できる!」

・80回噛む!

・歩く!

・間食はしない!

・体重の提出!

 

以上の5つです。

OBCラジオ『サタオビ』

マヲちゃんには、リスナーさんからの喝が入りました。

「できる!」んです!

 

そして、食べ物は80回以上噛んで食べる!!

歩くというのは、エレベーターやエスカレーターを避けて歩く!

ストレッチや運動をするってのもいいってことです☆

OBCラジオ『サタオビ』

やる気がでました!

 

間食をしないってのはお菓子などを減らすってことですよね。

んで、タレコミ情報はサタオビまでお送りください。

「お菓子食べてましよ!」とか「噛んでなかったですよ!」とかね。

OBCラジオ『サタオビ』

そして、体重を測って、サタオビに提出します。

これがレコーディングダイエットになるわけです!

いやいや、、、ほんまに頑張っていかないと!

やりますよぉーーーー!!!!

OBCラジオ『サタオビ』

今日の支援センターしらさぎさんの縫製品は、、、

ポシェット!

 

ちょっと季節も秋めいてきて、色味もいい感じですね。

ぜひ、みなさま、、、使っていただいて、また感想などお聞かせくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

しかし、あれだ、、、支援センターしらさぎのみんな元気にしてるかな?

スタッフの皆様方、、、お元気に頑張ってるかな?

ちょっと実は気になってるんですよねぇ〜。

OBCラジオ『サタオビ』

みなさんダイエット部、、、励ましのメッセージもくださいね。

んでね、喝も入れてください。

 

みんなで一緒に頑張りたいと思ってますので、どーぞ、よろしくお願いします。

素敵なチャンスをありがとうございました♪

 

本気で頑張るぞっ!!!

みんなありがとう!!