LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『通記海鮮酒家 TUNG KEE』 – 香港

香港・マカオ編
スポンサーリンク

香港・マカオの旅

連れてってもらったんですが、ちょいとメモがてら残しておきますね。

いろいろ調べると意外に行きにくいと言われる西貢、たぶん日本の人は僕も含めてバスが苦手んじゃないかなって思ってます。

実際はめっちゃ簡単に行けたので、あしからず。

 

とりあえず、MTR全灣線の「油麻地」で降ります。

Aの出口から出る感じで、突き当りを右(ドン突きを右)。

階段を上がって地上に出たら左のケンタッキーがある前の路地裏を抜けます。

すると抜けた先が、このストリートになります。

香港・マカオの旅

行ったことがある人はこの看板を見たらどこかわかるらしいですね(笑)

それくらい有名みたいです。

香港・マカオの旅

んで、こちらの女人街を左手に見ながら、すぐにバス乗り場があります。

少し大きな道路を越えるような感じですね。

香港・マカオの旅

ミニバスというのに乗ります。

なかなか斬新ですよ。

大きめのバンみたいな車です。

中にはスピードメーターが見えるようになっています。

理由は、スピードを出しすぎるからみんなに今スピードがどのくらい出てるのか見えるようになってます。

しかも、80kmを越えると音がなります(笑)

香港・マカオの旅

すんげー山道とか通るけど、信じて乗ってれば大丈夫。

途中もいきなり人が降りたり乗ったりするけど、、、とりあえず、大丈夫!

香港・マカオの旅

ミニバスの目印はこれですね。バスを降りてから撮りました。

香港・マカオの旅

このバスに乗ること、20分くらい。

終点で降りた地点、この先に海が広がってます。

トイレもすぐ近くにあります。

 

ちなみに、ミニバス内はWi-Fiはありません。

香港・マカオの旅

ちょっと歩くと、こんな感じで、水槽が並んでて、、、海鮮レストランも続いてます。

香港・マカオの旅

新鮮です、新鮮です☆

香港・マカオの旅

ここにいきました。

『通記海鮮酒家 TUNG KEE』

シーフードレストランです☆

香港・マカオの旅

ここの新鮮な海鮮を、、、

香港・マカオの旅

取り出して、、、そのまま料理します。

香港ではなかなか海鮮は貴重みたいです。

香港・マカオの旅

しゃぶりついて食べるわけです♪

香港・マカオの旅

お店というよりは、屋台みたいな感じですね。

どこもテラスはこんな感じです。

香港・マカオの旅

観光した感もあっていいかと思います♪

香港・マカオの旅

記念的にね♪

香港・マカオの旅

メニューはこんな感じ。

日本語表記はありません、、、頑張ってください。

香港・マカオの旅

いろんな著名人が来たっていうのが残ってます。

いつか僕もここに、、、

香港・マカオの旅

写真野中に、ジャッキー・チェンがいました。

えらいこっちゃです。

遂にジャッキー・チェンと肩を並べました(笑)

いつか僕もここに、、、

香港・マカオの旅

いつかここに、、いうてましたが、もしかしたら載れそうです(笑)

この方は、このお店のオーナーさん☆

いろんなご縁があるものです。

香港・マカオの旅

そして、この男前のにいちゃん、、、

実は日本人で香港で活躍してるタレントSOKOさん。

素敵なご縁をいただきました♪

香港・マカオの旅

これがあの写真のところに載ったとしたら、、、僕の顔は丸顔やと思われてしまいます。

 

この旅で感じたことは、パスポートの若かりしき写真を見る旅に残念な気持ちになるということです。

そんなことは置いておいて、、、

香港・マカオの旅

お昼間はここから離島へ行けたり、、、釣りに出かけたり、、

なかなか楽しいところです。

香港・マカオの旅

観光地としても有名みたいですね♪

 

さて、豪遊が始まりました♪

香港・マカオの旅

ビールですね。

香港・マカオの旅

豪華です。

香港・マカオの旅

豪華です。

香港・マカオの旅

最高です☆

香港・マカオの旅

香港では、お食事でおもてなす時は、余るくらい用意するみたいです。

余るというのは余裕があるってこともそうだし、、、

幸せも余るほどあるっていうような感覚です。

香港・マカオの旅

その言葉通り、余るほど出てきました。

びっくりしました。

これがまた全部おいしいってもんだから、食べまくりました。

香港・マカオの旅

マンゴープリンまでも!

食べました、、、食べてしまいました。。。

香港・マカオの旅

でもその分歩いてるから許してください。

ぜひ、香港に来ておいしい海鮮を食べたい時は行ってみてください。

 

濃口というよりは、ちょっとはっきりする感覚の味付けです。

ここのビールと合います。

ちなみに、食べ終わってからどこかでコーヒーでも飲めばかなり幸せになります。

香港・マカオの旅

ひょんなことから楽しい時間になりました♪

僕の隣の女性は、みっちーと言いまして、日本語も大丈夫!

いろいろ旅行の段取りをしたり、香港と日本を繋ぐお仕事をされてるみたいです。

いつか僕も繋いでもらいます(笑)

香港・マカオの旅

『通記海鮮酒家 TUNG KEE』

セットみたいなのもあるんですが、、、僕は好きなものを食べる方がいいと思います。

好きなものをその場で選んで作ってもらってください。

また違った感覚でなかなか楽しいですよ♪

香港・マカオの旅

『通記海鮮酒家 TUNG KEE』

お店の情報です。

香港・マカオの旅

そして、住所などです☆

『通記海鮮酒家 TUNG KEE』のサイトはこちら!

http://www.tungkee.com.hk/

 

やっぱりご飯が美味しいっていうのはいいですよね♪

旅に出て結局観光地を回るのもいいですが、日常と美味しいものが食べれたら結構幸せですよね。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

香港・マカオ編
シェアする