peachの時は早めの行動を!

香港・マカオ編
スポンサーリンク

香港・マカオの旅

発券してもらったら、こんな紙をもらいます。

意味わかりますか?

ゲートです。ゲートの数がこんだけあるんです。

そして、そのゲートに行くのに、シャトルに乗らないといけないのですよ。

すなわち、走ってどうにかなるってことがないので、早めの移動をお勧めするわけです。

香港・マカオの旅

発券が終わったら、離港から出国審査をします。

制限エリアに入って、食べ物のお土産を買いたい場合は、南面の離港をご利用ください。

香港・マカオの旅

荷物検査もありますからね。

あと水の封を切ってなくても持ち出し禁止です。

香港・マカオの旅

ボディーチェックも終わったら、出国審査!

香港・マカオの旅

サラサラっと終わります。

香港・マカオの旅

さて、制限エリアに入りました。

かなり広いですよ。

お土産買う方は、1つ下の階に、、、

ご飯を食べたい方はそのまま真っ直ぐに進みましょう♪

香港・マカオの旅

入国のときに書きたかったんですが、、、換金はこのTravelexってところでやるのがいいかなと。

僕はマカオのカジノでやりましたが、、、

香港・マカオの旅

こんな感じです。

香港・マカオの旅

sellが0.0843!

めっちゃええやん!!!

10000円換金したら、843HK$になるってことですからね。

 

香港の重慶大厦やったらいくらやったんやろう、、、

今、ほんまにいいレートですよね。

 

換金は重要ですからね、いいところでやることをおすすめします!

香港・マカオの旅

出発ゲートってなかなか決まらない場合があります。

特に遅れてるときは、発表されるのも遅れます。

 

ちなみに、僕の飛行機は1時間半くらい遅れて、結局、12時にゲート205と表示されました。

香港・マカオの旅

ってなことで、ゲート205へ向かいます。

一番はしっこですね(笑)

まぁLCCの扱いって感じですわ。

香港・マカオの旅

電車にのって移動します。

2駅乗れば、あとは上に上がればゲートに到着です。

このゲートは中心に売店などがあります。

飛行機の中で何か食べたい場合はここで先に買っておきましょう。

香港・マカオの旅

それから制限エリア内は優秀です!

この@があるところは電源があります。充電しろよ!って感じになってます。

もちろん、空港なのでフリーWi-Fiは飛びまくってます。

併用すれば快適なネットライフとなります(笑)

香港・マカオの旅

ただし、コンセントの場合はBFの変換が必要になります。

USBの場合はそのままUSBの充電器のところにケーブルをさせば大丈夫です☆

[amazonjs asin=”B00AA2Y31A” locale=”JP” title=”YAZAWA ヤザワコーポレーション 海外用マルチ変換タップ HPM6AC2USB2WH 924724″]

海外なら便利です☆

ホテルでも延長があると助かりますし。

 

この旅に来て、やっぱりWi-Fiの必要さを感じました。

調べれるってほんとに大切です。