LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

いよいよこの季節か、、、

ブログ
スポンサーリンク

栗ご飯

朝、、、お腹すいたなって思ったら、、、

朝、、、朝ごはん、、、朝ごはんが、、、

大好物の栗ご飯だった!

 

これはもうテンション上がります!

秋は梨もあるし、栗ご飯もあるし、気候はちょうどええし、花粉ないし、大好きです。

 

そして、秋競馬も始まりますもんね!

今日のスプリンターズステークスを皮切りに毎週、G1レースが続きます!

また競馬道場したいなぁ〜♪

そんなことを思っております。

凱旋門賞

そして、今夜は、、、というか、日本時間にして今夜は、あの凱旋門賞です!

フランスのロンシャン競馬場で行われるヨーロッパ最大の競争の1レース!

優勝賞金も最高峰で、日本の競争馬も参加してるが未だに優勝した馬はなし!

過去は、近いところで言えば、ゴールドシップやキズナ、オリフェーブル、、、そして、あのディープインパクトも走っている。

凱旋門賞

日本時間にして、23:05発走予定。

■フジテレビ系列26局ネット
「Mr.サンデー×スポーツLIFE HERO’S コラボSP」
10月2日(日) 22時~24時40分(予定)

地上波で生中継もあるようです!

マカヒキ応援プロジェクト

見所としては、JRAもマカヒキ応援プロジェクトを企画している。

ぜひ、見ていただきたいんですが、、、

 

実はこのマカヒキは日本ダービーを制した馬で、、、

お父さんがあのディープインパクト!

ディープインパクトは凱旋門賞を3位に入賞したが、まぁいろいろありまして、失格となったんです。

そんなお父さんの想いも背負って、息子が走るわけです!

 

フランス勢の多い中、日本からはマカヒキ一頭!

期待の星ですね!

 

とりあえず、今日のお昼のスプリンターズステークスを勝って、、、その勢いをクリ越して、凱旋門賞に挑みたいですね♪

みんなで応援しましょう!

ABCラジオ『cheers!』

そして、何と言っても、ABCラジオ『cheers!』もはじまりますしね♪

秋は、本当に好きです☆

 

ABCラジオ『cheers!』で凱旋門賞特集とかやらないかな(笑)

みんなで予想して買う!みたいなやつ。

もうみんな勝手に凱旋門賞の予想送ってきてくれたらええねん(笑)

 

あっ!今日のどっちのコーナー、、、「川どっち」

まだ決めてないんやった!(急に焦る)

 

では、、また夕方にラジオでお会いしましょう♪

たくさんのお便り、今日も楽しみにしています!

 

いい日曜日を過ごしましょうね♪