ふらっと楽器を弾く

音楽
スポンサーリンク

楽器屋さん

時々、ふらっと楽器屋さんに行きます。

今は、ギターを触ったことない人にギターを教えてるので、、、

その機材を買いに行くという理由もあるんですが、、、

なんでしょうね、結構、落ち着きます。

ギターのにおいってわかります?

木のにおいというのか、なんというのか、新品のにおいというのかなんなのか、、、

楽器屋さん

ほんでさ、ギター屋さんってさ、試奏しまくれるやん?

あれ、結構、ハッピーです。

ふらっと行って、ギターをまぁまぁ大きい音で鳴らせるってすっきりする(笑)

楽器屋さん

レッスン用にピックを買いました。

種類もいっぱいありますが、教えるときはできるだけ柔らかいピックから使います。

そして、徐々に硬いピックへ移行していきます。

 

なんなら最初はうちわですからね(笑)

レッスン受けてくれてる人は納得してるでしょうね♪

楽器屋さん

ギターの練習は、、ギターに限らず、趣味というのは、天秤だと思ってます。

やらなきゃいけないことと、やりたいこと、、

この二つをどれくらいの配分で時間を割けるのか、想いを注げるのか、、、これに尽きます。

 

過度に重りを乗せすぎると反対側がガシャンと壊れてしまいます。

微妙ですが、ゆらゆらと揺れても釣り合ってるくらい、、、

どっちともにガシャンとならないような配分がちょうどいいと思ってます。

 

ちゃんと考えて、少ない時間で効率的に、、、そして、習慣になるように。

教えてる人たちがいつかギター弾けるようになって、笑顔で歌いながら弾けてる姿を想像するとにやけます♪

いつかそんな人を全員集めて、ライブとか開いてあげれたらいいですよね。

目標の場所って大切ですもんね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

音楽



たつをブログ