LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

たつをカップ
スポンサーリンク

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

見事な秋晴れとなりました。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

 

いい景色ですよね♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

ここに24チームの参加チームが集まってくれました。

本当にギリギリまでどうなることかと思ってましたが、結果はキャンセル待ちがでるほどになりました。

ごめんなさいしたチームのみなさん、すいませんでした。。。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

ってなことで、たつをっちゃん、、、

今日も若ぶってカラフルで頑張ります☆

 

朝からお気に入りの腕時計の電池交換をしての参加です。

そんな情報いらんか(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

アップしているみんなの姿を見てる瞬間から結構、感動してました。

最後、チーム募集諦めてたら、、、ここスカスカだったんだろうなぁ〜って思うとね。

本当に参加してくれてるチームが2つに分けてくれたり、友達のチームを紹介してもらったり、、、

ありがとうございました♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そして、なによりお天気が良かったのが一番のよかったことなのかもしれません。

いい風も吹いていて、運動するにはちょうどよかったのかなと。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そして、相変わらず、近畿医療専門学校の医療班もいるので、安心です。

大きな怪我もなく終われたこともよかったことですよね。

いつもありがとう!

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そして、なんだかんだ、商品の提供をしてくれる企業さんもあり、、、

参加してくれるみなさんへの賞品となりました♪

nks-405さん

田中重機工業さん

VieBelleさん

本当にありがとうございました♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

さて、いよいよ大会はスタートしていきます。

また少しだけ写真で振り返りたいと思います♪

 

後日、たつをカップのサイトには、もう少し写真を増やして、記事にしておきますね♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

会場には本当に素敵な笑顔があふれてました。

プレーする人はもちろん、応援する人の笑顔をみると僕は嬉しくなります。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

試合はミックスなので。

男女が同じコートで戦います。

ルールはいろいろいじってますけど(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

凄いプレーが飛び出しまくります。

いろんなレベルの人がいるので、とことん、強いチームは試合数が少なく!

弱いチームには試合数を多く!

もちろん、最低試合数3試合を守りながらですよ!

そんなシステムになってます(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

真剣勝負な表情もいいですよね!

でもぶつかったりすると、喧嘩するシーンはなく、笑顔を交わせる大会でした。

 

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

やっぱり見てるとやりたくなるもんですね。

昨年は、僕も運営チームで一つチームを作って、『ウンエイズ』として選手登録してました。

今思えば、今年もやったらよかったって思いました。

 

そもそもたつをカップを作った時も、下手くそな自分がバスケットの目標になるような大会が欲しかったから。

いつの間にか、それどころじゃなくなって、バスケすることも減りました。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

来年はいろんなチームからたつをが欲しいと引き抜かれるくらいうまくなっときます(笑)

っていうか、練習もしてないんですけどね♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

しかし、、、応援の仕方よ(笑)

バカになれる大人は大好きです♪

やっぱりいいですね♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

こんな応援団もいました♪

かわいいっ♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

予選リーグが終わって、決勝トーナメントをみながら、戦力分析。

この時間が楽しかった。

こっち側のチーナメントは嫌だとか、このチームは強かったとか、、、

結局、予選リーグ1位のチームが散らされるので、結果、どこにいっても嫌なんですよね(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

さて、試合以外に力を入れまくってるのが僕の真骨頂!

会場の参加者全員参加!

まずはアイスブレイクでチームとチームの間にある壁をぶっ壊します。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

それからは人と人をつなぎます☆

こんだけの人数を4つのチームにわける!

おもしろコーナーも入れながら(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

息を合わせるって本当に大切なことなんですよ(笑)

なかなか笑わせてもらいました♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そこからはドリブルリレー!あっ違う!正確な競技名は、、、

『ダムダムリレー feat.パス』

こういう無駄な努力するタイプです。

 

それはさておき、、、このダムダムリレーが楽しかった。

運動会方式になるから、もうみんな本気!

ほんでまた必死になるもんやからボールが飛んでいったり、パスミスしたり、、、

最終コーナーで転倒して大逆転が起こるなど、それはそれはハチャメチャでした(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

運動会恒例、、、勝ったら両手あげるやつ(笑)

これなんでやろう?

合わせてこちらも読んでいただきたい。

「人はなぜ歓喜とともに両手をあげるのか?」

読んでも何も解決はしませんけどね(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

勝敗とともに、赤い糸決定戦(笑)

せっかくだからさ、、、僕は素敵な女性と赤い糸で結ばれたいわけ!

いくぞいくぞ、、、運命のひ、、、

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

おっさんやーん(笑)

おっさんっていうても僕より若いんでしょうけどね(笑)

ネタですよ、ネタ、、、面白かった♪

赤い糸をたぐりハグをしました♪

商品はnks-405さんのグッズ!

 

いやいや、、、第2位のチームにきっと運命の人はいるはず!

またまた赤い糸を、、、

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

おっさんやーん(笑)

いうても、僕より若いんでしょうけど(笑)

もちろん、赤い糸をたぐり寄せてハグしました♪

これでいい流れができましたね。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

1位のチームからはおっさんやーんを用意してたら、女性でした(笑)

もちろんハグですよハグ(笑)

んで、プレゼントをどどーんと♪

 

このドリブルリレー、、、じゃなくて、『ダムダムリレー feat.パス』の他には、、、

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

恒例のフリースロー大会!

これもまた盛り上がります☆

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

人のシュートを見るのに、なんでこんなにワクワクしてドキドキして笑顔になるんだろう。

自分が投げることを思ったら非常に気持ちは楽です(笑)

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そしてこの決勝戦が今までにない展開になった。

2人が入れ続けるという。

こんなことあるんですね。

途中でサムライチャンピオンシップに切り替えようかとも一瞬思いましたが、体育館に比べたら足元が滑るので、危険かなとやめました。

しかし、名勝負でした。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そして、今回、最下位決定戦ができなかったので、このフリースローで勝負してもらいました。

ずっと勝てないという想いをしてきたので、最後くらいは会場にいるみんなで拍手を送りました。

悔しい想いの連続、、、お疲れさまでした。

いつか5対5の僕大会にも参加してみてください。

必ず勝利の喜びを感じれる瞬間がくるはずなので♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そして、、、今回、、、堺チアリーディングMARINが来てくれました。

これまで数々の賞を総ナメして応援のプロです☆

これが圧巻のチアでした!

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

遠くで見ていた人がわざわざ足を運んで見に来てくれました。

そんな心あるあったかい人に支えられ、その期待を裏切らないほどの圧巻のチアでした。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

終わってから、、、「みんなのチアは大人たちの心を動かして、さらにこっちまで足を運ばせた。それって簡単なことじゃないし、すごいことだと思います。なので、これからも人の心を動かすチアをやり続けてください」と伝えました。

代表の方からも感謝の言葉が届きました。

みなさん本当にありがとうございました♪

 

この日のためにいっぱい練習してきてくれたMARINのみんな本当にありがとう!

なかなか動いてくれない人に向かってつい言葉に出た、、、

「頑張ってる人を応援しないで誰を応援するねん!」

自分で言っておきながら、、、もっと頑張らないとなって思ってしまった言葉でした。

みんなを応援し続けていけるように、頑張らないとなってね。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

応援団が増えました♪

ミラクルかわいいっ♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

さて、決勝戦、、、これがまたすごい試合になった。

実はどちらのチームもすごいプレイヤーがいるんです。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

誰とか何とかはわざわざ言いませんが、ほんまによく僕なんかの大会に出場してくれたなって感じです。

実際、ゲストとして来てもらってもおかしくないくらいのレベルのやつです。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

センターの彼、、、どーんって感じしません?

大黒柱という言葉がふさわしいくらい彼がゴール下にいる安定感!

そして、アウトサイダーの正確さ、、、

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

さらには、アイドルまでいる!

なんやねん、この完璧なチームは!

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

終わってみれば、決勝戦というのに、ダブルスコアどころじゃなかった。

でも最後まで頑張る姿は見ていて気持ちよかったです。

 

来年、エキシビジョンで前回大会の優勝チームとぶつけてみたいなって思ってしまった(笑)

どっちが強いんやろう、、。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

また歴史に名が刻まれました。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

そんなことで、、、大会は終了しました。

快晴のATCもいいですが、夕暮れのATCもまたいいんです。

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

エンディングでは、うまく話せませんでしたが、、、

感謝の気持ちをもっと言葉にして届けたかった。

 

本当に大会前から大会当日もみなさんには助けてもらいっぱなしでした。

ありがとうございました♪

来年はもっとフェスみたいにしたいなって思いました。

 

例えば屋台があったり、フリマがあったり、、、

試合中に生ライブがあったり、、、

なんかごちゃまぜな感じ。

このATC全部がイベントで埋もれる感じ。

 

スポーツフェスティバルでもええな!

3種目競技みたいにして、、、、バスケ、フットサル、ドッチボールとか(笑)

総合優勝を競うみたいな♪

 

夢ばっかり語っちゃう(笑)

でもそれくらいのことがしたいんです。

なんで?って言われたらもっともっとスポーツの垣根を越えて、興味の垣根を越えて、人と人を繋げたい。

繋がれる場所を作りたい♪

 

ただそれだけ。

 

まぁそんなことは置いておいて、、、

今回もみなさんのおかげで楽しい1日になりました。

また一緒に集まって楽しいことやりましょうね♪

どうぞ、よろしくお願いします。

 

本当にありがとうございました♪

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

それでは、、、集合写真、、、

たつをを探せ!!!

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

服のせいで見つけやすいことになってもうた(笑)

いや違うか、、、オーラのせいか?

あっ、これいうてもうたら、見つからんかったらオーラないからみたいになる!

必ず見つけてね(笑)

 

本当にありがとうございました♪

 

第3回 3ATtaCk3 @大阪南港ATC

片付けが終わってからのATC。

さっきまで、ここでみんなで騒いでたのになぁ〜って思うと少し寂しくなります。

終わって一息つきましたが、少しぽっかり空いた感じです。

また必ずやりましょうね!