いろいろ覚醒させてもらいました!

たつをカップ
スポンサーリンク

パスデゥーロ

今日は午前中から打ち合わせをしてきました。

というより、いろんなアイデアを提供してもらいました。

いや、ほんとに、ありがたすぎるくらいありがたい出逢いと言いましょうか、、、

パスデゥーロ

やっと世界の川元に会えたのです。

この年末にフットサル大会をやることになって、自分でもフットサルに参加したり、、、

レフリーの資格を取りに行こうと調べたり、、、

いろんなフットサルのイベントを検索したり、、、

なんやかんやといろいろ考えてましたが、、、結局のところ、餅は餅屋と言う通り、プロに聞くのが一番早い!

ってことで、、、世界の川元のアポイントを先月やっと取れて、そして、今日、お会いできました♪

パスデゥーロ

実は、、、田辺の『パスデゥーロ』というお店には、J:COM parkのロケでお邪魔したことがあります。

フットサル専門店なんですが、、、

スクールをしたり、イベントをしたり、、、自社ブランドも立ち上げて、、、

全国的にも有名なお店です。

 

そこに君臨してるのが、、、世界の川元!!!

パスデゥーロ

J:COM parkのロケの時に、お忙しくて、会うことができなかったので、今日がはじめまして。

世界の川元は熱い熱い男でした!

 

経歴はもちろんすごかった。

サッカーに関してはもちろんですが、、、

実は、デフフットサルの日本代表監督もなさっていて、、、

2014年アジア最優秀監督賞を受賞しています。

つまり、、、僕的には、アジアの川元!

 

いや、、、そこは一回、置いておこう!

彼は世界の川元!

目指すは世界!

だから、世界の川元なんです!

パスデゥーロ

やっぱりサッカーは紳士のスポーツだけあって、ロゴとかデザインがごちゃごちゃしてなくて、、、

シンプルでスマートでかっこいいですね。

これがスポーツのカラーといいましょうか、、、

そこじゃないんでしょうね!

競技としての歴史もありますしね。

パスデゥーロ

しかし、、、このパスデゥーロさん!

サッカーのユニフォームにかわいい絵柄を入れ込んだ!

これが当時はなかなか画期的なアイデアだったみたいです。

今でこそ、よく見かけますけどね。

でも、非常にかわいいです☆

パスデゥーロ

これらの作家さん、、、あっ、、言わんとこ。

わかる人はわかりますよね?

サッカー好きなら、、、ねっ♪

 

僕のバスケスタイルも派手なので、、、なんかフットサルも派手になってきたら嬉しい♪

パスデゥーロ

そして、J:COM parkのロケからずっと続けてること、、、

セールが半端ないっ!

激安です。

 

ロケの時も思いましたが、ありえない価格で売ってます。

ちょっと欲しい時にちょうどいいし、何がビックリって子供用のやつも激安で売ってます。

これも人気の一つなんでしょうね。

パスデゥーロ

そんな世界の川元は、この看板からスタートしました。

なんでもない板に想いを書いた。

この想いを貫いてここまで走ってきた。

バカにする人もいたと思いますよ、、、正直ね。

こんな板だから(笑)

 

でも芯がある人は強いですよね♪

パスデゥーロ

そんなアジアの、、、あっ、、、世界の川元に相談してきました。

年末の僕主催のフットサル大会について。

試合時間やルールも含めて、じっくりと時間をかけて相談してきた。

 

いろいろ気付けることがあった。

さらにアイデアも浮かんできた。

アドバイスや助言ももちろんいただけた。

 

なんだろうな、、、ナメック星に行って悟飯が最長老にパワーを引き出してもらったような感覚です。

いや、そういうと僕には潜在能力があった!と自慢したみたいなことになるかと思いますが、、、

そうですよ、、、悟飯は潜在能力が引き出されたとはいえ、フリーザを倒せる訳でもないんですよね(笑)

そんなもんってことです。

 

あっ、、、話は逸れましたが、、、

ちょっとルールなども含めて、改訂する予定です。

またたつをカップのサイトの方にも改めて書きますが、、、いろいろ変更したいと思っています。

何を言われたって、僕の大会ですから、好き勝手やるんです!

みんながスポーツを通して楽しめる空間を作ろうと思ってます。

パスデゥーロ

オリジナルから学んだこと、、、

オリジナルだからこその良さがあるんですよね。

 

僕がやる大会にしかないものをふんだんに詰め込みたいと思っています。

本気でフットサルをやるんじゃなくて、フットサルを通して楽しめる大会をね。

僕、一人でできなくても、仲間に助けてもらいながらいい大会を作りたいと思ってます。

パスデゥーロ

いろいろありがとうございました♪

ちなみに、現在6チームの参加表明をいただいております。

そして、まだ決めかねてるチームも4チームほど、、、。

ありがたいことに、、、協力してくれるチームもたくさんあります。

フットサルをやったことない!っていうチームもあるので、すんげー極悪なルール作りたいって思ってます。

 

これからもこういう縁を大切に運営していきたいと思っています。

どうぞ、みなさま、よろしくお願いします。