LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『グループホーム協会 文化祭』 – 大和郡山市矢田コミュニティ会館

イベントMC
スポンサーリンク

グループホーム協会 文化祭

なんだかんだと毎年呼んでもらってます、『グループホーム協会 文化祭』

実はこの名前でやるのは初めてで、、、

昨年までは福祉まつりみたいな名前だったと思います。

 

今回なぜ、急に名前が変わったのかというと、、、この会場にいろんな理由があってこれない方のため。

今回からは作品を持ってきてもらって、もしくは預けておいて、会場に展示します。

そして、その全ての作品に賞をつけ、賞状を渡すということに。

なので、アドリブ大合戦で、50以上の作品に「◯◯で賞」「◯◯だったで賞」といのをつけまくりました(笑)

それを全部メモって、賞状に起こす、スタッフもすごいですけどね♪

グループホーム協会 文化祭

到着すると、会場設営をやってました。

興味がありすぎる。

ミキサーもiPadを使うミキサー。

あのミキサーを持ってしまうと、アシスタントとかいらなくなる気がする。

全部、遠隔でいじれてしまうので。

 

でも欲しいですけどね(笑)

 

それでは、、、まずはみなさんの作品に名前をつけるところから♪

グループホーム協会 文化祭

こちらは書道の部、、、

はるをさん、、、昔に書道をやてたみたいで、書かれたそうです。

グループホームに通う散歩道でふと落ちてる枝を見て感じることを書いたそうです。

「欲どおしいですが、金賞をください!お願いします」って頼んでくるもんだから、、、

望み通り、、、

「金賞 欲どおしいで賞」

をプレゼントしました(笑)

 

でも本当にアジのある書体ですよね♪

素敵な作品でした。

グループホーム協会 文化祭

そのほか、一人ではなく、グループに通う仲間で作った作品もたくさんありました。

どこれもこれも、細かいところまで配慮されてて、こだわりのある作品ばかりでした。

いろんな苦労話や、楽しかったことなど聞きながら、、、非常に楽しい時間でした。

グループホーム協会 文化祭

そして、こちらの作品、、、かなり大きい作品が4つほど届いてました。

どれも綺麗に編んでいて、素敵な作品ばかりでした。

おそらく大きさからして、みんなで作ってるものだろうと思ってたら、、、

なんとこの作品たちは1人で作ったと!

そこで驚きだったんですが、、、これだけではなかった、、、

グループホーム協会 文化祭

これらを作ったのは、94歳のおばあちゃん!!

なかなかの衝撃でした。

「また来年、元気にここでお会いしましょうね♪それまで頑張って作ります」って。

 

なんか感動して泣きそうになりました。

なんだかんだあの笑顔にはかないません。

素敵な笑顔をありがとうございました♪

グループホーム協会 文化祭

そして、カラオケ大会!

今年はみんなで歌うというより、少人数で歌うチームが多かった。

1人で優雅に歌う姿にほっこりしてました。

グループホーム協会 文化祭

参加できない人も作品で参加し、賞状が届く、、、

そして、参加した人は、みんな違うグループの人と交流したり、、、

なんだか素敵な場所でした。

 

たくさんの人の老後に笑顔が増えればいいですよね♪

 

スタッフのみなさなもありがとうございました♪

今日参加してくれてた、みなさんも来年、必ず会いましょうんね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする