Micro USBのダメージを軽減!マグネット式に変換する!

オススメ商品!
スポンサーリンク

nexus7 2012 充電部品交換

先日の記事、、、nexus7のMicro USBを交換しました。

この部分、抜き差ししてるときにダメージを受けて破損し、充電や通信ができなくなることがあります。

nexus7 2012 充電部品交換

そのジャンク品を購入し、パーツ交換をしたんですが、、、

やはりこのモデルも古いモデルなので、また破損してしまったら手間が増える。

nexus7 2012 充電部品交換

やはり長く使うにあたって、Micro USBの部分のダメージは減らしたい。

それならば、抜き差ししないようにすればいいっ!

 

ってことで、、、

Micro USB マグセーブ化

FIRST2SAVVV シルバー

プレミアムマグネット式Micro USB 充電アダプター+変換器を購入!

 

変換器はいろんなところで売ってます。

しかしながら、変換のパーツは900円くらい、最安で600円くらいかな。

さらに、マグネットのケーブルも買わないといけないわけ。

セットにして販売したらいいのに!

んで、これがね、1900円とかするのさ。

1セットにすると平均2500円くらいかかるわけ。

 

高いっ!!!

高い高い高いっ!!!

 

今までのケーブルがそのまま使えて、、、もっと安いのがいいっ!

Micro USB マグセーブ化

僕が購入した変換器、、、こちらが、、、本体につけるマグネット部分。

これはもう挿しっぱなしになるわけです。

Micro USB マグセーブ化

そして、こちらが、従来使ってた、充電用のMicro USBケーブルにマグネットの変換器を装着。

これでマグネット化が完了です。

見た目はそこまでよくないですが、、、これがもう驚くほどに便利です。

 

僕は、便利と聞いてたので、まとめて5個買いました。

Micro USBで充電していたすべてのものに使えます。

これで、持ち運びのケーブル、家のケーブル、車のケーブルとすべてをマグネット化に!

Micro USB マグセーブ化

ピタッとくっついて、充電がはじまります。

そして、このマグネットもしっかりとくっつくので、こっそり外れてたりしません。

ほんまに素敵なアイテムです。

 

Micro USBの破損も防げますしね。

そして、このお値段なんですが!!!

なんとなんとなんと!!!

 

両方の変換器がついて!

なんと!!!

 

590円!!!!(2016年11月現在)

 

これだけでいけてしまうという、、、日本で売ってるのはなんであんなに高額なんだろうか、、。

ん???

今の文章に疑問を持った方、いますよね?

そうなんです、、、こちらは、日本製ではなく、中国から送られてきます。

なので、安いんですが、2週間くらい時間がかかってしまします。

それでも僕は安いので、全然、待ちます♪

いや、待ちました♪

 

レビューでいろいろマイナス面も書かれていますが、、、

ちゃんと書きます。

 

①、充電時場合によっては向きの上下がある場合がある!

マグネットの上下で充電できたりできなかったりすることはあります。

これは僕が持ってるケーブルなどでいろいろ実験してみたんですが、USBのチャージャーやケーブルによって変わるっぽいです。

なので、お安いケーブルやチャージャーを使ってる人はそこを変えるといい感じで使えます。

 

②、充電する速度が落ちる?

これに関しては数字で出したわけではないですが、ほんの少し遅い気もしますが、そこまで気になるレベルではありません。

これもどちらかというと、ケーブルとチャージャーの問題かなと感じてます。

 

③、マグネットが弱いんじゃない?

そんなことないです。これくらいでいいかと思います。

これ以上、マグネットを強くしたい人って吊り下げたいの?って思います。

着脱が楽ってことは、着も楽であれば、脱も楽でないといけません。

なので、いい具合かなと思います。

 

④、充電中にランプの色は変わりますか?

緑色のランプがケーブルと変換を接続した時点で点灯します。

しかしながら、充電中ランプが赤くなるなどの素敵な演出はなしです!

ひたすら緑色で光ってます。信号機ならススメです!

 

⑤、気になるところは?

強いて言うなら、平面なところでやらないと充電されてないことがある。

斜めになってるところで、勝手にマグネットが外れてる場合があるということです。

それも自分次第なんですけどね(笑)

 

まぁ安いの買ってるのに、文句を言うな!ってことです♪

でも、装着も楽だし、着脱も楽だし、使ってみて実際に便利だなと感じてます。

 

 

これはね、、、騙されたと思って、購入してみてください。

メロクサ便利ですから!!!

 

どれくらい便利って、、、

火おこし覚えたての原始人にライターを渡したくらい便利です。

二層式の洗濯機が全自動になったときくらい便利です。

テレビのチャンネルをガチャガチャしてたのがリモコンになったくらい便利です。

VHSのビデオテープがHDDになったくらい便利です。

ポケベル世代の人が携帯電話を持ったくらい便利です。

 

マグネット式に変えたことを進化で例えると、、、

トイレのぼっとんから和式、そして洋式トイレになったくらい進化した気分になります。

よくぼっとんトイレにトイレ用のスリッパ落として、怒られてたなぁ〜。

ホウキの端にガムテープ両面にしてつけて、スリッパを救出してたのが懐かしい。

 

「あぁ〜 わかるぅ〜」って共感してくれた方にオススメです♪