『大正DIYマーケット』 – 大阪市大正区・千島団地

DIY
スポンサーリンク

大正DIYマーケット

11月23日(水・祝)

大阪市大正区・千島団地を中心に、壁紙屋本舗とUR都市機構と大正区が企画する「大正DIYマーケット」と「TAISHO★UPフェス」が同時開催!

このプロジェクト、、、お手伝いしたかったんですが、、、

ラジオ祭りとかぶってしまって、参加できなかったんです。

 

なので、なので、来年に向けて(前向きでしょ?)楽しみに行ってきました。

 

大正の団地を活かしたイベントってことで、なかなか面白い!

正直、千鳥は体育館があるので、そこでバスケをするしか行った事がなかったので、超新鮮!

大正DIYマーケット

会場はいわゆるオシャレの集合体!

DIYのグッズが盛りだくさんなのはもちろん、DIYワークショップ・アウトレットのマーケット、、、

所狭しとお店がグッズが並んでました。

大正DIYマーケット

さらには、あちらこちらでワークショップも開催されてました。

このところ、TAMARIBAをやってるもんで、準備大変なんやろうなぁ〜って思ってみてました(笑)

人に楽しんでもらうための準備って一番大変なんですもんね。

大正DIYマーケット

でも、このDIYマーケットを通して、コミュニティーを作ってるような感じにも見えました。

いいですね、そういうのも♪

大正DIYマーケット

URさんも参加してるので、、、

規模も大きくなって、DIYマーケットだけでなく、いろんな企画が同時開催してましたよ♪

 

さらには壁紙屋本舗も参加してる!

大正DIYマーケット

かわいい車♪

なんかいいですね!

こんなに大きなイベント、、、企画してみたい(笑)

大正DIYマーケット

TAMARIBA号もこんな風に輸入壁紙貼りたいなぁ〜って思ってましたが、、、

これは触ってみたんですが、壁紙を貼ってる感じじゃなかったなぁ〜。

 

って思ってたら、、、

大正DIYマーケット

キャンピングカーに壁紙を貼ってた!!!

なんかいいですね、、、作ってるところを見れると、できるかな?っておもっちゃう(笑)

でも今の所、車を会場にぶち込めるところないからあれですけどね。。。

 

こんな実演以外にも、、、

大正DIYマーケット

ライブペインティングもあったりして、、、

大正DIYマーケット

もはやマーケットではないなって思うような雰囲気、、、

ライブペイント!

ライブ、、、、

 

ん???

大正DIYマーケット

ライブもやってました(笑)

どーなってんだ、大正!!!

 

まさにアートの融合ですよね。

芸術の祭典ってのが、大正区で作れたら、これほど面白いことがないですよね♪

大正DIYマーケット

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

いろんな芸術が詰まってますし、ライブもあるし、、、

ぜひ、まだまだDIYを知らない、やったことないって人も参加してみてください。

 

これからどんどん大きくなるんだろうなぁ〜♪

楽しみですね☆