『大阪エヴェッサ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ Game2』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

足元の悪い中、、、たくさんの人が会場へ足を運んでくれました。

4396人!!!!

すごいことですね!

これまでだと考えられないです。

エヴェッサ

入り口でもお出迎えさせてもらったんですが、、、

「今日も頑張ろうなっ!」とか「連勝しような!」とか、、、

入場時から、、、みなさんのやる気を感じれて嬉しい瞬間でした。

エヴェッサ

実は昨日の試合終わり、居残りして、、、いろいろやってました。

音響のこともそうやし、まとめておかないといけないこともあったしね、、。

 

そしたら、btも居残りで練習しておりました。

なんかみんな頑張ってるよね。

ちょっとでもいい演出ができるようにみんな努力しててさ。

エヴェッサ

そのbtのチームラボとのコラボスペシャルステージ『光の華』も感動した。

やっぱり努力は裏切らないってことですよね。

 

でも、僕はオープニングトークカットされてしまったので、、、

なんとも言えない結果になってしまいましたけど(笑)

まぁ無駄な努力はないってことで、良しとしましょう♪

エヴェッサ

そして、恒例のボール取りゲーム!

最後まで残った、名古屋Dのブースターさん!

それはそれは、見事なダイブを見せてくれて、、、会場を盛り上げてくれました。

なんだろうな、、、やっぱり強いチームのブースターさんって心が豊かですよね♪

エヴェッサ

本当に素敵なブースターさん、ありがとうございました♪

会場でMCをしてていつも思うんですが、、、やっぱりブースターさん同士がいつでも臨戦態勢なのはどうかなって思っちゃう。

僕、こっそりいろんな会場見学に行ったりするんですが、、、それを見るとちょっと嫌な気持ちになります。

 

だからさ、、、こうやって一緒に会場を盛り上げてくれると本当に嬉しいです。

本当にありがとうございました♪

エヴェッサ

さて、、、今日の試合もまたタフな試合展開となりました。

もう先に言いますが、、、2日続けて、この感じは体力が持ちません(笑)

はいっ。。。

 

試合が始まって、完全にエヴェッサがペースを掴む!

#24 バーレルを完全に抑え込むことで名古屋Dがペースの逃す展開に。

それでも決めてくるバーレルの強さ。

そして、そんな状態でもゲームメイクしてくる名古屋Dのガード陣!

さすがでしたね。

 

それでも残り3分から#20 合田がいいディフェンスをみせリードのまま1Qを終える。

 

1Q 大阪エヴェッサ 23−11 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

エヴェッサ

2Qから徐々にペースが乱れ始める。

大阪の#32 ギブソンのファールが重なり始める。

しかしながら、#55 ジョシュの3Pが要所要所で決まり、なんとかリードのまま2Qを終える。

 

2Q 大阪エヴェッサ 43−28 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

エヴェッサ

リードしていた前半、、、しかし大きく修正してきたのは、名古屋D!

バーレルをインサイドに固定させ、パスを回し、フィニッシュは、、、

#8 張本、#12 中東、#21 笹山がアウトサイドからシュートを決めまくる。

 

大阪#18 ソーマが3Pとレイアップを立て続けに決めて、流れを引き戻すも、、、名古屋Dの勢いは止まらない。

あれだけあったリードも5点差まで縮められ3Qを終える。

3Q 大阪エヴェッサ 60−55 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

 

第4Qも4点差まで縮められるが、持ち直し、またエヴェッサがリード!

71−62

と9点差まで広がる!

 

しかし、ここから約3分間、苦悩の時間となった。

エヴェッサに加点されることがなく、名古屋Dが連続得点をマーク!

名古屋D#0 石崎が大爆発し、73−72と1点差!!!

 

これでも流れは渡すまいと#18 ソーマがすぐさま3Pで取り返す!

 

そして、昨日に続いて、また残り時間24秒、、、

77−77の同点となった。。。

しかもこの得点がバスケットカウント!!!!

カウント1スローを決められてしまうと、逆転される。

エヴェッサ

会場は全力のブーイング!

しかし、笹山は強かった。

このプレッシャーをもろともせず、カウント1スローをバスケットに沈めた。

これで、得点は、、、77−78で1点ビハインド。

エヴェッサ

ここでエヴェッサは攻撃なので有利なわけですが、、、

ギブソンとジョシュのパーソナルファールが4つ。

あと1つでファールアウトとなる。

オーバータイムになって、この2人がいないとなるとかなり戦力は落ちてしまう。

それならば、、、ここで決めるしかない!

 

フィニッシュのボールは、、、ゴール下の#32ギブソンへ!

マッチアップは、もちろん、#24 バーレル!

しかし、ロールから放ったシュートがバスケットに沈むと同時に鳴り響いいたのは観声と笛の音だった!

 

ピィィィィーーーーー!!!!!

 

これがバスケットカウントとなる!

この時点で、、、79−78、、、

エヴェッサ

しかし、この1スローを外してしまい、残り7秒!

ボールは名古屋D#12 中東へ、、、

放った3Pは、、、、助かった。。。

 

4Q 大阪エヴェッサ 79−78 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

 

なんとか今日も勝った。

いや、、、もうボロボロになりました。

さすがに2日続けて、この展開は、、、。

選手もボロボロだったと思う。

それでも最後までブーストを送ってくれたブースターさんに感謝です。

エヴェッサ

4000人を越えるお客さんが一気に会場を熱くした瞬間だった!

タフなゲームを制した、エヴェッサ。

チーム、スタッフ、ブースターさんと一緒に掴み取った勝利!

みなさんお疲れ様でした。

エヴェッサ

試合終了後、選手は、コートを周り、ブースターとハイタッチを行った。

なんかみんないい顔してた。

それを見てて幸せだった。

もうじっくり休んでください。

 

試合終了後、BGMで聞こえなかったと思いますが、、、

両ブースターさんのエール交換。

あぁ〜なんかスポーツっていいよな、、、いいよな、、。

 

本当に、今日も野次もない、素敵な会場になりました。

怪我をした選手にも拍手を送ったり、、、なんかちょっとしたことやけどさ、、、

当たり前なんやろうけど、、嬉しいんです。

みんな本当にありがとうね♪

 

スポーツってええよな、、、ええよな♪

エヴェッサ

エヴェッサの試合が終わって、設営をみんなに手伝ってもらって、、、

僕もラジオまでの時間、WJBLの試合を見てたんですが、、、

なんかかっこよかった!

 

女子バスケもいいですね♪

あぁ〜 ええよな、結局、スポーツって。

 

ほんでさ、僕のあとを引き継いでくれた藤原了くん!

かっこよかったなぁ〜♪

あんな声で僕も話せた方がいいんかなぁ〜。

初めてご挨拶させてもらいましたが、素敵ボーイでした♪

大阪エヴェッサ

さて、、、次のエヴェッサは、、、

平日開催になります。

12月5日(月)・6日(火)です。

平日やったらさ、、、終わってからラジオがないんです。

意味わかります?

えっと、、、えっと、、、試合終わったら、、、お腹空きますやんか??

ご飯でもどうですか?

 

今までバスケ観戦に来たことがない人も、、、この機会に(笑)

ほほほほほっ♪