LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 – 堺のあなごMAP

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

おはよう朝日です

朝から『おはよう朝日です』出演してきました。

堺生まれ、堺育ち、堺っ子のたつをがなんと地元でロケ!

「堺=あなご?知らんわいっ!」

そんなところから始まった、あなごのロケ!

いやいや、、、先に言いますが、ほんまにごめんなさいでした。

おはよう朝日です

まずは堺のあなごといえば、、、ここから!

松井泉

今が旬とうたうオーナーさん♪

それもそのはず、美味しかった!

びっくらこいた!

こんなのが地元にあったなんて!

 

僕が食べてた、ペラっとしててフワッとした感覚のないあれは、、、

タレだけ食べていたそうです(笑)

あれ、名言でしたね♪

おはよう朝日です

ちなみに、あなごマップはこのお店にもどっさりあります。

ぜひ、貰いに行ったがてら食べて欲しいところです。

堺の役所や観光案内所にもたくさんあるみたいです。

もちろん、、無料です!

 

そして、2軒目は、、、フレンチ!?

なに?

おはよう朝日です

ビストロ・ル・シエル

南海本線の堺駅から近いところ、、、こんなところがあったとは、、、

実は近くのカフェが結構、お気に入りで前を何回も通ってたんだが、、。

おはよう朝日です

あなごのライスコロッケ!

びっくりするぐらい美味しかった!

おはよう朝日です

明日からになりますが、あなごのオイルフォンデュも出現します。

僕らは先に食べさせてもらいましたが、美味しかったです。

あなごはもちろんですが、大阪産のお野菜もいっぱい入ってて、最高でした。

 

あとね、ピクルスとかもめっちゃ美味しかってん!

ぜひ、行ってみて!

おはよう朝日です

そして、このお店もよう行くわーーー♪

たこーまさぁーのたこやき♪

たこ昌

ようきてるのに、ここにあなごあるとは思わんかった!

おはよう朝日です

この中に入ってましたね♪

ホワホワとホワホワです☆

これが案外いけるんですわ!

 

もう飛び出てましたけどね(笑)

おはよう朝日です

んでんで、ここのパンもよく買います♪

というのも、堺って朝からやってるパン屋さん実は少ないんです。

ここはコーヒーも美味しいですしね♪

おはよう朝日です

あなごドッグ!

ほんまかいな!

おはよう朝日です

あなごのピザ!

ほんまかいなっ!

 

でも結構、あっさりしてて美味しいです♪

 

パンとあなご、、、合うんですよ!

おはよう朝日です

そして、最後は、津久野ですよ!

海山料理 仁志乃

入った瞬間に日本酒ちょうだい!って言いたくなるそんなお店。

いやいや、、、ロケで津久野に行くとは思わんかったなぁ〜。

ここで食べたのは、、、写真がないですが、、、なんとあなごの、、、刺身!!!

そして、グロテスクな美味しいやつ(笑)

 

まぁオンエア見てもらってるからわかりますよね?

こんなん文字で伝える方が難しいわ。

あのタメからの「おぉーいしっ!」ですよ(笑)

おはよう朝日です

まぁなんしか、1日、あなごを食べたロケでした♪

ごちそうさまでした。

 

あなごMAPですが、現物が欲しい方は貰いに行ってもらいたいですが、、、

ネットで!っていう人は、、、

あなごMAP ← こちらからダウンロードして印刷してみてください。

 

正直、言うけど、、、僕と同じ気持ちやった人、、、少なからずいると思うねんけど。

正直に言うてごらんよ!

タレの味を食べてた人と、、、いるでしょ??

でも、びっくりするくらい美味しいので、ぜひ、食べてみて欲しいです。

そして、僕の地元にも遊びに来てください♪

 

今日は朝から見てくれてありがとうございました♪

また出してもらえるように頑張ります☆