LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

チャンピオンズカップ

競馬
スポンサーリンク

阪神競馬場

『万馬券ゲッターたつを!』のルール
・軍資金は500円
・狙うは万馬券
・結果万馬券の場合は購入してもよい(直前オッズで変動あった場合は許す)
・誕生日馬券は万馬券でなくても購入しても良い
・万馬券は基本当たらないので、はずれてもすねない(笑)
・高配当を取ったら読者に還元するとかしないとか…

 

先週のジャパンカップはそれはそれは、見事なまでのキタサンブラック!

悔しいですが、強く素晴らしい馬だ!

ジャパンカップ的中

ワイドの保険馬券が当たる。

んーーーーまぁよしとしよう。

京阪杯的中

なんかすっきりせんかったので、そのまま12レースを買ったら、、、

的中!

勝ち負けなくなった感じになりました(笑)

ラッキーです♪

 

さて、気を取り直して、、、

 

中京11R 第17回 チャンピオンズカップ(GI)  15:30発走

 

JRAのサイトでもデータ分析がありますが、、、

・外国馬は過去10年で9頭が出走したものの、すべて4着以下に敗れている

・過去10年における外国産の日本馬の成績を調べると、延べ13頭中12頭が4着以下に敗れている。海外で生まれた“外国産馬”も評価を下げるべき

・過去10年の3着以内馬延べ30頭中29頭は、前走が国内のレースで4着以内に入っていた。前走好走馬が強いレース!

・過去10年の3着以内馬延べ30頭中19頭は、同年のJRAのダート1600~1800mの重賞において連対経験がある馬

・過去10年の年齢別成績を調べると、7歳以上の馬は優勝例がない

そんな風に書いておられます。

これを全部信じませんけど、、、迷った時には参考にさせてもらいますよ♪

第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI)

外国馬・外国産馬は評価を下げていいという過去の統計!

信じるか・信じないか

どちらかに丸をつけてくださいって聞きたくなりますが、、、

僕は統計男ですから信じません!

ただ、押さえます(笑)

 

ということで、アウォーディーの呪縛から逃げれたわけです。

しかもこれで選択肢から4頭減り、さらに7歳馬を切ると5頭減ったわけ。

10頭の中から、、、そんなうまい話はないな(笑)

 

ただし、僕の本命はタイムが良かったゴールドドリーム!

調子もよさそうなので、1頭軸でいきたいと思います。

そして、地味に気になってるのが、カフジテイク、坂道のタイムが自己ベスト!

そこまでいい!とは言えないが、なんとなく。

 

個人的なことでいうと、サウンドトゥルーがそろそろアウォーディーを崩す時かなと!

やられたらやり返す!それはまさに今かと!

 

<たつを予想>

◎12.ゴールドドリーム

◯8.サウンドトゥルー

▲2.アウォーディー

△5・7・14・15

☆1.カフジテイク

 

馬連(◎–◯▲☆)の3点

1頭軸のワイド(◎–◯▲△☆)の7点かなぁ〜

 

ということで、ミスターXの予想馬券は、、、

第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI) 第17回 チャンピオンズカップ(GI)

 

とりあえず、僕たちは趣味の予想なので、参考にするもしないもあなた次第!

なかなか厳しいですが、、、なんしか楽しみましょう♪

では、、、GOOD LUCK!!!

 

【2016年万馬券ゲッター】

たつを:84戦2勝 獲得賞金:36150円

ミスターX:80戦5勝 獲得賞金:131970円

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

競馬
シェアする