LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

僕の過去の恋の話は、、、濃かったです。

OBCラジオ『たつをの音楽砲』
スポンサーリンク

今日もOBCラジオ『たつをの音楽砲』を聴いてくれた方、ありがとうございました♪

いや、、、なんだろうな、この放送は、グッときました。

自分でいうのもなんですが、波乱万丈な恋をしてきたなと。

 

今回は僕の大好きなコーナー、、、

『3 Song Selection(スリーソングセレクション)』

3曲続けてオンエアしていきます。

1つのテーマに沿って思い出を振り返り、3曲続けてオンエアしていきます。

 

例)テーマ:僕のギター人生

①、NO NEW YORK/BOOWY

高校生時代に友達に誘われてバンドを組むことになった。パートはなぜかドラム(笑)結局ライブをしたりすることはなかったけど、初めて自分で楽器に触れた曲。姉貴の友達がたまたまいらないドラムを持っててそれを譲ってもらいひたすら練習をした記憶が、、。

②、素顔/長渕剛

この曲はギターを弾くきっかけとなった曲。看護学校の寮生活がはじまってその歓迎会で先輩が目の前でギターをかき鳴らしライブをしてくれた。あんなに近い距離でギターを弾いてるのを見たこともなかったし、とにかく圧倒されるライブ感に体が震えました。それから自分でもギターを弾いてみたいと、その先輩に教えてもらったのがギターのスタート!

③、恋人/福山雅治

長渕剛さんの曲をある程度コピーするようになったが、どうしてもあの風貌と声、、、僕とのギャップがありすぎた。あんな風に歌えない。そこで登場したのが、福山さん。Keyもそこまで高くなかったこともあり、福山さんの楽譜を買いあさった!福山さんの中でもこの曲は初心者でもできるリフが多くて、そういう細かいところを練習した曲という意味でも思い出に残る曲。

そんな感じのやつね☆

 

さて、今回はどんなテーマはずばり、、、恋!!!

僕の濃厚な恋愛事情を中学生時代から振り返ってお届けしました。

まずは初めての失恋というか、、、初めての振られ方でしたね(笑)

そして、これは忘れもしない、気まずい帰り道でした。

何と言っても、人生で一番の大失恋でしょうかね?

今でもしっかりと景色を覚えてます。

目の前の色とか景色とかすべて鮮明に覚えてます。

それくらい衝撃だった。

いつか、花*花さんにこの話をしたいなぁ〜って思ってます。

面識もあるので、余計し辛いですけどね(笑)

 

聞き逃した!って方は、ぜひ、タイムフリーでお楽しみください。

ラジコタイムフリー

よろしくお願いします。

 

ぜひ、こんな感じであなたの思い出の3曲を上に書いたみたいにしてまとめて送ってくれると嬉しいです。

音楽と共に思い出振り返ってみませんか?

 

このコーナー以外にも、先週放送した、新コーナー『教えて!たつをっちゃん』

お悩み相談のコーナーでございます。

悩み相談や、喝を入れて!などなんでも構いません、たつをっちゃんに相談してください。

 

そしてそして、、、2017年1月のテーマは『チェンジ』です。

2017年あなたが変えたいこと、変わりたいこと、変わって欲しいことなどなど、1年のスタートですから、ぜひとも教えていただければと思います。

 

宛先は、、、メールアドレスは、

tmb@obc1314.co.jp

です。

ステッカープレゼントがあるため、、、必ず住所と名前書いてくださいね。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

たくさんのお便り、感想も含めてお待ちしています♪

今日もご視聴ありがとうございました♪