LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

仁川空港→ソウル駅へ!

韓国・ソウル編
スポンサーリンク

空港からでるとこの景色でした。

この感じってどこ行ってもそこまで変わらんもんなんですかね?

振り返るとこの感じです。

さて、ここからスタート!

目指すはソウル駅です。

 

移動方法はバス・タクシー・電車といろいろありますが、、、

比較的楽で時間も安定してて、何と言っても安いのが電車です!

 

ってことで、今回は電車でソウル駅を目指します。

先ほどの出口からすると、右です。

というより、電車のマークの看板が永遠に出てるのでおそらく迷うこともないと思います。

このエスカレーターを降りて、、、

結構、歩きます。

ただ、大荷物も大丈夫です。

コロコロできる環境です。

駅まで少しだけ不安になりますが、大丈夫です!

到着すると乗り場が2つあります。

というより、普通と特急みたいな感覚でしょうか?

字が読めないのでわかりませんが(笑)

なんとなくの雰囲気でそんな感じでしょ?(笑)

右は僕の中で特急です。

オレンジは特急!

8000ウォン!

しかーーーし!!!!

500ウォン割引になってました!

ってことで、7500ウォン!

でね、時間を調べたんですが、、、そこまで本数が多くない!

さらには、15分くらいしか変わらない。。。

 

ってことで、、、

普通で行くことにしました。

僕の中で青色は普通です。

券売機を日本語変換して、、、

大人1枚4750ウォン!

安いっ!!!

こんな感じです。

いつもみたいなコインじゃなかった。

開札のところで、、、

ピッして通ります。

焦ってたけど、うまいこと撮れた(笑)

んで、電車に乗ります。

乗る方向も、おそらくここが終点っぽいので、迷えないです。

来た電車に乗りましょう♪

58分ってことなので、飲み物でも♪

今回は前回の釜山の残りのお金があるので、空港での換金はなし!

 

ちなみにレートをボチボチ見てましたが、、、

今日に関しては、関空の方がレートが良さそう♪

スプライトを書いました♪

ちなみに、コンビニでは、SIMが売ってました。

いつかSIMフリーのモバイルWi-Fi買って、これを入れる!

そんな日を想像しています。

はやり、Wi-Fiがないのはかなり不安ですからね。

電車に乗ること約1時間、、、

ソウル駅に到着です。

日本語アナウンスもあるし、この路線でくると終点になるので、、、

非常にわかりやすい!

大きな駅なので、開札までが遠いです。

上がって歩いて上がって歩いてです。

そして、開札をでると、、、

券売機と精算機があります。

ここに書いてあるように、、、

保証金払い戻し機でした。

ここに乗り終えた、先ほどのカードを入れると、、、

保証金が返ってくるみたい。

なので、入れてみた。。。

 

500ウォン返ってきた(笑)

なんだかちょっと嬉しい♪

 

そんなことで、ソウル駅に到着しました。

2016年12月14日、、、

外は痛い寒さです。

でもなんだろうな、、、パリっとしてて気持ちいいです♪

 

さて、、、とりあえず、チェックインして、腹ごしらえかな!

 

無事にソウルに到着しております。

たつを便りでした♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

韓国・ソウル編
シェアする